2017 05 ≪  06月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 07
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ものもらい!!
2009/04/22(Wed)
今日は仕事でしたが、2時半と早めに終了拍手

昨日からちょっと違和感と痛みがあった左目頭と瞼。 赤くちょっと腫れているので皮膚科?眼科? 

目やにも気になる程ではないけど少しあるので眼科に自動車

2年ぶり。。。 症状を話ししばし(かなりたらーっ)待ってから受診

結果「ものもらいびっくり」  子供もなったことがないのに困惑。。。  「これって誰かに貰った物ですか?」の問いに「詰まっている所があって、風邪や疲れなどでも出てくる」そうです。

「これは移らないから大丈夫ですよ」と。ラッキー

飲み薬と点眼薬頂いて帰ってきました。

子供に「ものもらい」って見せても、さほど腫れはなく赤みが気になる程度。 「ふ~ん」と言われています。

慢性的な睡眠不足。 ちょっと気を付けなくてはいけませんね~

 
この記事のURL | 未分類 | CM(8) | TB(0) | ▲ top
コメント
- No title -
◇ chiimamaちゃん 

お薬は飲み終わりました(^ヘ^)v

点眼はもう少し続けましょう。。。

寝不足はあちこちに来るからね。 分かってはいるんだけど主婦はなかなか・・・ね。

気を付けてやっていきましょう(^O^)



◇ honeyちゃん

少しずつ回復・・しかないですよ~

「ものもらい」皆さん経験されてるんですよね。。。 私も知らない間になっていたのかしら??(^_^;) 眼科も年に1回は行かないといけないお年になってきましたよ。。。



花に囲まれた仕事、現実からの逃避とストレス解消。。  歩き回るので健康にもよいです~(^_-) 家事はさぼり気味(>_<)きゃ~~

2009/04/27 21:03  | URL | イマ母 #79D/WHSg[ 編集] ▲ top
- No title -
イマ母さん、ご無沙汰ですー

励ましのコメ、ありがとうございました。

少しずつですが、回復していってます。涙が枯れるまでもう少しかかりそうですが・・・



ウツラない「ものもらい」・・・私も花粉の時期には必ずなりますよーー

耳鼻科と眼科は常連になりつつあります。

早く完治するといいですね~



↓  ↓  素敵な花々に囲まれたお仕事、傍で見てる分にはうらやましいなぁ~
2009/04/27 15:43  | URL | honey #79D/WHSg[ 編集] ▲ top
- No title -
イマ母ちゃん だいぶ良くなったみたいだね

無理しないでしっかり治してね~

私はちょっと良くなると薬なんて忘れちゃうタイプだから(´~`ヾ) ポリポリ・・・

人のことはあんまり言えないけどね~~

寝不足するとあちこちに来るから侮れないね

私も気をつけなくちゃ~~(^_^)
2009/04/27 10:05  | URL | chiimama #79D/WHSg[ 編集] ▲ top
- No title -
ラベちゃん こんばんは~

目は赤みもなくなり、普通に戻ったよ~

お薬は続けているけどね(o^^o)

私は初めてだったんだよね~

と言うより もしかしたらちょこっと出来て、自然治癒していたのかしら???

ゆっくり寝たいんだけどなかなかね~

遅くまでパソコンする奴、早くから起き出しそのパソコンで遊んでから仕事に行く奴と。。。 明日は主人が帰る時間まで寝ていられるかな(^_^;)
2009/04/25 22:10  | URL | イマ母 #79D/WHSg[ 編集] ▲ top
- No title -
だいぶ良くなった~?目になにか出来ると、異物感があるよね~

という私は「ほとんど出来たことないタイプ」笑

たま~にちっちゃいのできても一晩で自然治癒しちゃいます~今んとこ自慢できるのはこれくらいかな~~笑

「睡眠不足」あなどるといけないよ~(^v^)

2009/04/25 10:49  | URL | ラべンダー #79D/WHSg[ 編集] ▲ top
- No title -
◇ たんぽぽちゃん

たんぽぽちゃんは ものもらいできやすいんだ!! うっとうしいよね。

職場でも「ものもらい出来ちゃった~」というと「疲れているんでしょう?」と言われます。 

以外と皆さんなっているんですね。 私は初めて(>_<)

コロコロは1日だけ。 腫れもそれほどひどくはなかった。 お薬、点眼はしっかり最後まで(^o^)



◇ グウタラちゃん

寝不足だよね。我が家、早起きがいるんで・・静かに動いてくれると良いんだけどね(>_<)

家族にアピールしてもダメダメ。。

「仕事やめたら・・・」と言われるのがおち。

月曜日は久々に休みとることが出来たので しばらくのんびり過ごします~
2009/04/24 20:17  | URL | イマ母 #79D/WHSg[ 編集] ▲ top
- No title -
あらぁ------【モノモライ】鬱陶しいよね 

疲れてるんじゃない?大丈夫

でも 流行目でなくて 良かったね

点眼して ユックリして 寝て 

大事にしてもらえるように 家族にアピ-ル

(我が家は アピ-ルしても ダメでしたが)も忘れずに お大事に 
2009/04/24 17:40  | URL | ぐうたら主婦 #79D/WHSg[ 編集] ▲ top
- No title -
だいじょうぶ~?

私は子供の頃からずっと「ものもらい」が

出来て、今もたまに出来ます・・

それで眼帯ばかりしていて目が悪くなったの・・・(>_<)

ころころして、嫌よねぇ・・

お大事にね。
2009/04/23 23:19  | URL | たんぽぽ #79D/WHSg[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://breeze225.blog135.fc2.com/tb.php/132-449c542c

| メイン |
