2017 08 ≪  09月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 10
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
バラ
2009/10/22(Thu)

 先日 手に入れたバラです。  ちょっと様子を見るためおうちに連れ帰りました
水揚げがちゃんと出来なくて家に帰って湯揚げして一晩おいたらしゃきっと
しました・・・が日に日に色はあせて行ってるように思えます。



どのように染めてあるのかはです。
花瓶に挿しておいても水に色は出てこない。。。
企業秘密なんでしょうね~  花びら1枚1枚色が違うんですよ
もうビックリ
1輪だけでもプレゼント貰ったら嬉しいよね~
最近蛍光塗料の付いた?バラもあります

一緒に働いている頼りになる年下の子がやめました。
念願の「おめでた」です~
とっても嬉しいけど、頼りになる「人」だったんで、これからが不安
他のみんなに頼りながら続けるしかないですね~
彼女には元気な赤ちゃん産んで欲しいです
様子を見ながら来年2月までアレンジ講師はしてくださるそうです。

午前中の「売り場」の片付けをしているとき、ちょうど一人になってしまったときに
社長が近くに来て「一人で申し訳ないね~ これで何か飲んで」とジュース代いただきました
「○○さんに手伝って貰ってますから・・」とといったんですが一人分(笑)

昨日は花束作りを配達の社員さんに手伝って貰い、何とか早い時間に終了。
・・・・が、友人に「義母の誕生日用のアレンジ」を頼まれ
仕事が終わってから職場でアレンジ・ラッピングし帰りにお届け~
特に色の好み指定はなかったので「秋色」をイメージし
自分の好みのお花を使いアレンジして来ましたが、デジしてない
落ち着いたオレンジの「モカラ」 「オレンジのバラ」 「深い赤のバラ」で
作らせてもらいました。。。。

この記事のURL | 未分類 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
コメント
- No title -
たんぽぽちゃん こんばんは~

青いバラ・・ニュースでやってましたね。 どっちかというと薄紫みたいに見えるけど(^_^;) 「難しい」・・という話しより「高いんだろうね」というのが興味あります(^g^)

色んな加工品?(キラキラとスターダスト振りかけたり)のお花たちが暮れ近くなると出てくるね・・と職場で話しています。

変わったお花、綺麗なお花を見ることが出来るのは嬉しいです。  
2009/10/24 21:22  | URL | イマ母 #79D/WHSg[ 編集] ▲ top
- No title -
変わった薔薇ですね~珍しい!!

レインボーカラーの薔薇(^_^)v



青い薔薇が開発された。ってTVでやってましたが、

難しいでしょうね~



でも、こういう薔薇を見ることが出来るイマ母ちゃんがうらやましいな。

2009/10/24 16:39  | URL | たんぽぽ #79D/WHSg[ 編集] ▲ top
- No title -
ぐうたらちゃん こんばんは~

お花も遺伝子いじって、色んなことされて・・の進化じゃかわいそうだよね。

変わっていて「綺麗」と思うけど、きっとあきるよね。

青いバラもよくよく見ると うすむらさき?

青って難しいのね~



仕事う~ん(^_^;) さっきメールで8時から一人お願いしてくださったそうです(^o^) とりあえず今年いっぱい。。。  引き続き来年も・・となると嬉しいんだけど(o^^o)
2009/10/22 21:08  | URL | イマ母 #79D/WHSg[ 編集] ▲ top
- No title -
お仕事お疲れさんです 



花もドンドン進化?

人って凄いね 新聞の記事で『青いバラ』がサントリ-で世界初開発の成功 来月3日から発売・・パンジ-の遺伝子を・・!って

お花業界も遺伝子とか 凄い世界なんだろうね



イマ母さんは 仕事が大変になるけど 

ウンウン 元気な赤ちゃんを・・!来年が楽しみだね 



イマ母さんも 身体に気をつけてね 





2009/10/22 15:53  | URL | ぐうたら主婦 #79D/WHSg[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://breeze225.blog135.fc2.com/tb.php/180-a4d6c5d5

| メイン |
