2011 08 ≪  09月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2011 10
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
テニスそしてボランティア
2011/09/30(Fri)
やっとテニスに出かけて行きました。
9ヶ月?10ヶ月ぶりかな。
どきどきでしたが何とか体が動いた。
おわって当日、やっぱり足がなんとなく痛い。
早めに筋肉痛の薬をすり込んでいました。
翌日が怖かったけど、さほど痛くもなく 年取ると後から・・・
でも3日目には普通どうりに。
ぼちぼち参加が良いんですね。 

今日金曜日、老人介護施設へのフラワーアレンジのボランティア講習会。
こちらも認知の進んだ方だとたいへんだな~・・と思っていましたが
そこの施設はデイサービス専門。  
普通に対応してくださる方がほとんど。 わけがわからない()・・様子の方は何人もいらっしゃらなかった。
25名ほどを3人で対応
皆さん喜んでくださり、またおねがいしますとおっしゃってくださいました。
0930-1.gif
今回作ったのはこのアレンジ。
皆さん(男の方も)「初めてだけど楽しい」「花を活けるのは久しぶり」とうれしい言葉をいただいて帰って来ました。
この記事のURL | イマ母 | CM(10) | TB(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ
