2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
はじまりました
2010/04/30(Fri)
 久々のカキコになっちゃいました
だらだらと過ごしています。
仕事はしっかりと行っていますが、時折失敗も(時折より多いかしら・・笑)
最近はお隣の市場を覗いては、「これがいいな、あれがいいかな」と 次に買いたい花苗を狙っています。

小輪のダリア、ラナンキュラス、ベコニア、フランネルフラワー・・と次々に買いこみ、少しずつパンジーと取り替えていってます。  あまり見ないお花や、新種・・・が目につき お買い上げ
近所のお花好きの方も「このベコニア 見たことないわね」・・と目につけてらっしゃいました。

今は「イタリアンラベンダー」を狙っていますが、一鉢で買うことはできないので考えてしまいます。 黒いトレー毎の取引になってしまうのです。

今日から母の日に向けてのお仕事はじまりました。  とは言え私は通常のお仕事をしてきました。 長男はバイト以外は暇しているので 連れて行き仕事してもらっています

見かけないお花を触れるのはとっても楽しいのですが、時折「このお花水揚げちゃんとする?」と聞かれることもあるのですが 私たちには「大丈夫」とは答えられず「大丈夫だと・・?」と答えるしかないです~
最近は余った花材を持ち帰り(お買い上げして)様子を見ることが多くなりました。
最近気にいったお花「アナベル」 アジサイのようなお花で真っ白。 蕾のときにはきれいなグリーン。
水揚げが難しいかと思っていましたが、意外に水 上がってくれてます。  とは言え咲いてしまうと下を向いてしまいます。  


明日はバイトさんの人数も多いことなので、お休みをいただきに。。。   
日曜日から土曜日まで7日間 頑張ってまいります。  人数が多く「裏日」と呼ばれる花の「市」のない日にはお休みしてもいいかな。。。。
この記事のURL | 未分類 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
コメント
- No title -
◇ ぐうたらちゃん こんばんは~

テニス暑かったです(/_;) 大汗かくほどではなかったけどね。

仕事場 お宝??よりやっぱり「物」だよ~

今はお隣で市場の花苗や鉢花、観葉植物に目が行ってしまいます(^^♪

仕事も「超」が付くのは金・土あたりでしょうね~

息子はこれからは自分の車で行くようです。。。。

私の終わり時間がはっきりしませんので、早めに引き上げたいとき困るそうで(^_^;)



ぐうたらちゃんのところは一緒に遊び歩くのもあと数年。 たくさん付き合ってあげてね。
2010/05/02 22:58  | URL | イマ母 #79D/WHSg[ 編集] ▲ top
- No title -
イマ母さん 暑いくらいのお天気で・・テニス 楽しかった???

お仕事場・・視線の先・・・お宝だらけで 気になっちゃうね♪

これから7日間 超!!がつくグライ 忙しいだろうから 体調 気をつけてね 

頼もしい お兄ちゃんの助っ人が 側にいてくれると 帰りも安心だね。

2010/05/02 00:28  | URL | ぐうたら主婦 #79D/WHSg[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://breeze225.blog135.fc2.com/tb.php/234-ae16bc29

| メイン |
