2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
仕事始め
2009/01/05(Mon)
お正月気分を引きづり、今日から仕事花

我が家では次男と私が仕事始めでした~



競りが始まるという今日、混んでいるんだろうな・・と思いきや、駐車場空いているびっくり 花が少なかったのか競りも終わっていました。

朝一の仕事が菊の水揚げ。。。 需要が多いのでしょうね。ストックしてあった水揚げの菊はすっかり無くなり、今日配達分だそうで急いで6000本仕上げ~ →通常の作業GO!→お昼

午後は色んなお花の水揚げ後にまたまた菊~~

何千本だか分からない程 黙々と女性4人で作業

5時で終了させて貰いましたが、菊の箱はまだまだたくさんありました~



仕事始めから菊がたくさんって言うのも 何か。。。。。

チューリップやスイートピーがたくさん入り始めました。

お花は確実に春の花に変わってきてます~ニコニコ
この記事のURL | 未分類 | CM(7) | TB(0) | ▲ top
コメント
- No title -
グウタラちゃん

毎日毎日菊です~  

アレが一番の収入になるんだそうで、昨日も中国からの菊が運び込まれ、何台もの台車にめいっぱい積まれていました。 明日からは中国菊?マスクしっかりして作業です。

花 種類が多くて名前覚えられないよ(>_<) 分からないと「それってどんな花でしたっけ???」と社員さんやお買い物に来られた花屋さんにお聞きしちゃう私です~(笑)
2009/01/08 20:32  | URL | イマ母 #79D/WHSg[ 編集] ▲ top
- No title -
◇ ひさママさん

今年もよろしくお願いします(o^^o)

長く休んじゃうと行く気力が無くなっちゃってね~(^_^;)  ひさママさんはゆっくり休養取ってお仕事に望んでくださいね。

スイートピーとっても良い香りが漂ってます。 トルコも色々と入ってきてますよ。 蕾可愛いよね~ 昨日買ってきちゃいました(^ヘ^)v



◇ ラベちゃん  今年もよろしくです♪

菊やっている本人も午後になると「今日は何本だった?」の状態。 時間と様子を見ながらだんだん箱が増える(x。x)゜゜

蕾が堅いと「事務所」の暖かいところに入れています。菊のにおいと白の菊で机の隙間が埋め尽くされてます。。。

お花やさんは「春」の花になってきましたね。 昨日とっても可愛いチューリップ買って来ちゃいました。名前が「ハウステンボス」薄いピンクの入ったギザギザの花びら。



◇ junkoちゃん

裏道になるのかな??私が通勤で使っている道は。。。 いつもと同じで~す。

仕事みんな少なくなってきているんだよね(>_<)  私もいつ「もう来なくて良いですよ」と言われるかびくびくよ。。。

それまで楽しませて貰います。

今年は何が出来るか楽しみです~♪
2009/01/08 20:27  | URL | イマ母 #79D/WHSg[ 編集] ▲ top
- No title -
菊の水揚げ ご苦労様でした



春の花 良いよねぇ---- 

名前も一杯で覚えられないけど(苦笑)



2009/01/08 20:19  | URL | ぐうたら主婦 #79D/WHSg[ 編集] ▲ top
- No title -
月曜日と火曜日は道、空いていましたね

昨日あたりから 世の中のエンジンもかかってきたようです

昨日の夕方 戸沢橋の渋滞にしっかりはまりました(ーー;)

仕事がんばりたいんだけど

不景気で仕事がありません

月、火は仕事に行きましたが昨日からお休み

これってまずいです…

何とかしなくちゃと思いつつ のんびりと楽しんでいる私( ̄▽ ̄)うへへへぇ~
2009/01/08 08:21  | URL | Junko #79D/WHSg[ 編集] ▲ top
- No title -
>ひさママさん

明けましておめでとうございます。

恐怖のスイーツ、パンツがきつくなってきました( ̄□||||!!

年明けにはスーパーでお菓子の福袋も買っちゃったし・・・



こちらこそ今年もよろしくお願いします。
2009/01/07 21:54  | URL | うえちぃ #79D/WHSg[ 編集] ▲ top
- No title -
今年もよろしくお願いしまぁす!



仕事始め。6000本!??想像つかないよ~~

昨日、花屋さんのぞきました♪

スイートピーとスイセン、買ったよ~

花屋さんはもう「春」だね!

2009/01/07 18:23  | URL | ラべンダー #79D/WHSg[ 編集] ▲ top
- No title -
あけましておめでとう~~(*^^)v



>イマ母さん

お正月早々、お仕事忙しそうだね(-_-;)

私は13日から仕事なのでもうちょっとのんびりしていられます(^^ゞ



お花はもう春なんだね~~スイトピー・・・可愛くて好きです♪あとね、トルコ桔梗のつぼみ・・・いいよね~~(季節違う?笑)

今年もよろしくね~~(*^^)v



>うえちぃさん

おめでとう~~。美味しそうなアイス・・・

でもお正月でまた体重が・・・そろそろ〆ないと・・・汗(-_-;)笑



今年もよろしくね。また遊びに来ます!(^^)!
2009/01/07 11:35  | URL | ひさママ #79D/WHSg[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://breeze225.blog135.fc2.com/tb.php/101-1e8294e1

| メイン |
