2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
雨の中鎌倉へ
2016/06/24(Fri)
天気予報では昼頃大雨
そんな中 鎌倉散歩・・中止には出来ず(*’U`*)

北鎌倉で降り 円覚寺、明月院、鶴岡八幡宮と歩いて見学
2016-06-23-2.jpg
ずぶぬれになるほどではなく 傘も時々たたむくらいでした
円覚寺では白無垢姿の花嫁さんを見かけました
雨もいいけど移動が大変そうです~
明月院のアジサイ楽しみにしていたんですが雨のせいか花が垂れ下がり
その上大きい 色も青系が多くちょっと期待外れ(ごめんなさい)

一休みした後 電車で長谷寺に
普段は整理券も出るほどのようですが この日は雨のせいか
並ぶこともなく見学できました
山の斜面に沿って 色とりどりのアジサイが沢山咲いていました
階段がた~くさんありました~
2016-06-23-1.jpg

この時期初めての鎌倉だったので新鮮でした
紅葉、桜の時期も話に出ましたが さてさて・・・
最後に極楽寺に立ち寄り 今回の旅はおしまい
江ノ電で藤沢まで出ました
早めに集まり 早めの切り上げ(*ノ∪`*)
この記事のURL | イマ母 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
スムージー
2016/06/17(Fri)
近くに(と言ってもで行くようですが)八百屋さんのスムージーのお店があると聞き、行ってみました。

注文してから作ってくれます。
何がいいか分からないので、お勧めのレッドスムージーを。
作ってもらい始めてから気がついた~。
トマト嫌いじゃないけど、トマトジュースがちょっと苦手だったこと

でも、飲んでみて身体がスッキリしたような感じ
今度は違う物を頼んでみましょう。
フルーツパフェもあるし(^ー゜)





梅雨の晴れ間~







この記事のURL | うえちぃ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ワクワク
2016/06/08(Wed)
今年は注意して空を見ているせいか、確率高いよー

5月18日
よーく見ないと分からないけど、電線の近くにうっすら色が付いてます。



5月19日
これもうっすらと日暈です。



6月4日
これは彩雲かな?



6月5日
環水平アーク



今日
日暈とその下に環水平アーク。




ワクワクします~(*^◯^*)


この記事のURL | うえちぃ | CM(2) | TB(0) | ▲ top
小田原フラワーガーデン
2016/06/01(Wed)
昨日 小田原フラワーガーデンに行ってきました
午前中病院だったのので待ち時間にネット検索してて
以前うえちぃちゃんが言っていた「ギガンチューム」を見に行こう
と思い立ち昼食時に休暇中の息子を誘い行ってみることに。。

急だったんですがうえちぃちゃんに声かけ
一緒に行くこととなりました
初めてのところでちょっと不安だったんですが
息子もうえちぃちゃんもいるし こころ強かった((^∀^*))
2016-05-31-03.jpg
ギガンチュームは見ごろを過ぎていてちょっと残念
来年に期待

ここには温室があり 南国の花々が沢山咲いています
ヒスイカズラの2番花が咲き始めていて きれいな花色に感動
2016-05-31-01.jpg
2016-05-31-02.jpg

22メートルのドームの天井に届きそうな ブーゲンビリア
おっきかった~~
2016-05-31-04.jpg

入館料200円はとってもお得でした
この記事のURL | イマ母 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
くにくに展
2016/05/25(Wed)
昨日、渋谷Bunkamura ザ・ミュージアムで開催中の「俺たちの国芳 わたしの国貞」を観に行ってきました。
幕末の浮世絵師、歌川国芳と歌川国貞のボストン美術館所蔵作品の里帰り公開です。

約350枚、どれも色鮮やかで当時のファッションやエンターテイメントを表現している素晴らしい作品ばかりでした。

なにしろ観ていて楽しい♪
当時の人々が浮世絵で歌舞伎のスターや女性のファッションを現代の雑誌のように見ていたんだろうなーなんて思いました。

この美しさを保つために、今回の公開が終わると5年間はお蔵入りとのこと、観に行って良かったです

公式サイト http://www.ntv.co.jp/kunikuni/sp/






くにくにをイメージしたケーキも頂きました~



この記事のURL | うえちぃ | CM(2) | TB(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ
