2017 04 ≪  05月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 06
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ローズマリーのリース
2009/07/05(Sun)
七夕祭の4日間、初日は雨も降ったりしましたが今日が最終日。

昨日、今日とお天気もまあまあで賑わったのかな~。って他人事のよう(*≧m≦*)



今日は風が涼しかったので草取りを、そして生育旺盛なローズマリーを刈り込みましたチョキ

捨ててしまうのももったいないのでイマ母ちゃんにリースの作り方を聞いて、若い枝で作ってみました。

これだけあるとかなり香りも広がりますニコニコ

イマ母師匠、こんな感じでいいかな~(o ̄∇ ̄o)







まだたくさんあるのでお風呂に入れたりして暫く楽しめるかなv(=∩_∩=)

この記事のURL | 未分類 | CM(8) | TB(0) | ▲ top
コメント
- No title -
>ラベンダーさん

あっと言う間に大株になって、一年に2回くらい床屋さんしないとー(*≧m≦*)



○年期障害にもいいの~?残ってるのでもう一個作ろうかな~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
2009/07/10 20:43  | URL | うえちぃ #79D/WHSg[ 編集] ▲ top
- No title -
かなり大きな株のローズマリーなんですね!!

香りも楽しめていいなぁ~

(確か○年期障害にも効果があったって記憶が、、、(*≧m≦*)ププッ)

私も癒されたい~~♪
2009/07/10 15:42  | URL | ラベンダー #79D/WHSg[ 編集] ▲ top
- No title -
>たんぽぽさん

風が当たるとフワ~っと香ってきます♪

まだ一抱えできるくらい残っているんですよ~。

綺麗なところをドライにしてみようと思いますが、この時期はだめかなー"o(-_-;*) ウゥム…

2009/07/08 23:51  | URL | うえちぃ #79D/WHSg[ 編集] ▲ top
- No title -
ローズマリーのいい香りがこちらまでしそう~(*^_^*)

リースが出来るなんてビックリです。

素敵ですね~

ずっとずっと長持ちしそうだし、いい香りだし、乾燥したら使えそうだし、

いい事ばかりですね♪
2009/07/08 21:50  | URL | たんぽぽ #79D/WHSg[ 編集] ▲ top
- No title -
>イマ母ちゃん

昨日はありがとうー

リース大小できましたv(=∩_∩=)



時間がたったほうが香りが柔らかくなっていいみたいです。



2009/07/07 16:54  | URL | うえちぃ #79D/WHSg[ 編集] ▲ top
- No title -
◇ うえちぃちゃん 

いい香りだったよね~

クリスマスリースにもいいよね。

たっぷりのローズマリーでとっても贅沢(^_-)



◇ グウタラちゃん

グウタラちゃんちもローズマリーと相性が悪いの!! 

我が家も失敗ばかりで。。

今年もうえちぃちゃんに根の出た枝 分けて貰いました(^_^;)
2009/07/06 23:20  | URL | イマ母 #79D/WHSg[ 編集] ▲ top
- No title -
>ぐうたら主婦さん

この季節、草も元気で追いつきません┐( ̄ヘ ̄)┌

ローズマリー、製作中はかなり強い香りで・・・でも今はフワ~っと香っていますv(=∩_∩=)



まだいっぱい残ってるので、良かったらどうぞー。

2009/07/06 21:22  | URL | うえちぃ #79D/WHSg[ 編集] ▲ top
- No title -
草取り 刈り込み お疲れ様でした♪



フレッシュロ-ズマリ-のリ-ス

製作中も香りがただよってたのでは?

癒されるよね・・



我が家はロ-ズマリ-とは相性が悪いらしく

全滅しちゃいました・・

羨ましい・・・♪



2009/07/06 20:10  | URL | ぐうたら主婦 #79D/WHSg[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://breeze225.blog135.fc2.com/tb.php/151-4ab132f4

| メイン |
