2017 04 ≪  05月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 06
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
アレンジスタート♪
2009/04/16(Thu)
今月から新しい講師をお招きし、アレンジサークルの再スタートです嬉しい

若い先生のエキスをいただき、おばさま達は楽しい時間と驚きのアレンジを楽しみました。





初めての大きな(11~12㎝程ある)まん丸のオアシスに葉を付けて「まるでキャベツのよう」などと工作感覚を味わいながら。。 可愛いでしょ

先生は2種類見本を作って来てくださいました。

中に試験管を2本埋め込み、そこに花を活けるタイプと上にお花をアレンジするタイプ。7名中5人が埋め込むタイプ・・みんな今までに経験したことのない方法を選んでおりましたたらーっ (おばちゃんは新しい物好きなもので・・)

可愛いアレンジが出来上がり、楽しい時間が過ごせました拍手

来月のレッスンも楽しみです~♪



場所をお借りしている公民館に先生の見本を置いてきましたが、あまりの可愛さにビックリされていました。

「講師が変わると作品も違うんですね~ニコニコ」と。。。

この記事のURL | 未分類 | CM(9) | TB(0) | ▲ top
コメント
- No title -
可愛いアレンジでしょう(o^^o)

器の方はまだ青々としているので、うえのお花だけ取り替えています。

あと9回・・楽しみな1年となりました(^ヘ^)v
2009/04/24 20:20  | URL | イマ母 #79D/WHSg[ 編集] ▲ top
- No title -
とっても可愛くていいわぁ~

プリティー!!って、感じのアレンジですね。

葉を花器にしているなんてアイデアね~♪

色合いも大好き!

オシャレで素敵なの見せて貰い嬉しいです。

2009/04/23 23:16  | URL | たんぽぽ #79D/WHSg[ 編集] ▲ top
- No title -
junkoちゃん おはよ~

同じ素材でも全然違ったものになるんですよね~  

junkoちゃんには驚かされることばかりです!!!

考えが固くならないように・・・柔軟にですね(o^^o)
2009/04/21 08:44  | URL | イマ母 #79D/WHSg[ 編集] ▲ top
- No title -
考え方、見方を変えると同じ素材が違うものに!

勉強になります

頭は柔らかく…柔らかくなりすぎてどろどろになりませんように…
2009/04/20 17:59  | URL | Junko #79D/WHSg[ 編集] ▲ top
- No title -
ラベちゃん こんにちは~

葉っぱ・・ピンポ~ン♪ 裏表を使って止めてあります(o^^o)  虫ピンを使って止めてあるところをビーズなどがついたピンだと もっとステキになると言うことです。

色も可愛くて(^o^)  1年楽しみです~



垂れているのは「グリーンネックレス」多肉の種類?

オッシャレ~でしょう。。。

 
2009/04/18 12:45  | URL | イマ母 #79D/WHSg[ 編集] ▲ top
- No title -
おもしろいアレンジ♪素敵!

葉っぱの器の色が2色になっているのは、裏表にしてあるのかな??

堅い頭が柔らかくなれそうだね~~

色も明るくて、パッと華やかだわ~



つるりんと垂れた実(つぼみ?)はなぁに?(^v^)

2009/04/18 09:44  | URL | ラべンダー #79D/WHSg[ 編集] ▲ top
- No title -
◇ グウタラちゃん

お疲れ様でした~

これは説明聞いただけでは出来ません。

お花まで挿せて良かったね♪

アレで終わっちゃうかと心配しましたが(^▽^ケケケ



◇ うえちぃちゃん

うえの画像は先生のです~

まだ了解とってないので下の部分だけね(^_^;)

画像見ると先生のはまんまるだ~~~

アレンジの楽しみが増えました(o^^o)
2009/04/16 23:34  | URL | イマ母 #79D/WHSg[ 編集] ▲ top
- No title -
ほんとにキャベツみたい(゜ー゜* )

今までにないアレンジを楽しめそうだねー♪





2009/04/16 23:13  | URL | うえちぃ #79D/WHSg[ 編集] ▲ top
- No title -
ころリン コロコロォ---のまん丸♪

幽霊会員の私も サ-クルはお休みしたけどイマ母サンのおかげでアレンジ アレンジ・・

アレンジできました

有り難う イマ母さん!!



 

2009/04/16 22:16  | URL | ぐうたら主婦 #79D/WHSg[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://breeze225.blog135.fc2.com/tb.php/130-f6f5e270

| メイン |
