2017 06 ≪  07月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 08
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
仕事始め
2010/01/05(Tue)
我が家はボチボチと仕事始めが。。。
主人が2日、私は4日、そして次男は今日仕事始めです。
次男坊が出勤前にがさごそと何か探し始めました。
なんだと思います。 証明書用の写真・・これって3ヶ月以内の写真が必要ですよね。
最後に撮った写真も1年以上前 何を考えているのか
今日の消印が必要な提出書類に貼るんだそうです。 それも振込証明書類を貼って(もちろん振込もまだ)。。。   書類は家にあるが封筒は会社。 爆発しそうでした。 前日お休みなんだから、自分で動けよ
仕方ないので探すとかなり前のものを(まだ細いときのもの・・正月太りでということで。。)発見。
郵便局で振込をし、会社の近くへ行き封筒を受け取り郵便局へ。。。特定記録郵便でお願いしてきました。
今日は男2人仕事でいないので(一人寝てますが・・)ゆっくり買い物にでも行こうかと思っていたが、それどころではなかった。

お正月に帰省していた友人がお土産を持ってきてくれました。
「プラチナのように輝いて・・」と化粧水
  
とろ~りとした液の中に銀箔。 使ったらどんな感じか楽しみ

そして今日は高校時代からの友人が次男坊に、成人式用にと「ネクタイ」「タイピン」を持ってきてくれました。  息子達のお姉ちゃん的な友人の娘。 彼女が長男の時にも「私がお祝いにネクタイ選ぶ」と選んできてくれました。  今回も友人、友人の娘、友人の義母の3人からのお祝いとなりました。
特にこのお婆ちゃんには孫みたいに可愛がってもらってます。
来週はもう成人式。 いただいたネクタイを締め、きちんと式に出席して欲しいです。(めんどくさがってます)
この記事のURL | 未分類 | CM(7) | TB(0) | ▲ top
コメント
- No title -
>ぐうたら主婦さん

息子ちゃん、成人式おめでとうございます。

明日はお天気大丈夫そうですね。

去年は風が強くて振袖がまさに振袖状態でした。



お疲れ会、混ぜて~~(o^-^o)
2010/01/10 15:50  | URL | うえちぃ #79D/WHSg[ 編集] ▲ top
- No title -
ぐうたらちゃん おはよ~

息子がやらない分 こっちに回ってくるんだから(x。x)゜゜

息子達が年を重ねて、親の大変さを実感してくれると良いんだけど。。。

お疲れ様会・・本当だね(^_-)

式、お宅は紋付き袴??・・似合いそうだけど(^_^;)
2010/01/09 11:06  | URL | イマ母 #79D/WHSg[ 編集] ▲ top
- No title -
うちも 同じよ~(>_<)直前になっても 動かなくて(苦笑)そんなこんなの 息子 イマ母さんとこと一緒 成人式! お互い 大きくなったね~!!ソノウチ 親のお疲れ様会でも 子供達に対抗してやりたいね~
2010/01/07 23:15  | URL | ぐうたら主婦 #79D/WHSg[ 編集] ▲ top
- No title -
成人式だねー。おめでとうございます。

生まれたてほやほやの時から見てるからなんだか不思議~。

自分たちも歳をとるわけだよね┐(-。ー;)┌



プラチナみたいに輝きたいわ~~♪





>れいこさん

今年もまたお会いできるのを楽しみにしています。

みんなでお出かけしましょうねー♪

今年はどこかな((o(^-^)o))わくわく



>ラベンダーさん

ラベンダーさんちも成人式ですね。

おめでとうございます。

女の子は支度が大変。朝5時って早っ!!

昨年を思い出します。うちは7時だったかなー。



2010/01/06 23:29  | URL | うえちぃ #79D/WHSg[ 編集] ▲ top
- No title -
◇ れいこさん 家族がお出掛けしてくれるとホッとする(^_^;)

うえちぃちゃんとはお初だったんですよね。 次回は2人揃ってお会いしたいです~

次男坊成人式を迎えます(^_^) 前日に20歳です。。。

今年もよろしくお願いします



◇ ラベちゃんちも成人式だね(^_^)

女の子は大変よね。 申し込みが遅くなる程早い時間になっていくって お友達の所もこぼしてました。

うちは2・3日前にスーツが着られるか心配になり(前回のどたばたに懲りて・・)ズボンをはいて貰いました。 最近また身体が大きく(太く・・とも言う(x。x)゜゜)なったような感じがして。。。

長男はスーツずっと同じもなんだけどね。

ラベちゃんは輝いているから、化粧水いらないよ~~~

あの銀箔、手の中でこすると消えちゃうのよ(@_@)不思議。 ボディーにも使えるのでお手手と首に(^_^;)
2010/01/06 21:42  | URL | イマ母 #79D/WHSg[ 編集] ▲ top
- No title -
うちも娘が成人式~

式が午前にあるので、髪のセット&着付けお願いしてあったのですが、今日連絡があり「朝5時にいらしてください~」と言われました(;゚Д゚)

話には聞いていたけど、次の日寝込みそうよ~

ラチナのように輝ける化粧水、貸して~~笑

2010/01/06 16:06  | URL | ラべンダー #79D/WHSg[ 編集] ▲ top
- No title -
イマ母さん、うえちぃさん、おはようございます。

我が家もやっと今日から主人が仕事へ、娘が部活へ・・と動き始めました。

そして私はやっとPCのスイッチをオン!



昨年は、うえちぃさんにやっとお会いできましたね。

今年は、イマ母さんとうえちぃさんとお二人にお会いする機会があると嬉しいです~。

どうぞ、今年もよろしくお願いしますm(._.*)mペコッ



イマ母さんの息子さんは成人式なのですね。

おめでとうございます。
2010/01/06 09:33  | URL | れいこ #79D/WHSg[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://breeze225.blog135.fc2.com/tb.php/207-2881a301

| メイン |
