2014 10 ≪  11月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2014 12
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
「ティム・バートンの世界」展
2014/11/30(Sun)
昨日楽しみにしていた、六本木ヒルズの森アーツセンターギャラリーで開催されている
「ティム・バートンの世界」展に妹と姪、娘と行ってきました。
http://www.tim-burton.jp/

始まってから一ケ月経っているのに、土曜日ということもあってか来場者が大勢で
エレベーターも順番待ち。
52階のギャラリーに着くと大きな「バルーンボーイ」がお出迎えしてくれました。
ここからもうテンション↑
画像右下の入り口も凝っています。
ここを通ってやっとギャラリー内へ、そこはもう文字どおり「奇才ティム・バートン」の世界に。

tim-5.jpg

映画のキャラクターは勿論、芸術大学時代に描いたスケッチやデッサン、作品の数々でいっぱいでした。
ティム・バートンの作品は不気味な感じがありますが、どこか可愛いと言うかユーモラスなところが好きです。
そんなところが人気なのか、本当にみなさんじっくりと鑑賞していました。

映像も流れていたのですが、どこも人でいっぱいなので
あまり観られなかったのが残念でしたが、約500点の作品を堪能してきましたー(^_-)v
う~ん、もうちょっとゆっくり観たかったー。

売店ではカタログやグッズについ財布の紐がゆるむ始末・・・(● ̄▽ ̄●;)ゞ

tim-2.jpg
tim-1.jpg


ヒルズ内のレストランやカフェでは作品とのコラボメニューがあり
お茶しに入ったカフェでケーキを食べてきました(*´∇`*)

tim-4.jpg

外はもうすっかり暗くなっていて、クリスマスムード。
ヒルズのツリーです。
奥の方には東京タワーが見えましたー。

tim-3.jpg

来年2月からは大阪で開催されますよ~♪

この記事のURL | うえちぃ | CM(4) | TB(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ
