2009 12 ≪  01月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2010 02
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
お出掛け
2010/01/26(Tue)
 今日はお天気も良く、久々お外にお出掛け
メンバーはjunkoちゃん、しまちゃん、うえちぃちゃん、イマ母の4人
お出掛け先は「二宮吾妻山公園」「小田原城」
今回も歩け歩けのお出掛けとなりました~
二宮駅から菜の花の咲いている公園まで、まずは300段の階段。。。
スイセンの咲いている中を歩いていきました。



子供達は小学校の遠足で1度は行った場所。 私たちにとっては初めて。
菜の花の向こうには富士山が綺麗にそびえ立っています。
お天気が良く、青空がとっても奇麗

次は電車を乗り継ぎ、小田原に。。。
駅ビルでベーグルのランチを食べ、いざお城に。
長生きしていた象さんの姿もなく、つないでいたであろう場所に杭が残っていただけ。
久々にお城に登りました。

昔の刀や槍、鎧、甲しっかり見てきました。
天守閣からは大島もうっすらと見え、三浦半島、伊豆半島も見えていました。
残念ながらこのころには西の空には雲が出はじめ、富士山は見ることが出来ません。

帰りにはマックに寄り、お茶をして帰りました。
もちろん次の予定もしっかり立てて
次はjunkoちゃんのお宅訪問。

そして何月になるか「工場見学」や「箱根」・・
わたしイマ母的には「梅祭」「大雄山・道了尊」も行ってみたい。。。
この記事のURL | 未分類 | CM(14) | TB(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ
