2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
巣立ち
2008/04/09(Wed)
高校卒業後 就職の道を選んだ次男。 巣立ちした感じがします。

入社式の帰りは電車の事故により帰宅が遅れ、東京本社での研修最後の昨日は、雨強風のため電車が止まり、鉄橋では徐行と成り いつもの倍以上かけ帰り着きました。 波乱の幕開け~

やっと本日より平塚工場勤務となりました。 昨日のこと「明日はスーツで行くんでしょ?」「もちろんだよ」と得意そうな返事。

チャリに乗り会社へと向かっていきました。

帰ってくると、「お母さんにあげる」ともらった交通費のなかから、スイカ代として1万円渡されちゃった。 素直に頂いておきました。

明日からは普通の格好で行くそうで、「どれが普通?」と聞いちゃいました(^_^;)  「普通」がない息子、やっと買いに行く方向になり、食事後お店に行って、上着とズボン・・とりあえず1枚ずつ買ってきました。 昨日また事故のあったあのお店で。。。

いまから給料について、よほど嬉しいのか「家に○万円入れて、○万貯めて、お父さんとお母さんに何買ってあげようか?」と言ってますポロリ気持ちはしっかり頂きます。 せっかくだから何か残るものでも買ってもらおうかな~ (忘れなかったらね。。)

それにしても 研修中に会社の香料の入った飲みものを毎日 1~2本持ち帰りました。コーヒーから水?まで(~o~) これもそう・・と聞くようなものばかりでしたが、「水」(Volvicや天然名水~)は聞いても「分からない」 実は今日もVの方を持ち帰りました?
この記事のURL | 未分類 | CM(7) | TB(0) | ▲ top
コメント
- No title -
優しい息子さんだね。うぅ・・感動で涙が出そう。

うちなんて、お金がない。ない。って言っています・・



4月に入って、大雨の日が多く、新しいスーツもびしょ濡れ・・

うちも息子は研修で大変そうです・・





2008/04/20 09:59  | URL | たんぽぽ #79D/WHSg[ 編集] ▲ top
- No title -
コラボ作品 見たいよね~~♪

プレ企画 これから応募させてもらいます。

仕事 私は若いバイト仲間の足引っ張らないように、追いかけていきます(^_^;) 

 

お給料は取りすぎ・・と思っても取り上げておいた方が良いかもよ。 あとでもらうのは大変。 最初が肝心(^ニ^)

足りなかったら 預かったものから出して行く。。
2008/04/12 22:05  | URL | イマ母 #79D/WHSg[ 編集] ▲ top
- No title -
☆グウタラ主婦さんへ

お天気長続きしませんね。明日もまた寒そうだし、お勤めを始めたばかりの皆さん(私も含め・・・)風邪を引かないようにねー。



髪をカットしてスッキリしました~。ちょっと短すぎたかもー(^^;)





トリリアムさんへ

コラボ作品、素敵ですねー♪実物を見たいです~。

プレ企画も楽しみにしています♪



仕事さくさくとこなせるように頑張るよ~p(*^-^*)q



家の息子もお給料どうするか、怪しいものです~。せめて少しでも家にいれるように言わなくちゃ「(´へ`;
2008/04/12 21:47  | URL | うえちぃ #79D/WHSg[ 編集] ▲ top
- No title -
親孝行な息子さん♪

うちの娘たちも、仕事をはじめたら給料で何か買ってくれるかしら~?(怪しい感じもする~(^^ヾ)



お仕事は順調にスタートですね!もう少しすればさくさくとこなせますよ~o(*⌒O⌒)bふぁいとっ!!



コラボ展を見に来てくれてありがとうございました!

うえちぃちゃんの応募受け取りました~ありがとう~

イマ母ちゃんはこれからでしょうか~?

受付をヤフーメールにしてしまったので、時々迷惑メールのフォルダのほうにはじかれちゃうこともあるみたいで・・・

もうすでに送ったよ~という場合も、お手数ですがもう一度お願いします~m(__)m
2008/04/12 11:54  | URL | トリリ #79D/WHSg[ 編集] ▲ top
- No title -
今日はお天気良くなってきたね~

ちょっと外遊びに(ボールの追いかけっこ)行って来ます。

うえちぃちゃん 美容院いいな~  私も行きたいんだけど。。。 染めも入れると2時間・・カットだけとりあえず行くかな。 カットすると、白いものが目立ちすぎるかも(x。x)゜゜

グウタラちゃん 目的を持ってお金貯めるのはいいんだけどね~(^_^;) ちょっと頭いたいね。 (隼)のアルバムを片づけていると無料ゲームサイトのポイントを買った領収書が20数枚(-_-;)出てきたよ。。。 2000円から5000円までの・・・σ(--#)アタマイターッ
2008/04/12 08:14  | URL | イマ母 #79D/WHSg[ 編集] ▲ top
- No title -
おはよう・・・イマ母サンの息子クン 優しい心のシッカリした『男性』になったね。隣の芝生が羨ましい・・我が家の新社会人は給料を貯めて アメ車(勝手に上下に動く)を買うんだ!と宣言してました 給料が貯まる頃に 道かばが広くなってるとイインだけど(笑)

うえちぃサン・・髪の毛切られたんですか?春モ-ドに変身ですね 

通勤通学の方泣かせの春の雨続きで・・電車も遅れたりして大変でしたね ソロソロ 疲れが出やすい頃 皆さん体調に注意して下さいね。
2008/04/12 06:53  | URL | グウタラ主婦 #79D/WHSg[ 編集] ▲ top
- No title -
短い間に色々と経験してずいぶんと大人びてきたみたいですね。それにしても気前がいいね~(^-^)

今日は仕事が休みになったのでこれから美容院に行ってきます(^-^)ノ~~
2008/04/10 11:11  | URL | うえちぃ #79D/WHSg[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://breeze225.blog135.fc2.com/tb.php/13-872b8c19

| メイン |
