2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
防衛大
2009/11/09(Mon)
 またまたお出かけです

昨日、娘が1人で防衛大の開校記念祭に行くと言うので
1人で行かせるのも心配だし、興味もあるしー(こっちが本音?
行ってまいりました(o^-^o)

いやー、行って良かった
かっこいい~~!!

まずは、観閲式



ブルーインパルス展示飛行
速すぎてカメラに入らない、何とか端っこに写ってた一枚

ブルーインパルスのHP↓
http://www.mod.go.jp/asdf/blueimpulse/index.html


パラシュートで







写真がありませんが
儀じょう隊による一糸乱れぬドリル演技。
メインイベントとも言える棒倒し。すごいです。格闘技です。男臭いです。
1人けが人がでてしまったようでタンカに乗せられていましたが
大したこと無ければよいのですが・・・

模擬店ではいつも人気らしい、留学生?のタイ風やきそば。
お国の音楽をかけて、時には一緒に歌いながら作っていました。
長い行列ができていましたが、並んで食べてきました。美味しかったよ~


行きは寝坊した娘のおかげで、最寄り駅からタクシーで。
運転手さんが色々お話してくれて、海外から来ている学生さんは、お国に帰ると
幹部候補になるらしいです。

とは言え、みんな普通の大学生、話してることは今時の若者です


この記事のURL | 未分類 | CM(5) | TB(0) | ▲ top
コメント
- No title -
>ぐうたら主婦さん

制服着て、背筋が伸びてて行進の足音に乱れがなくて

日ごろの訓練をお披露目です。

見ていて気持ちがいいですね。



海外からの学生さん、私もタクシーの運転手さんから聞いて「へー」って思いました。





>たんぽぽさん

ブルーインパルス、どこから来るのってあちこち見てるうちに、あっと言う間に真上に飛んできてほんとうに迫力あります。



同じ学生でも娘とは大違いです(ーー;)

2009/11/11 21:50  | URL | うえちぃ #79D/WHSg[ 編集] ▲ top
- No title -
かっこいいねぇ~

先日名古屋の実家へ向かう道、同じようなのやっていました。

飛行機が真上にひゅーっと登っていくの、

迫力満点だね。

学生さん、、うちは子供たちも社会人だから、学生時代懐かしい~
2009/11/11 20:42  | URL | たんぽぽ #79D/WHSg[ 編集] ▲ top
- No title -
パシッとしてる若者 貴重だよ!!!

凄いねぇ---♪

違う世界だわぁ-・・・



海外から留学生?も受け入れてるんだ 

以外と思ったのは 私だけ・?
2009/11/11 19:10  | URL | ぐうたら主婦 #79D/WHSg[ 編集] ▲ top
- No title -
>ラベンダーさん

かっこいいです!

ブルーインパルスは生で見たかったので、感激でした。



規律や訓練など大変なんでしょうが

未来の立派な幹部が育っていくんですね。



でもみんな細いのー。私達の後ろを歩いてた学生さんとその親御さん「この子折れそうなんだけど」なんておっしゃってました。
2009/11/10 21:32  | URL | うえちぃ #79D/WHSg[ 編集] ▲ top
- No title -
わ~~かっこいい!

生でみると音もあって迫力満点なんでしょうね~

青い空からパラシュートで降りてくるなんて映画みたい!

勇気いるでしょうね。

お国自慢模擬店もあって、おもしろそう~
2009/11/10 17:56  | URL | ラべンダー #79D/WHSg[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://breeze225.blog135.fc2.com/tb.php/189-d07ce179

| メイン |
