2012 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2012 11
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ミニチュアの世界
2012/10/21(Sun)
今週の木曜日、地元の美術館の「ドールズ・ハウス展」を見に行って来ました。

ドールズ・ハウスはもともと16世紀半ば、貴族が娘のために作らせたものが始まりだそうで
実際の建物を再現した高度なもので家具などは家具職人が手掛けています。
立派な美術品なんですね。
当時のものは本当の家屋一軒分の価格だったとか
これが素になって現在のようなものになってきたんですね。

展示してあったのはミニチュアと言っても、大人が両手を広げた位の大きさ。
本当にある建物の縮小版です。
中を覗くと実際の部屋を見ているようでした

☆トマス・ハーディの家
doll-6.jpg


☆雑貨屋さん
doll-3.jpg

doll-2.jpg


☆バンガローの部屋の一つ
doll-5.jpg


☆可愛いのもありました
doll.jpg


☆日本版ドールズ・ハウス・・・雛飾人形の「御殿飾り」
doll-4.jpg

そう言えば、私のひな人形はこんなに立派じゃなかったけど御殿飾りだったな~。


他にもハリーポッターの汽車や、ピーターラビットなども展示してありました。

撮影OKとは知らなかったので携帯で撮ったので分かりずらいですね。
この記事のURL | うえちぃ | CM(8) | TB(1) | ▲ top
| メイン | 次ページ
