2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
フラワーアレンジ
2010/01/14(Thu)
 今日は今年1回目のフラワーアレンジでした。
先生のお腹も少し出てきました  気を付けて6月まで過ごして欲しいです。
今回のテーマは「フレームの中の花」
雲竜柳を編んでフレームに見立て、編み目にお花を差し込んでいきました。

ダリアは先生が特別注文で手に入れた物。
あまり見かけることのない色合いだと思います

毎回とても楽しくお花を学ばせて貰っています。
今まで知らなかったこともたくさんあり、出来るだけ長くレッスンしていただきたい。
みんなで「赤ちゃん連れてのレッスンでも良いからお願いします」「赤ちゃんの面倒はみるから~」・・  実は今の場所でのレッスンは赤ちゃん連れてのレッスンでスタートしたんです。
数ヶ月の赤ちゃん連れが2~3人いたかしら?

今日は新年会も兼ね、レッスン後に先生を囲んでお菓子とお弁当で昼食会。
和風のお弁当でとっても美味しかったいつものように画像なし
この記事のURL | 未分類 | CM(8) | TB(0) | ▲ top
コメント
- No title -
たんぽぽちゃん こんにちは~

ダリア可愛い色でしょう。残念ながら私のは開ききっていたので、もう枯れてしまいました(x。x)゜゜ チョコレートコスモスも散ってしまいましたが、蕾のコスモスは花びらが開き始めてます。 他のお花は頑張って咲いています(^O^) 長く楽しんでいますよ~

私たちのサークルは「若い」が外れていますが、赤ちゃん連れや、キッズレッスンをされているお教室もあるよね~  外に出て他の人との交わりって大切。
2010/01/26 17:28  | URL | イマ母 #79D/WHSg[ 編集] ▲ top
- No title -
綺麗なダリア・・

色が優しいから、いい感じだね~(^_^)v

アレンジもおしゃれな感じでいいなぁ♪

赤ちゃん連れでもOKのレッスンは、若いお母さんたちにいいね。

私も昔、ストレッチに幼稚園前の子供を連れて行った事があります。

2010/01/24 17:34  | URL | たんぽぽ #79D/WHSg[ 編集] ▲ top
- No title -
ラベちゃん おはよ~

可愛いダリアです(^o^)  この仕事初めて知ったけど1年中見かけるね(^_^;)



赤ちゃんつれでもOKよ~ 先生さえ大変でなければ。。。

昨年末にお婆ちゃんになった仲間もいます(^_^;)。 娘は11日には着物で成人式だったようです(x。x)゜゜
2010/01/19 10:52  | URL | イマ母 #79D/WHSg[ 編集] ▲ top
- No title -
新春らしい華やかなアレンジだね~

ダリアってこの季節でもあるの?

一輪でも存在感のある花だね~



先生、赤ちゃん連れでレッスン?(^v^)

子育てのベテランがそろってるから、バッチリだよね。

孫を抱いてるような気持ちになるかもよん~~笑

2010/01/17 16:02  | URL | ラべンダー #79D/WHSg[ 編集] ▲ top
- No title -
ぐうたらちゃん おつかれ???

手が勝手に動いてる(^_^;)

いつもは2月で終了ですが、3月もレッスンお願いしました~♪
2010/01/17 14:03  | URL | イマ母 #79D/WHSg[ 編集] ▲ top
- No title -
ありゃ・? 『ダリア』って 書いたつもりだったけどσ(^_^;)?頭が回って無いかも。

来年度もしばらくは 先生 レッスン 引き受けて頂けたのね(^^)v 良かった~!
2010/01/16 09:37  | URL | ぐうたら主婦 #79D/WHSg[ 編集] ▲ top
- No title -
ぐうたらちゃん こんばんは~

かわいらしい色合いは「ガーベラ?」「ダリア?」

ツーリップも可愛いピンクと赤よ(^o^)

てまり草もチョコレートコスモスもいい感じ~♪

レッスンは先生が実家に帰られるときまでは「確定」です。
2010/01/15 22:49  | URL | イマ母 #79D/WHSg[ 編集] ▲ top
- No title -
こんにちは・・幽霊サ-クル会員のぐうたらです。

可愛らしい色合いのガ-ベラ。網目にお花を挿し・・・??

お弁当にお菓子 美味しかったのねぇ-------

あぁ---------------- 羨ましい ブツブツ・・ブツブツ・・



先生 是非 続けていただきたいわぁ 

イマ母さん 先生に宜しくお伝えください。
2010/01/15 17:26  | URL | ぐうたら主婦 #79D/WHSg[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://breeze225.blog135.fc2.com/tb.php/210-964542aa

| メイン |
