2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
プリスイーツ
2009/06/25(Thu)
今日は月1回のフラワーアレンジレッスン

プリザーブドスイーツ作り。 1人2個ケーキ

材料が色々  メインのプリザ(バラ)3輪は好きな色を選んで。。。



ボンドを塗り ナチュラルストーンを押しつけながら付けていきますが、強く押さえると指の跡がくっきり困惑  適度な強さで押しつけます~

たくさん付けるにはボンドが乾いてからまた作業(これは家に帰ってから。。)

ホイップは手強かった~ いま表面は乾いていますが中はまだ柔らか~~

何日か乾かさないとね。  パティシエソースはみんなそれぞれ使い方が違う(さすが主婦歴長い~~~) 皆 楽しみながらレッスンが出来ました。







どう 美味しそうでしょうグッド

全員の作品はトップから。。。。
この記事のURL | 未分類 | CM(14) | TB(0) | ▲ top
コメント
- No title -
junkoちゃん 「ケーキの時」了解

ホイップクリーム使うことがあったら声かけしますね~
2009/07/06 23:11  | URL | イマ母 #79D/WHSg[ 編集] ▲ top
- No title -
ケーキのときに

ぜひ お願いいたします<(_ _)>
2009/07/05 16:38  | URL | Junko #79D/WHSg[ 編集] ▲ top
- No title -
junkoちゃん好きだよね~  手芸全般

お誘いしますよ~

こういうケーキの時来る?  ハワイアンレイも作ってみる? 今月23日木曜日

もし サークルでケーキを作る機会がないようなら、何人か集めて別口でお願いするって手もあるしね。(最低人数は?だけど・・)

そのうちグルーガンを使ってのアレンジもあるって!! 何をどのようにやっていくのかは先生にお任せ。。。
2009/07/03 21:47  | URL | イマ母 #79D/WHSg[ 編集] ▲ top
- No title -
誘ってくれるの?

あんまり かわいいんで***ヾ(≧∇≦)ノ"***きゃあぁあっ♪ってしか いえなかったんだけど

やってみたい~~
2009/07/03 20:03  | URL | Junko #79D/WHSg[ 編集] ▲ top
- No title -
◇ たんぽぽちゃん

可愛いでしょう(^_-)  お花がなければ結構リアル。。。

楽しいお時間でした。

近くなら講習会参加できたのにね~

ご近所で探してみて。。。



◇ chiimamaちゃん

デコとってもおもしろかったよ。

ホイップはちょっと手こずったけど、おもしろかった。

ダイエット関係なく好きなように生クリームたっぷりと(^_^;)



◇ junkoちゃん

好みでしょう。。  お誘いすれば良かったかな。

評判が良く、クリスマスあたりにもレッスンお願いするかも!!

今月は生花で「フラワーレイ」作り。 針と糸を使ってだから、junkoちゃん向き?  参加しちゃう?  待ってるよ(^_-)
2009/07/03 13:09  | URL | イマ母 #79D/WHSg[ 編集] ▲ top
- No title -
***ヾ(≧∇≦)ノ"***きゃあぁあっ♪

***ヾ(≧∇≦)ノ"***きゃあぁあっ♪

***ヾ(≧∇≦)ノ"***きゃあぁあっ♪

おいしいそう!
2009/07/02 20:37  | URL | Junko #79D/WHSg[ 編集] ▲ top
- No title -
プリスイーツとは・・・なんて美味しそう(。・ρ・)ジュル

ホイップは固まるまで時間がかかるんだ

色んなデコアレンジが楽しめるね(*^^*)

これならダイエット中でも、高カロリーでもOKだもんね(笑)

2009/07/02 19:10  | URL | chiimama #79D/WHSg[ 編集] ▲ top
- No title -
チョー可愛い!!

こんな可愛いの出来るんだね~すごいなぁ

食べたくなっちゃいそう~

ペロッてなめちゃうかも~(笑)

いいなぁ~講習会して欲しいなぁ♪

2009/07/02 14:10  | URL | たんぽぽ #79D/WHSg[ 編集] ▲ top
- No title -
ラベちゃん 美味しそうでしょう(ヘ。ヘ)

お土産に持って行けるように 箱まで付けていただきました。。。



息子にも「・・で花はどこ???」と言われちゃった(^_^;)

今回楽しかったわ~~

2009/07/01 16:56  | URL | イマ母 #79D/WHSg[ 編集] ▲ top
- No title -
みなさんのケーキも見てきたよ~

いちごやチェリー、、美味しそうなトッピング!!ケーキ食べたくなってきたわ~~



フラワーアレンジレッスンだったよね?笑

薔薇もきれいよ~~プレゼントにもぴったりだね!
2009/06/30 17:45  | URL | ラべンダー #79D/WHSg[ 編集] ▲ top
- No title -
4名でお持ち帰りのホイップ達 さてどのように変化したのでしょうね。

私は絞り出したホイップは付けるところもなく(^_^;)転がっています。

ストーンはしっかり付け加え、いい感じになってます(^ヘ^)v

そのうちグルーガンを使ったレッスンも考えているようですよ~  お休みもらえそうなところは頑張って貰ってね。

2009/06/29 20:13  | URL | イマ母 #79D/WHSg[ 編集] ▲ top
- No title -
おはよう~

じゃんけん大会 私を含め SさんIさんOさんで持ち帰りました・・

茜ったら(良いなぁ-お母さんのは・)って良いながら 独自の完成で抹茶ケ-キ風に時間を忘れて製作 凄く喜んでたよ 有り難う





2009/06/27 08:55  | URL | ぐうたら主婦 #79D/WHSg[ 編集] ▲ top
- No title -
ぐうたらちゃん こんばんは☆

最近は静かにレッスンしてますが、昨日はちょっと賑やかかな?

また来月も頑張って楽しい時間を作ろうね。

今日も先生と話をしていたんだ。「じゃんけんで持ち帰って、小中学生くらいの子なら楽しんでいるだろうね」ってね。 それと教えていていろんなこと吸収できたっていってました。

誰が持ち帰っているのか全然わからなかったんだけど、Sさんは持ち帰った? 使ってくれるといいんだけどね。

あかねちゃん喜んでくれるといいんだけどね。

・・・息子のパそ顔文字 どこ??・・
2009/06/26 23:17  | URL | イマ母 #79D/WHSg[ 編集] ▲ top
- No title -
今日もお世話様になりました♪

久々のサ-クル参加 何時も こんなに賑やかぁだったっけ??と思いつつ・・

楽しい時間はアッという間の レッスンでした・・ 

最近 甘いもの我慢してるから 思いっきり高カロリ-風に完成

ジャンケンで頂いた 資材で末娘と再チャレンジ中デス♪



2009/06/25 21:52  | URL | ぐうたら主婦 #79D/WHSg[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://breeze225.blog135.fc2.com/tb.php/149-889100d4

| メイン |
