2017 06 ≪  07月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 08
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
最後のアレンジレッスン
2009/02/21(Sat)
今週の木曜日2月19日は アレンジを教えていただいている岡田すみれ先生のレッスン 最終となりました。  下の子が幼稚園に通っている時?父母会の部活の乗りで始まったような冷や汗   卒園し活動を公民館に移し、数多くのサークルが誕生しました。

先生とも長いおつきあい。 ここ3~4年は体調を崩される事が多く、レッスンが休止することも。。。  体が資本 しっかりと病気を治し、ゆっくり休養を取っていただき、復活されることを願っていますしょんぼり



今回は「いままでに使ったことのない花材で・・」とお願いしましたら、お花全て違うものを持ってこられましたびっくり

こちらは先生の作品。 中央には山ゴケを置き、ここには花を挿さないでアレンジしていきました。





↓はイマ母の作品。  全員の画像を持ち帰りましたが、特徴をつかんでいないとどれがだれの??って 分からなくなります~

横から見るとまた雰囲気が変わるんですけどね。



ブルーレースの蕾が下を向いていい感じでしたが、丸2日立つとしっかりと立ち始めています(>_<)



4月からの講師について他の皆さんの了解を取り、早速金曜日に新講師お願いしておきました。  お花の楽しみが延びました。。。グッド
この記事のURL | 未分類 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
コメント
- No title -
最後のレッスン となりました。。

ラベちゃんも経験したんだよね。 最後のレッスン。 立場は逆だけどね(^^ゞ

新しいそして若い風です。。。 

赤い花はアルストロメリア・・良い色だよ~

ピンポン 蕾はブルーレース  咲くと上向き・・つぼみのまま上に向かって成長して行ってる(>_<) 下向いたままいて欲しかった(-_-;)

葉は「スチールグラス」と言います。80㎝以上?あるかな。 半分に切り 上半分は少し柔軟性があるので丸く曲げ、下は堅いのでポキポキと折り挿しておきました。 先生のもよ~く見ると折ったものがあるんだよ~

おもしろいよ~
2009/02/23 20:02  | URL | イマ母 #79D/WHSg[ 編集] ▲ top
- No title -
最後のレッスンだったのね~

新しい風が入ると、雰囲気が変わって面白いかも♪

赤い大きな花はなぁに?いい色ね~

つぼみはブルーレースなのか~♪動きがあっていいなて思ったけど、咲くと上へ向いちゃう?笑

葉っぱは先生のは丸めて、イマ母ちゃんのは所々折ってあるんだね!目の保養させていただきました~(^v^)
2009/02/22 22:28  | URL | ラべンダー #79D/WHSg[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://breeze225.blog135.fc2.com/tb.php/112-3ae9019e

| メイン |
