2017 05 ≪  06月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 07
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
夏休み。。。
2009/07/18(Sat)


子供達は夏休みに入りましたねソフトクリーム 食事の支度が大変。



毎年この時期になると 我が家の庭にもセミの抜け殻を見ることが出来ます。 今年はちょっと早めの14日に発見びっくり

梅雨が短く、ここのところの暑さで早めに出てきたのかしら。



私は今日、2週間ぶりにお外でボールを追いかけにテニス  日差しがなかったのはラッキーでしたが 何しろあつい!!  風は微妙に吹いていました。。  もうちょっと強いと楽だったんですけどね。

体力維持のため 無理のない状態で続けたいたらーっ・・って勝手なこと思ってます。





ちょっとおもしろいお花? サントリナ クリスマスツリー買ってから3年目くらいになります。 菊科 春に刈り込んであげると密集して新芽が出て、綺麗な形になりました。 まだツリー型にはちょっと遠い・・かなな。。。 何輪かこんなお花がピヨ~ンと延びてきます。 最初は花びらが虫にでも食べられた「花心」かと見てましたが、黄色の部分がちょっとずつ延びて可愛い。

ツリー型は40㎝くらいになったかしら。 







この記事のURL | 未分類 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
コメント
- No title -
そう 世間は夏休み・・ やはり我が家も特別夏休みって無くなりました。

楽なような 寂しいような(^_^;)

ツリーから ぴょ~んと2本延びてます(^o^) 去年もあったんでしょうが、きっとカットしちゃったんでしょうね。
2009/07/23 16:33  | URL | イマ母 #79D/WHSg[ 編集] ▲ top
- No title -
世間は夏休みですね~

うちは子供達が社会人になり、変わらずの毎日です。

ツリーからのお花、可愛い~~

茎がこんなに伸びて、先に黄色い花が咲くんですね~

初めて見ました♪



2009/07/23 10:58  | URL | たんぽぽ #79D/WHSg[ 編集] ▲ top
- No title -
お仕事お休みだけど、おうちも・・・ね(^_^;)



2週間程前から 夕方仕事場近くで「じ~~」て鳴き声。。。  セミが鳴き始めていたよ。 我が家の抜け殻もかなりの数に。



日が出ていなかったので、これはいい・・と思ったんだけど むしむし暑かった~(x。x)゜゜ みんなで「風が欲しいよ~~」ってね。  コートサイドのベンチの上にはふじの葉が茂っていて、風が吹くと最高よ~

変わった花。 黄色がちょこっと開き始めると花火みたいで可愛いよ。



明日は旗日ですが仕事です~(^_^;) 熱中症気を付けないとね。 

男3人はおうちで。。。  夕飯作ってくれ~~~~・・(願望)
2009/07/19 20:29  | URL | イマ母 #79D/WHSg[ 編集] ▲ top
- No title -
セミ 泣き声を余り聞かなかったけど 抜け殻・・ってコトは そのうち 暑さ倍増の声が??



貴女様の ボ-ルを追いかけるパワ-に脱帽

体力維持の源??凄い!凄ォ-----い!!



ピロォ-ンって伸びた先っぽに 黄色い花

ジィ--っと見ると沢山花びら?が双葉みたい

不思議なお花だね 



それにしても 暑い・・お互い 熱中症に気をつけましょうね

2009/07/19 16:21  | URL | ぐうたら主婦 #79D/WHSg[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://breeze225.blog135.fc2.com/tb.php/153-f23f5ac6

| メイン |
