2017 04 ≪  05月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 06
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
お花たちに囲まれ。。
2008/04/12(Sat)
大好きな花たちに囲まれ、3回仕事出来ました。

花束作りでも使用する花は違うので 毎回新鮮グッド

頼りになるバイトで一緒の若妻Mさん、花屋の娘さんでとっても頼りになるんです。  彼女の足引っ張らないように頑張っています。

その彼女、実家の方では手に入らないようなお花を写メし、必要なら買い取り実家に送っています。

私は・・と言うと、お客様そっちのけで自分用のお花選びしてました(^_^;)

すみませ~ん



こんな感じでお花を選んでみました。

ひまわりのお花でトピアリー植物を作ろうと思ったのですが、水やりが難しいんですよね。。 でこんな感じにしてみました。



おもしろいでしょう(^^)
この記事のURL | 未分類 | CM(5) | TB(0) | ▲ top
コメント
- No title -
ひまわりのアレンジメント、素敵~

もう、ひまわりあるんだね。

見ているだけで、明るい元気がでる気分になります~

お花に囲まれてのお仕事、いいなぁ



2008/04/20 10:01  | URL | たんぽぽ #79D/WHSg[ 編集] ▲ top
- No title -
いっぱい外遊びが出来(^_^;) 、お母さん預かったのね。 しばらくは落ち着けませんね。(実母とは言え)

お母さん骨折忘れ、草に目がいきましたか(x。x)゜゜

しばらくはのんびりしながらやっていってほしいね。

トイレにも花(葉だけでも)を飾ると ホッとする。。。

私は・・と言えば 仕事に行き、お客様がいなければ花を見てます。 かわいい花、単価と色(^ニ^) 何かお手頃なものないかな・・・な~んて

ひまわり 出始めましたね。。。

2008/04/15 21:17  | URL | イマ母 #79D/WHSg[ 編集] ▲ top
- No title -
お店ではもうヒマワリが出回ってるのね!?

毎日、花に囲まれ、自然と顔もほころぶね(o^∇^o)

我が家ではやっとフリジーアが咲き始めたところ♪

昨日から、退院した母をあずかってるので、ひなたぼっこがてら庭に出てみたよ。(草引きされそうになった!!)

フリージア、八重咲き水仙、ビオラを切り取り、トイレに飾ったよん♪

2008/04/15 17:10  | URL | ラベンダー #79D/WHSg[ 編集] ▲ top
- No title -
グウタラちゃん ひまわりをトピアリーに・・と考えたんだけど、水やり大変だものね(^_^;) ピンポ~ン5本まとめて挿しました。

次々目新しいお花が出ていて、ほしいけど「がまん」

ガーベラなんて1本20円だったり、ちょっと古くなると10円だったりね。 カサブランカも半分以上咲いていると「なにこの値段」と言うようです~

花の名前・・覚え切れません(x。x)゜゜

仕事がないと早く上げてもらってます。 今日は4時過ぎには家に着きました(^ヘ^)v
2008/04/14 16:51  | URL | イマ母 #79D/WHSg[ 編集] ▲ top
- No title -
花・花・はな・・・ お花一杯 イイナ イイナ♪

トピアリィ-だ!ヒマワリ 何本かマトメテ 

茎を長く使って・・かな?

珍しいのもあったりして・・

あれもコレも欲しくなっちゃうんでは? 

きっと 花の名前も覚えたり出来て 

イマ母さんピッタリのお仕事場だね 

お仕事に行く時 バケツも必要かな?



うえちぃサンも イマ母サンも 重い物を運んだり・・が多いだろうから 腰痛に気をつけてね

  
2008/04/13 20:06  | URL | グウタラ主婦 #79D/WHSg[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://breeze225.blog135.fc2.com/tb.php/14-dd588a86

| メイン |
