2017 04 ≪  05月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 06
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ガーベラ
2009/03/05(Thu)
どちらもガーベラニコニコ





オレンジもとっても奇麗ですが、グリーンのガーベラ「マリモ」もかわいい見る お仕事につくまでは見たことのない花や、グリーンがたくさんあります。

ついつい持ち帰りたくなりますがガマンガマンしょんぼり

何しろお買いあげしてきたお花は結構長持ちするので、無駄になってしまうから。。。

1本、2本なら欲しいんですけどね~  束でだと・・・たらーっ



たくさん種類があるので、お客様に「○○ある?」と聞かれても??のことも撃沈  逆にお聞きしてしまう事や、バイト同士で「○○って花?グリーン?」と話している事もあります~

毎回 宝箱覗いている感じプレゼント
この記事のURL | 未分類 | CM(7) | TB(0) | ▲ top
コメント
- No title -
たんぽぽちゃん ガーベラあまり好きな花ではなかったんですが、仕事初めてから好きになった花の1つ(^^  本当に色、花びらのカラチ種類が多い。。

緑のお花っていっぱいある(O_o)  きれいだよ~

マリモ可愛いよ~

お彼岸近くなり、そろそろお花もお値段が↑(>_<)
2009/03/11 18:30  | URL | イマ母 #79D/WHSg[ 編集] ▲ top
- No title -
ガーベラって、元気いっぱい花びらが開いて、

見ていると元気が出る花だよね。

でも、緑のガーベラは初めて知りました。

丸くて・・ホントまりもっぽくて、可愛いね~♪
2009/03/10 13:58  | URL | たんぽぽ #79D/WHSg[ 編集] ▲ top
- No title -
ラベちゃん 元気でゴルフ励んでる?

今日はお外でボールと戯れてきたけど、微妙に腰・腕が(>_<)

1つ年が増えるとこうも違うものか(‥;) な~んてね。

お祝いありがとう また1つ増えちゃった。 でもいまのところいい年の取り方してるかな(o^^o)

たくさんの知らない花があるよ~ ガーベラは1つよ~ん。 黄色いガーベラ、赤いガーベラってね(^^ゞ だって覚えられないも~ん。。。
2009/03/07 20:28  | URL | イマ母 #79D/WHSg[ 編集] ▲ top
- No title -
緑のガーベラ!!?

丸くてかわいい~

珍しいお花にいっぱい出会えるね~名前覚えるに必死?笑



それはそうと、、ものすごーーく遅くなりましたが、イマ母ちゃん、お誕生日おめでとでした~汗

2009/03/07 10:18  | URL | ラべンダー #79D/WHSg[ 編集] ▲ top
- No title -
◇ chiimamaちゃん 

ガーベラも滅茶苦茶種類が多くって、チェックが大変(>_<)

緑ばやりかしら?? 緑のお花ってとっても奇麗だよね。

宝箱 覗いています(o^^o)

試験はもう終わったのかな? やっとのんびりPC開ける。。。



◇ グウタラちゃん

品種 すっごくおおいよね~

注文入れてくる人も、「この花のこの名前」とか注文入ってくるそうよ(^_^;)

花の名前、なかなか覚えられないよ~  お花やさんもなかなか名前と顔が一致しません。。。

お買いあげガマンしていかないと、バケツ→ゴミ箱に行っちゃうからね(^▽^ケケケ  ストレスは家の中で静かに大きくなる(-_-;)
2009/03/06 19:58  | URL | イマ母 #79D/WHSg[ 編集] ▲ top
- No title -
植物も進化?品種がドンドン多くなって

育てる人も 販売する人も 大変ね!!

私だったら 名前を聞いて 直ぐピ-ンと来ないから・・・

これから 花の多い季節 宝箱もより一層華やぐね・・日々我慢?あまり 我慢してストレス溜めないでね(笑)
2009/03/06 19:36  | URL | ぐうたら主婦 #79D/WHSg[ 編集] ▲ top
- No title -
ガーベラ 綺麗ね~♪

緑のガーベラ”マリモ”ちゃん・・・分かり易いネーミンd(⌒ー⌒) グッ!!

お花のお仕事って大変だと思うけど 

たくさんの素敵なお花に出会えていいね~♪

本当に宝箱かも~(*^▽^*)
2009/03/06 11:42  | URL | chiimama #79D/WHSg[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://breeze225.blog135.fc2.com/tb.php/116-a7e53527

| メイン |
