2017 05 ≪  06月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 07
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
サークルが(>_<)
2009/01/16(Fri)
昨日はアレンジメントサークルのレッスン日でした。

どピンクびっくりのボールを使って。。。

ボールと言うより「洗面器」と言った方が良さそうな大きさ。



すっごい色でしょうたらーっ ちょっとビックリでした~

先生ももう少し薄い色を探されたようですが。。。

サークルごとに花器の色は違います。



そして突然の サークル(13箇所全て)活動の終了が告げられました。。。ショック

前々から体調が悪いことが多く、サークルの休止や年間の活動を半分ずつにしたりの活動でした。  今回も体調が悪く・・とのお話でしたが、病状についてはお聞きするのを控えました。

いつかはこういうときが来るとは思ってましたが、私が先にサークル活動に終止符を打つとだろうな との思いの方が強かったムニョムニョ

来月で長いサークル活動も終了・・と考えていたのですが、続ける方向でいる人も多く1ヶ月どうしようか考え中困惑

先生を捜すか?私が花だけ調達するか?

職場に行ってふと考えたこと。 Mちゃんがいる! 

ちょっと交渉 3500円くらいでやってみない・・と。。

軽いけど先生をお願いする話し。 彼女も以前、教えたいと言ってた。

上手く教えられないかも・うるさいおばちゃん相手だと難しいよ ともいってる。 大丈夫 練習台にして頂戴ニコニコ うるさい人は私が黙らせるからグッド ちょっと話しに乗っかってきてくれてます。

来週 今までのアレンジの写真持って行き、考えて貰います。

若い方ゆえ・アレンジだけでなく花束やブリザなど、今まであまり体験しなかったものも教えてくれると良いな~ と願ってしまいました花
この記事のURL | 未分類 | CM(9) | TB(0) | ▲ top
コメント
- No title -
レイ作ってみたいわ(o^^o)

順調に事が進むと良いんですけど。。。
2009/01/22 21:24  | URL | イマ母 #79D/WHSg[ 編集] ▲ top
- No title -
レイ(*^_^*)わぁ~ステキ!!

レイが作れたらいいですね~楽しみにしています♪
2009/01/21 21:22  | URL | たんぽぽ #79D/WHSg[ 編集] ▲ top
- No title -
たんぽぽちゃん こんばんは~

ピンクの花器 浮いてます(^_^;)

はる~・・ですけどね~

「先生」受けてくれました(^ヘ^)v  「おばちゃん怖い・・」と今でも言ってますけどね。 自分なりのスタイルでやっていく自信がついたのではないかなと思っています。

「デンファレのレイ・・作っていい?」と。。 針と糸を使ってのレイ作り。。 もちろん私の習ってみたいお花の1つです。

でも、みんなの了解を得ないことには(>_<)  いまの倍近い金額は必要なので。(いまが安すぎるんですけどね) 
2009/01/21 20:28  | URL | イマ母 #79D/WHSg[ 編集] ▲ top
- No title -
ピンクの花器、かなり目立ちますね~

飾るの難しそうですね・・

でも、これから春に向けて、

明るい気分になれそう~♪だと思います。

先生受けてくださるといいですね。

教えると自分も勉強になる事多いし、

またリフレッシュ気分で頑張れるといいですね~

2009/01/20 20:07  | URL | たんぽぽ #79D/WHSg[ 編集] ▲ top
- No title -
◇ グウタラちゃん

やっぱり「健康」って大事だよね。。。

おしゃべりもたわいのないことから、高校受験、大学受験、成人式と段々変わって来たし(^_^;)

10年も同じ先生に教えて貰っていたグループを教えるのに恐怖を持っている(~o~) だよね~~  ちょっとおもしろい(恐怖)経験出来ると思うんだけどね。

ボール・・水槽にはしないしない。 イモリちゃんにピンクはにあわないよ~(^_^;)



◇ うえちぃちゃん

サークル残念だけど 必ず終わりはあるしね。 先生も健康でこの先生活されていって欲しいわ。

若い彼女、本当は鎌倉当たりで教えたいようなんだけどね。 練習台にサークル使って欲しいわ。 
2009/01/17 22:47  | URL | イマ母 #79D/WHSg[ 編集] ▲ top
- No title -
サークル終了は残念だけど、無理をされてお体に障るといけないしね。

お若い講師の方、受けてくださるといいですね。

パワフルなおば様たちを教えられれば怖いものなし・・・かも(笑)

2009/01/17 21:19  | URL | うえちぃ #79D/WHSg[ 編集] ▲ top
- No title -
何をするにも やっぱ身体!でしょうかね

サ-クル内の オシャベリも 昔は『○○が遠足で・・』とか たわいもないコトだったけど 『健康診断で 数値・・ 』(苦笑)来年成人式を迎える子達が 幼稚園の時から・・だものね  時を感じます 仕事でココの所サ-クルに行けないので残念ですが・・



(花)講師デビュ- お願いしたいワァ- 



(アレンジ)花を浮かべてる感じに演出?この時期 気温が低いし 長く持ちそうだね器の(ボ-ル→洗面器)水槽にしたら?うちのイモリ プレゼントしようか?来月のお誕生日祝いってコトで 如何?
2009/01/17 10:31  | URL | ぐうたら主婦 #79D/WHSg[ 編集] ▲ top
- No title -
ラベちゃん この花器見たとたん浮かんだのが「洗面器」だったのよ~(^_^;)

レッスン閉じるのは相当の覚悟だったと思います。。 入院が多かった先生、家族も前から「やめたら」と言われていたのよ。

ラベちゃんも講師引退した苦悩を知っているものね。

20代の友人(^_^;) 講師デビューして欲しいのもあるんだ~ 教えたいとは前から言ってたのよ。 あしらい体験するにはいい機会かもね。

この洗面器先生もおっしゃっていたわ「この後このボールがどのように使われるのか? 洗面所・お風呂場、台所?楽しみです」

私?花が没になってから考えます(^_-)
2009/01/17 10:02  | URL | イマ母 #79D/WHSg[ 編集] ▲ top
- No title -
洗面器、、その表現に笑ってしまった~

先生も長い間、体調不良と闘いながら、、だったんだね。13か所閉じるって言うのは相当悩まれたでしょう、、

お友達、受けてくださるといいね!!

そうそう、おばちゃんあしらい、大変だけどいろんな意味でいい人生経験になるよ~~(笑)



それんしても、この洗面器、今後どうなるのでしょう~~
2009/01/17 08:53  | URL | ラべンダー #79D/WHSg[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://breeze225.blog135.fc2.com/tb.php/104-2292ef7f

| メイン |
