2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
今日も暖か?でした。。。
2009/04/10(Fri)
今日もいいお天気晴れ  日向は暑かったでしょうね。

私は室内でのお仕事(倉庫の奥深くのような・・・)でお日様とはご縁のない生活です。 明日はテニスに誘われているので日焼け止めたっぷり塗り、外遊びをしてきますテニス



マダムヴィオレ・・バラの名前



周りの花びらが何枚か痛み始めてしまいました。 外して持ち帰り~

どうにも駄目なものは廃棄。 家に置きどんな具合になるのかも知りたいところ。。。ふぅ~ん

今日はバラ、トルコキキョウ、カーネーション、スターチス 共に紫系でした。 カーネーションも変わった模様。 もう少し開いたらどんな感じになるのか興味のあるところ。 

ちょっとくどい色ですが、1輪だけなら可愛いかもたらーっ



毎回 バラの片づけは戦いですしょんぼり

花ごとにセロファンで花びらが痛まないように、花の部分だけ巻き茎を少し切ってバケツに入れていきます。 

この時期暑いので ついつい腕まくりして作業をしてしまい、バラの刺やら枝などで擦り傷切り傷、段ボールの箱をおろしたり上げたりでぶつけた後があざになっている悲しい 人に見られるのが恥ずかしい腕になっています~・・でも 勲章よねおはな
この記事のURL | 未分類 | CM(3) | TB(0) | ▲ top
コメント
- No title -
◇ たんぽぽちゃん

この日の不要品は不思議なことにバイオレット系になりました。 トルコの咲いた花は主人の兄にあげちゃったので蕾だけ(^_^;)

お天気が良くなり、暑くなるとお花も早く片付けてあげないといけないんだけど・・・

バラの片付けは棘との戦いです。 「これでもか」と言うくらい棘のあるものから、全然棘のないものまであります。

お花やさんは土とか大きな観葉植物とか扱っているので大変でしょうね。 私は重すぎるものや、高いところのものは騒いで(^_^;)お願いしてやって貰ってます~

体力勝負の仕事よ(^^



◇ グウタラちゃん

マダムの気品があるバラよ。。。 私みたい?・・な~んちゃって 図々しい(^▽^ケケケ  カーネーション開くまえに枯れそうです~ 開いたとこ見たいんだけどね。

夏は半袖で帰りがけの買い物できないよ。あちこちあざが出来、赤く傷になっている。



テニスしっかり動いてきたよ。 6人いたので休みも取りながら 遊んでいられたよ。

グウタラちゃんお手手大事にね。 長○さんも同じようになっていたって。。。 お医者様には「切れるハサミで作業するように」って。 仕事変える訳に行かないものね。

私は「骨」は大丈夫(^^ゞ
2009/04/12 23:26  | URL | イマ母 #79D/WHSg[ 編集] ▲ top
- No title -
マダムヴィオレ・・(マダム)の気品?

カ-ネ-ション 花びらが 開き具合によって ハナの感じが変わってきそう・・ 



腕の勲章 戦いの後の証し!!お疲れ様です



テニス 今日も紫外線がきつそう 水分 日焼け止め 休憩も忘れずに 楽しんできてね
2009/04/12 10:13  | URL | ぐうたら主婦 #79D/WHSg[ 編集] ▲ top
- No title -
わぁ~全部、バイオレット系で素敵!!

最近、いいお天気が続き暑くなりましたね~

お花も満開で日差しが強すぎ~ってくらい。

バラの片付けは大変なのね・・

お花屋さんって、結構力仕事のようですね。

見た目は、いい香りに包まれて優雅なイメージあるけど。

やっぱ隠れた努力があるのね♪

今回も素敵な色の花が見られていい気分です~(*^_^*)
2009/04/12 09:01  | URL | たんぽぽ #79D/WHSg[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://breeze225.blog135.fc2.com/tb.php/129-0e789f57

| メイン |
