2017 06 ≪  07月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 08
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
フラワーアレンジ
2009/10/09(Fri)


昨日は台風で強風のさなか フラワーアレンジに行って来ました
とはいえ あまりの風の強さ 中止にしようかと悩みに悩みましたが・・



今回は「フラワーフレーム」・・ピンク系と黄色系でまず選択。 そして花選び。

私は一番じみめなお花かしら。。。。  
濃い茶とサーモンピンクのプリザを選び作業開始。

終われば皆それぞれ個性を出し、色んなフレームができあがりました。
右の黄色っぽいお花は「ソーラーローズ」・・木の皮で作ってあるお花です。

今月もステキな作品が仕上がりました

スタンドで立てて良し、壁にかけても良しと優れものです。


5周年記念でメロンさんにお送りした「花束」が台風とともに届いたそうです。

ラッピングも済んだ頃撮影したので綺麗に撮れませんでした
自分の好きなスプレーバラ「サラ」とピンクのトルコで花束にさせて貰いました。
一瞬我が家に持ち帰ろうか・・・なんて

この記事のURL | 未分類 | CM(5) | TB(0) | ▲ top
コメント
- No title -
◇ たんぽぽちゃん こんばんは~

毎月のアレンジ 楽しみなんです(^O^)

バラのプリザも色んな色持ってきて頂いたので、悩みながらも真っ先に頂いてしまいました(^_^;)

介護でご実家へ・・・大変ですよね~

みんな微妙なお年頃。 疲れもなかなか抜けませんね。

自分の身体も大切に過ごしてくださいね。

自分あっての家族・・ですから(^_-)
2009/10/12 21:01  | URL | イマ母 #79D/WHSg[ 編集] ▲ top
- No title -
素敵なフラワーアレンジメント(^_^)v

色合いも落ち着いていて、

それで、高級感もあり、オシャレ~

「ソーラーローズ」って、木の皮で作ってあるお花なんだね~

これも、バッチリいい色でフレームと合うわぁ



2009/10/12 17:40  | URL | たんぽぽ #79D/WHSg[ 編集] ▲ top
- No title -
◇ ラベちゃん ごぶさたしてます

9月の疲れを引きずっているような今日この頃です(^_^;)

この容器穴が空いてないので、生花も良いかもね。 考えもしなかったわ~(O_o)WAO!!!

木の皮のローズ・・香りを付けて売っているものもあるとか。。。



メロンさんに送らせてもらった花束 可愛かったよ♪  淡い色2種類(20本)選んじゃって グリーンは考えられず「グリーンはお願いします(^_^;)」とお願いしたものがこれです~

ラッピングしてリボンも可愛いくしていただき感激。。  おうちに持って帰りたかった(´。`)



◇ ぐうたらちゃん こんにちは~

落ち着いた色合いで、いいよ~~~♪

来月はおいで~~  サンタさんやらクリスマス用品を飾ったプリスイーツだよ(^_-)



入荷の花が毎回違うので 同じ組み合わせ出来ないのが難しいところ。  時々痛んだお花頂いて帰ります。 2~3日ちょこっと飾るには充分。。。

昨日は束作りしていたんだけど、もう考えつかなくて帰りました(x。x)゜゜ お花の単価が上がってきて売価まで考えると「種切れ~~」仲間一人残して「お先に~」(^_^;)
2009/10/10 15:08  | URL | イマ母 #79D/WHSg[ 編集] ▲ top
- No title -
エェ--------------ン

アレンジ イイなぁ

来月こそ 参加したいぞぉ---!!!

何も行事が ないと良いんだけど





素敵な花束 ↑『一瞬我が家に持ち帰ろうか・・・なんて』の気持ち 分かるわぁ~

2009/10/10 14:23  | URL | ぐうたら主婦 #79D/WHSg[ 編集] ▲ top
- No title -
素敵だね~センスいいわ~♪

これはプリザなんだよね?(一瞬、水やりはどうするのかと心配しちゃった・・笑)

木の皮で作った花もきれい~

台風の中、メロンさんの元へ無事届いたんだね♪ゴージャス~~!
2009/10/10 11:52  | URL | ラべンダー #79D/WHSg[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://breeze225.blog135.fc2.com/tb.php/177-c1dd782f

| メイン |
