2011 05 ≪  06月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2011 07
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
3000人の合唱
2011/06/29(Wed)
また行ったの~~って言われそうだけど、27日に石井竜也さんの
コンサートツアーの追加公演に行って来ました。
それも初めての一人参加。(何度行っても飽きないのが不思議)

でも、ドキドキでした。って言うのも追加公演が決まった後
今回の震災でチャリティー活動をしている石井さん。
一万人の歌プロジェクトで「つよくいきよう」という歌を
会場のお客さんと一緒にレコーディングすることに
事前に石井さんのサイトで歌詞と曲がUPされて、練習はしたのですが
何しろ、大きな声を出して歌ったのは学生の頃の話なものでなかなか歌えません

すでに大阪と名古屋で収録されてこの日が最終日。
隣の席の2人組の方が名古屋に行かれたようで、思い切って声をかけてみたら
気さくに話して頂いて緊張がほぐれました。

コンサートが進んで行って、いよいよ収録。
一回曲を聞いて、二回目にピアノ伴奏だけで石井さんもマイクを使わず
タクトを降って練習。この時3000人の歌声がすごくて感動しました。
そして本番、自分の声が分からなくて歌になっていたのか分かりませんが
一流のミュージシャンの伴奏で歌うなんて、そうそうないですよね~
とても貴重な体験をさせてもらったのと、この歌が被災地の方たちに届くのだと思うと
なんだか感慨無量でした。

この曲は次のCDに入るのと、着うた配信され収益の一部は復興支援にあてられます。
興味のある方は MIND from MIND のバナーからどうぞ~。

歌のイメージはこちら

この日のコンサートは今までで一番かも、なんだか大人~って言うか
チャリティーの歌を歌ったからとかでなく、とてもいいコンサートでした。

次は~~、お財布と相談です≧(´▽`)≦
この記事のURL | うえちぃ | CM(8) | TB(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ
