2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
拾い物。。。
2009/01/24(Sat)
拾い物・・なんて書くと良い物を想像しちゃいますよねイヒヒ

残念ながら良い物って言っても「お花」なのです~

実際には落ちているのではないんですが、折れてしまった花や葉物です。



今回はこのバラ・・しっかりとしたバラ。 5本だけの入荷でしたが、1本が花から10㎝くらいのところで折れてしまっていました。  社員さんは ぽいっとゴミ箱に入れてしまいますが、私は持ち帰りちっさな花器に挿しています。 



先日のお花の講師も了承して貰い 後はサークルの仲間の了解を取るのみです。 出来ればみんな残ってくれるとありがたいんですけどね~

色々習ってみたいこともたくさんあるんです~楽しい

人数がもう少し増えると良いんですけど。。。

このご時世 習い事ってなかなか出来ないですね悲しい



今日は今年初のテニスに行ってきました。

朝は青空が広がっていたのですが、すぐに雲が広がってしまいました。 日が出ていないと寒いですよね。 風も出てきて手が寒かった冷や汗  これからは手袋・・必需品  

月に3回ほどのテニスですが、これのおかげで体調がいいのかな・・と仲間と話していました。 動ける範囲が減り、追いかけられないボールは取りに行かない、無理をしない・・・こんな都合のいいテニスですが、まだまだ続けていきたいなと願っています。
この記事のURL | 未分類 | CM(9) | TB(0) | ▲ top
コメント
- No title -
たんぽぽちゃん 大きくて良い色なんですが香りはほとんどないですね~(´。`)

今日の片付けではガーベラの折れたのが3本も出てきて申し訳ないけどいただいて来ちゃいました。 社長がうろうろ(^_^;)しているので見つからないようにいただいてきます~

トールの材料になるお花 たくさんあるよ~(^_^;)

テニス体は暖かくなるんですけど、手が冷たくて。。。  北風がきついです~  準備運動きちんとやって動き出さないとね。。。
2009/01/28 17:31  | URL | イマ母 #79D/WHSg[ 編集] ▲ top
- No title -
綺麗な色の薔薇ですね~

私ももし捨てられていたら、拾うわぁ

中の方が黄色で花びらのまわりが深い赤!

いい香りも伝わってきそう~(*^_^*)

それこそ、トールでシックな作品が出来そう~♪

テニス、寒いけど走ったらすぐ暖かくなるでしょ?

身体を動かさない季節だけど、こういうときこそスポーツって大切だよね。



2009/01/27 20:48  | URL | たんぽぽ #79D/WHSg[ 編集] ▲ top
- No title -
◇ グウタラちゃん  拾いたくなる物多々・・そうなのよ~(^_^;)

昨日もスナップ頭だけ折れちゃったので 1本頂き~

サークルは了解よ(o^^o) 時々出てきてね。。  体調管理しっかりして、時々お休み貰って頂戴

雪 全然知らなかったよ。。 降らないでほしいわ、積もらないで欲しいよ。



◇ ラベちゃん  素人なので折れた花、棄てられません(^_^;)  でもダメになるお花もあるし、社員さんは「消費期限切れの品」を見ている状態。お隣の市場ではトイレに何かしらお花が飾ってあって、なかなか良いですよ。 私の職場は倉庫なのでトイレがなく(>_<)隣まで飛んで行ってます。。。タタタッ。ヘ(;・・)ノ

テニスもゴルフも風が冷たいよね。 お互い良くやるよね・・人が見ると(^_^;)  寒くなるとアキレス腱を切りやすい・・と言う話しを聞きますのでしっかり延ばしていますよ~  腰もね(^_-)

2009/01/27 08:29  | URL | イマ母 #79D/WHSg[ 編集] ▲ top
- No title -
折れてしまった花を捨てちゃうなんて、絶対ダメダメ~~!!

昨日行った花屋さんでは一輪のバラ(頭だけだったからきっと折れたんだろうね)を水に浮かべてさりげなく飾ってありましたよ~

どんな花でも枯れるまでは、しっかり愛でてあげるのが、摘み取った人間の義務だと思うわ~(*^_^*)

テニス、風が冷たいでしょ~~

寒い時期はよく準備運動しないと、体痛めるから気をつけてね~~(私のように、、へへ)
2009/01/26 18:17  | URL | ラべンダー #79D/WHSg[ 編集] ▲ top
- No title -
拾いたくなるモノ多々では??

お花も拾ってもらって 喜んでるよ♪

勿体無いに敏感でいいと 思いますケド



サ-クル 幽霊ですが残りますので宜しく!



雪昨夜 降ってたよね!積もるかと思ったヨ

明日も寒そう・・・布団から出れるかな?
2009/01/25 18:53  | URL | ぐうたら主婦 #79D/WHSg[ 編集] ▲ top
- No title -
◇ 早苗さん おはよ~

「だめな花を棄てられるようにならないと 1人前の花屋さんになれない」と言うことらしいのですが、私はただのおばさん・・「もったいない」なんです~(^_^;)

サークル継続・・と言うより新しい物を取り込みたいと言ったところでしょうか。。。

テニスに限らず健康によいことは細くなが~くが必要ですね(o^^o)

顔文字 相性が悪いんでしょうかね??



◇ うえちぃちゃん 

好きなお花は持ち帰りますが、どっちでもいいお花は ぽいっかな(^_^;)

遅いお迎え(~o~) 寒い中 いやだよね!!

雪が降ったのもあってか今朝の寒さ、車の霜のすごさは(>_<)
2009/01/25 08:10  | URL | イマ母 #79D/WHSg[ 編集] ▲ top
- No title -
いい色の薔薇だねー。これで捨てられたら可哀想。

寒いね(((゜д゜;)))

今娘をバス停まで迎えに行ったら雪が降ってたよ。
2009/01/24 23:20  | URL | うえちぃ #79D/WHSg[ 編集] ▲ top
- No title -
ぐあ~、やっぱり文字化けしてる~。



ついつい忘れていれてしまう~。

ごめんね~、見苦しくって・・・
2009/01/24 21:28  | URL | 早苗 #79D/WHSg[ 編集] ▲ top
- No title -
イマ母ちゃ~ん、こんばんは~。



とっても素敵な色のバラ!ゴミ箱にポイっはかわいそう(^-^&#4304;)

イマ母ちゃんの優しさにバラも喜んでるよ、きっと。

サークル、継続できるといいね&#9825;&#9825;&#9825;



テニス・・・無理せず、細~く長~く続けるのがやっぱり体にいいんだよね、きっと♪

健康の秘訣だね&#9825;&#9825;&#9825;
2009/01/24 21:26  | URL | 早苗 #79D/WHSg[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://breeze225.blog135.fc2.com/tb.php/105-dcd2938b

| メイン |
