2017 04 ≪  05月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 06
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
お出掛け
2010/01/26(Tue)
 今日はお天気も良く、久々お外にお出掛け
メンバーはjunkoちゃん、しまちゃん、うえちぃちゃん、イマ母の4人
お出掛け先は「二宮吾妻山公園」「小田原城」
今回も歩け歩けのお出掛けとなりました~
二宮駅から菜の花の咲いている公園まで、まずは300段の階段。。。
スイセンの咲いている中を歩いていきました。



子供達は小学校の遠足で1度は行った場所。 私たちにとっては初めて。
菜の花の向こうには富士山が綺麗にそびえ立っています。
お天気が良く、青空がとっても奇麗

次は電車を乗り継ぎ、小田原に。。。
駅ビルでベーグルのランチを食べ、いざお城に。
長生きしていた象さんの姿もなく、つないでいたであろう場所に杭が残っていただけ。
久々にお城に登りました。

昔の刀や槍、鎧、甲しっかり見てきました。
天守閣からは大島もうっすらと見え、三浦半島、伊豆半島も見えていました。
残念ながらこのころには西の空には雲が出はじめ、富士山は見ることが出来ません。

帰りにはマックに寄り、お茶をして帰りました。
もちろん次の予定もしっかり立てて
次はjunkoちゃんのお宅訪問。

そして何月になるか「工場見学」や「箱根」・・
わたしイマ母的には「梅祭」「大雄山・道了尊」も行ってみたい。。。
この記事のURL | 未分類 | CM(14) | TB(0) | ▲ top
コメント
- No title -
たんぽぽちゃん おはよ~

毎朝寒くて(~o~)・・・早く温かくなって欲しいよ~

お出掛けは温かくお天気の良い日になりました(^O^)

この時期の青空・・綺麗です。

また一緒にお出掛けしたいですね。
2010/02/07 08:14  | URL | イマ母 #79D/WHSg[ 編集] ▲ top
- No title -
>たんぽぽさん

ほんとうにこの日は気持ちのいい1日でしたよv(=∩_∩=)

菜の花の綺麗な黄色、見ていて元気が出ますね。



このところ冷え込んで、丹沢の山々も雪化粧です。

吹き下ろす風が寒いよ~~。



また是非ご一緒したいですねー♪

2010/02/05 20:38  | URL | うえちぃ #79D/WHSg[ 編集] ▲ top
- No title -
いい天気で青空だね~気持ちよさそう♪

皆、仲良しで楽しそうだなぁ

仲間に入れて貰って、一緒に行きたいよぉ



菜の花黄色で幸運を呼びそうだね!

富士山とこれまた、めでたい感じだよ。

スイセンも季節だもんね♪

小田原城も青い空とバッチリ~(*^_^*)







2010/02/05 19:12  | URL | たんぽぽ #79D/WHSg[ 編集] ▲ top
- No title -
◇ junkoちゃん

吾妻山は私も行ったことなかったので、ちょうど良かったです(^O^)  子供達は遠足などで行っているんですけど。。  小田原城も久々に中に入りました。

翌日の筋肉痛には(x。x)゜゜

ビールの前に梅などは。。。 大雄山も天狗の下駄?と言うのかな、鉄製の下駄がたくさんあるんだよ~



◇ しまちゃん

階段だけで300段その後も結構あったしね。 いったい全部で何段だったんでしょうね(^_^;)

ビール飲み損なっちゃったし、ビール工場楽しみだね。。。
2010/02/01 20:54  | URL | イマ母 #79D/WHSg[ 編集] ▲ top
- No title -
>junkoちゃん

吾妻山公園は私も初めてだったので

ちょうどいい時に行けて良かったです♪

桜や紫陽花のころも良さそうですね~。



海あり、山あり、横浜も大好きなところなので

神奈川県人で良かったーって思います。



遠足って言葉がぴったりくるね♪

次回はビールかな??(^w^)





>しまちゃん

小田原城を入れたら何段登ったんでしょうね~~(;´▽`A``

本当にいい天気できれいな景色に疲れも忘れちゃいました。



ビール工場(飲むのが目的~♪)も楽しみです。(* ̄ー ̄)_凸”

ワインの文字に釘付けだったしね~♪v(=∩_∩=)







2010/01/30 21:49  | URL | うえちぃ #79D/WHSg[ 編集] ▲ top
- No title -
ほんとうに いい天気で最高でした!!

そっかぁ 300段も登ったのか~^^;



でも 江ノ島の時みたいに 痛くなってないです^^

みんなでお散歩遠足で 少しは鍛えられてるのかしら♪

また よろしくお願いいたします~~^^





ビール! ビール! ビール!
2010/01/30 18:10  | URL | しま #79D/WHSg[ 編集] ▲ top
- No title -
神奈川県民になって 10年あまり

吾妻山公園も 小田原城も初めてでした

誘ってくれてありがとう!

私のわがままを聞いて 菜の花も見に行けてうれしかった~

今度は大山、ビール工場、箱根もいいよね~

このあたりって遊ぶのに事欠かない(*≧m≦*)ププッ

江ノ島も又行きたいな~

2010/01/29 23:17  | URL | Junko #79D/WHSg[ 編集] ▲ top
- No title -
>ラベンダーさん

普段の行いの良さがそろった4人(笑)

本当に綺麗な青空に菜の花と富士山が映えていました。



ラベンダーさん、箱根に行きたいって言ってたもんねー。

四月は箱根で決まりかな♪





>ぐうたら主婦さん

階段は休み休み登らないと足が動いてくれないです~~(*ノ-;*)

でも以外と翌日は足の疲れはなかったです( ̄^ ̄) エッヘン

足の筋肉を鍛えるマシーンのおかげかな~(TVでやってる1日1分ってやつ)
2010/01/29 21:03  | URL | うえちぃ #79D/WHSg[ 編集] ▲ top
- No title -
◇ ラベちゃん

午前中は青空がとっても奇麗だったよ~

午後は雲が広がってしまったけどね。

小田原城、私も登ったのは随分前(^_^;)

小田原揚げって??なんだろう?

箱根いつになるのかしらね(^O^)

アサヒビールの「工場見学」 かまぼこやさんの「体験」なんかも話しに登ったよ(^g^)

こちらに来られたときには又 何か考えましょうね。



◇ ぐうたらちゃん 

吾妻山公園 結構来るよね(x。x)゜゜ 翌日参った。。

アスレチックは今もあったよ~

ちっさな子供でもいれば遊ぶんでしょうが、あそこまで登るの考えると「おそろし~~」

ぐうたらちゃんは小田原へ沢山通ったね(~o~) お疲れ様でした。

ゆっくり見物・・って感じじゃ無いよね。

あんパンにあんドーナッツ買って帰りました。

次も楽しみです(^ヘ^)v
2010/01/29 19:00  | URL | イマ母 #79D/WHSg[ 編集] ▲ top
- No title -
吾妻山公園って 結構足腰にきついよね------ 

アスレチックも以前はあったけど 今もあるのかな??



小田原・・数年前は 良く行ってたけど ゆっくり 観光でなかったからなぁ-------



次の計画も 楽しみだね
2010/01/29 16:49  | URL | ぐうたら主婦 #79D/WHSg[ 編集] ▲ top
- No title -
菜の花と富士山のコントラストがきれい~

よほどお天気が良かったのね!空が抜けるように青い!

小田原城。。20年以上前に行きました(笑

懐かしい~~

駅前で小田原揚げ買って帰ったわ~

箱根!?いつ行くの~?(笑

私も行きたいよ~~!!

2010/01/29 00:00  | URL | ラべンダー #79D/WHSg[ 編集] ▲ top
- No title -
>chiimamaちゃん

残念でしたねー(_ _。)

ちょっとしたハイキング気分でいい運動になりました。



こんどはどこかな~。

一緒に行けるのを楽しみにしてますv(=∩_∩=)
2010/01/28 21:18  | URL | うえちぃ #79D/WHSg[ 編集] ▲ top
- No title -
chiimamaちゃん 残念だったね~

今日は右足のふくらはぎが痛くって、階段がきついよ~~(x。x)゜゜

階段が思った以上に・・・

お天気が良く、寒さも感じないくらいに暖かな日でした。

「三脚にカメラ」ずら~っと並んだところは、電車小僧と同じだね(^_^;)

4日も都合悪かったですか(~o~)

「大山のお豆腐もいいね」 梅を見ながらお弁当・・ってのも(^o^)  また何か考えましょうね。
2010/01/27 20:57  | URL | イマ母 #79D/WHSg[ 編集] ▲ top
- No title -
良いお天気だったのに参加できなくて残念でした~~(ノ◇≦。)

菜の花と富士山のコントラストが綺麗ね(^_-)v

今度はどこにお散歩行く??

残念ながら4日も行けないので(泣)また次の予定よろしくね~~♪
2010/01/27 14:14  | URL | chiimama #79D/WHSg[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://breeze225.blog135.fc2.com/tb.php/213-a72fca2e

| メイン |
