2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
1日片付け。。。
2009/07/27(Mon)
最近のお天気 何か変ですよね。

今日も晴れていたかと思うと、曇り雨。。。

被害がないと良いですね。



昨日は1日暑い日でしたね。 この暑い日に母子3人で部屋の移動をしておりました~ぶー 

PC室と称した部屋、男3人で共用(現在主人は1階でPC)。 寝室は息子達は2人で共用してました。 最近長男がPCのゲームをしながら、インカムでおしゃべり。。。(最初兄弟で話しをしているのかと思いましたたらーっ)。  あまりにうるさかったのか次男は最近はベットでパソコン

冷や汗

「自分の部屋が欲しい」と言い始めたので、部屋はきちんと片付ける・・と言う約束で作業開始。

ベット、机、タンスの入れ替え。 ベランダが使えたので、ここから移動。しかしゴミ部屋と化していた部屋、ゴミが大量ぶーぶー 分別しながら10数個の袋に。。。  掃除機をかけ雑巾掛け。 おかげで2部屋はすっきりとした床になりました。

夫婦の部屋は一番狭く、荷物は一部(かなり?)息子達の部屋に置いてあります。 いずれは片付け?息子が出ていく? それまでは「よろしくね~」

念願の部屋を手に入れた次男坊「自分の部屋っていいな~ニコニコ」  しばらく興奮していました。

1日 片付け・・母は疲れたぞ~





これ「とらのお」新芽が出てきました。 何年か前友人にいただいたんですが段々細い葉になったり、枯れてしまったりで ちょっとあきらめていたんです。 外に出し日に当て、液肥をまめに上げていたところ端の方に緑の芽が見えたんです。最初雑草かと思いました~たらーっ しばらくして「新芽」がはっきりと。。。 やった~~・・です。





最近 こういう染めた(吸わせた)お花をいろいろ見かけます。 自然なら元気な花と葉ですが、人工的に色を付けたものは葉が元気ないです。  

様子を見たいと思い いただいてきました。 最後まで咲いてくれるかしら??花 暑いので無理かもしれませんね。
この記事のURL | 未分類 | CM(3) | TB(0) | ▲ top
コメント
- No title -
自分の部屋!嬉しいよね♪

部屋はキチンと片付ける!!

その約束は 必要よね・・夏休み 『ほんとにモ-!』と言いながら 拾っては・・・怒ってます(苦笑)



新芽ちゃん 変なお天気に負けるな!大きくな~れ♪
2009/08/06 11:41  | URL | ぐうたら主婦 #79D/WHSg[ 編集] ▲ top
- No title -
ラベちゃん やるぞ・・と言うとき一気にやっていかないと ずるずる後に後に(^_^;)

ゴミが部屋から無くなってすっきり。 でもまだ資源ゴミ家にあります(x。x)゜゜



新芽見つけると本当 嬉しいよね。

毎日延びる延びる(¢_・) もうちょっとで10㎝近くに。。。



4日楽しみにしてます~
2009/08/01 21:17  | URL | イマ母 #79D/WHSg[ 編集] ▲ top
- No title -
暑い中、家具の移動お疲れ様!きれいになってスッキリしたでしょう~

うちの娘の部屋も今日中になんとかさせねば!!(東京出かける前にね)



新芽の赤ちゃん、可愛い~こういうの嬉しいよね!どんどん成長していくんだろうな~

楽しみだね!



4日、楽しみにしています~♪

2009/08/01 09:09  | URL | ラべンダー #79D/WHSg[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://breeze225.blog135.fc2.com/tb.php/156-91e74ee9

| メイン |
