2017 05 ≪  06月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 07
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
大人の遠足・・
2009/05/19(Tue)
今日は「大人の遠足」で江ノ島に行って来ました魚

参加者はjunkoちゃん、ちいままちゃん、しまちゃん、イマ母の4人。

江の島水族館は10数年ぶり。 水族館をリニューアルした後行ってません。

昨日は真夏のようなお天気。 今日は暑さを覚悟していったのですが 1枚羽織るものを持っていけば良かったと思うような涼しさ曇り

片瀬江ノ島駅で待ち合わせいざ水族館へ

園児、小学生(低学年)たくさんの中真っ先にイルカショーへ





見学が終わると入り口に戻る形で見学開始。



綺麗な水槽や美味しそうなお魚たちを見て、大水槽をゆっくり眺めていきます



逆コースをたどっていったので ゆっくり見ることが出来たニコニコ



お腹も空いてきたので江ノ島にわたり、昼食。

みんなで釜揚げシラス丼を注文。 美味しくいただきました~

残念ながら画像は無したらーっ

昼食後はお土産やさんを覗きながら岩屋洞窟へ出発。 階段を上がったり下ったり めいっぱい歩いてきました。



遠くにサザンの「烏帽子岩」 その向こうに平塚の湘南平 もっと向こうにかすんでよく見えませんが富士山。

帰りにはみんなで焼きたておせんべい片手に酎ハイで一休み。

1050円の布(150×225)を汚いソファーカバー用に購入・スカーフ、エプロンもたらーっ・何しに行った??



最後はマックで温かいコーヒーとアップルパイで一息つき、家路に。。。

生活リズム計 9786歩。



途中で見学した真言宗のお寺の中、中国刺繍の仏像達。 素晴らしかった。







この記事のURL | 未分類 | CM(11) | TB(0) | ▲ top
コメント
- No title -
たんぽぽちゃん サザンの歌聞こえますか~(o^^o)

海岸線からは烏帽子岩、江の島ってよく見てはいるんだけど、江の島から烏帽子岩、地元、富士山が重なって見えるのって不思議な感じ!!

こういうお出掛けって楽しいよね~
2009/05/24 08:01  | URL | イマ母 #79D/WHSg[ 編集] ▲ top
- No title -
いいなぁ~楽しそう~(*^_^*)

サザンの歌が浮かんできます♪

幸せな時間だったね~

やっぱ、こういう時間必要だなぁ~♪

2009/05/23 09:53  | URL | たんぽぽ #79D/WHSg[ 編集] ▲ top
- No title -
◇ ラベちゃん

江ノ島水族館に行って来ました。

遠足時期の今、賑やかだったよ~(声が館内に響いて(^_^;)あのころ気がつかなかったけど、迷惑だったろうな。。)

子供なしも楽しめるよね~(私は旦那様なしでも(も?)たのしいよ~)

湘南はこれからがは毎日が休日のようだそうですよ(>_<)



◇ chiimamaちゃん

筋肉痛・・翌日右ふくらはぎに来てました(^_^;) 仕事場で動き回っていたのがストレッチになったかな。。。

横須賀 お邪魔します。 眼鏡が!!見えるかな(._.)



2009/05/23 08:36  | URL | イマ母 #79D/WHSg[ 編集] ▲ top
- No title -
>chiimamaちゃん

水族館、残念だったわ~( p_q)



レッスンよろしくお願いします<(_ _)>

手が震えそう~(*≧m≦*)ププッ
2009/05/22 20:45  | URL | うえちぃ #79D/WHSg[ 編集] ▲ top
- No title -
イマ母ちゃん 筋肉痛はどう~?

私は翌日ふくらはぎに来てたよ~♪

まだ一応若かった!?(='m') ウププ



うえちぃちゃん 今回は残念だったけどまた一緒に”大人の遠足”行こうね♪

横須賀も遠足気分で来てね~~(^ー^)ノ
2009/05/22 15:21  | URL | chiimama #79D/WHSg[ 編集] ▲ top
- No title -
chiimamaちゃんからチラッと聞いていたのよ~~♪水族館だったのね!

私も先週、遊園地へ、、観覧車、乗ったよ♪

子供ナシでのこういう施設も意外と新鮮だったりするよね!

これからの季節、湘南は賑やかでしょうね~
2009/05/22 10:48  | URL | ラべンダー #79D/WHSg[ 編集] ▲ top
- No title -
グウタラちゃん 今日もお疲れ様でした。



水族館普通の遠足で行ったのね~

賑やかだったでしょう(^_^;)  こんなに騒いでいたのかと思う程 園児達は賑やかだわ。。  大人は濡れないのよ(ヘ。ヘ)

と言うより、下は指定席。。。 



「旨そう」は企画でしたよ~  展示してあるお魚のケースの横に、お寿司や煮付けなどの写真があったのよ。
2009/05/21 21:17  | URL | イマ母 #79D/WHSg[ 編集] ▲ top
- No title -
イマ母サン 今日もありがとう御座いました



新江ノ島水族館 去年 園児さん達と行ったよ 普通の遠足(笑)で・・

【イルカショ--】濡れる場所のイスは 

別色なのよネ 勿論 楽しく濡れました。

大人の遠足は?



綺麗より 旨そう!これぞ 主婦?



それにしても 随分歩いたね お疲れ様でした。
2009/05/21 19:30  | URL | ぐうたら主婦 #79D/WHSg[ 編集] ▲ top
- No title -
◇ うえちぃちゃん 

残念だったね。  シラス丼美味しかったよ~~~  今度は一緒に(o^^o)



◇ しまちゃん

お疲れ様でした。  ストラップありがとう。

水族館には 脂がのって美味しそうなお魚たちが泳いでいたね(ヘ。ヘ)

私は、今日 右のふくらはぎに違和感があるんだ~~~(^_^;)  仕事に支障は無いけど。。。



2009/05/20 18:13  | URL | イマ母 #79D/WHSg[ 編集] ▲ top
- No title -
昨日はおつかれさま~

本当に楽しかったです!

水族館は、可愛いイルカも、

おいしそうな‥ィャ‥綺麗なお魚も;

夢のように泳いでましたね^^;

筋肉痛? いや まだです‥



2009/05/20 12:32  | URL | しま #79D/WHSg[ 編集] ▲ top
- No title -
う~~~。

行きたかった[壁]oT)

シラス丼、食べたかったー( ̄~; ̄)



次回を楽しみにしてます~(o^-^o)
2009/05/19 23:56  | URL | うえちぃ #79D/WHSg[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://breeze225.blog135.fc2.com/tb.php/141-9c153112

| メイン |
