2017 08 ≪  09月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 10
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
母の日終了⇒ 遠足へ
2010/05/11(Tue)
 母の日も終わり 通常の忙しさに戻りつつあります。
多くのお母さんたちのため 頑張って花束作っておりました~
今年は過酷で夜中に帰ることも3日続き、よく体がもったなとびっくり。。。
3日間いつもの仕事場から離れ、貸倉庫でお花と戦ってきました。
「売れている」と聞くと 頑張りも 嬉しさに
暇している長男も4日ほど手伝いに連れ、力仕事から簡単な花束作りまでさせておりました~

私も折れてしまった花材をいただきアレンジを数個作成。
お配りしました~

私は長男から母の日のお菓子をもらい、次男は墓参りに付き合ってくれました

今日は「大人の遠足」
メンバーはjunkoちゃん、しまちゃん、ちいままちゃん、うえちぃちゃん、私の5人。。。
行先は南足柄市にある「ア○ヒ ビール神奈川工場」

残念ながら雨のお天気。
その上 横須賀線が止まり ちいままちゃんがキャンセルとびっくり
幸い 車で追いかけてきてくれ、一緒に見学できました。
見学の後はお楽しみのビールの試飲

美味しさにびっくり 一人3杯まで・・・3種試し飲みしてまいりました~
運転のちいままちゃんとうえちぃちゃんはアルコールゼロ、ソフトドリンクで
おつまみも3種用意されているんですよ~
秋にもまた行ってみたいね・・・と言いながら帰ってきました。
おっとっとは ビール工場バージョン
お土産のサブレはアルコール5%入り
サブレでなくて「ゴーフレット」です~

この記事のURL | 未分類 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
コメント
- No title -
◇ ぐうたらちゃん

イベントが終わった~~~って感じ(^v^)

でも相変わらず 残業続きで~す

お花の宅配は私ではあり得ません。。。

なぜならば、私は小田急の花束だけでした(^^♪

息子たちは、成り行きでね~~~



遠足はあいにくの雨でしたが、今回はここだけだったので それもまた緑がきれいでした。

また紅葉の季節に(^^♪

おっとっと つまみに出たの美味しかったよ~~~

2010/05/15 17:12  | URL | イマ母 #79D/WHSg[ 編集] ▲ top
- No title -
【母の日】プレゼント作り お疲れ様でしたm(..)m

ご近所で 毎年 お花の宅配便がくる お宅が・・

もしかしたら イマ母さん作!だったりしてネ

イマ母さんの息子君たちも ちゃんと 考えてくれてて 優しい事(我が家も 今年はサプライズが・・)



大人の遠足 あいにくの雨だったのね

ビ-ル工場バ-ジョンの(おっとと)(アルコ-ル入り ゴ-フレット)美味しかった???
2010/05/15 15:44  | URL | ぐうたら主婦 #79D/WHSg[ 編集] ▲ top
- No title -
◇ うえちぃちゃん

お世話になりました~

あそこでぐいっと・・美味しいよ~~

かなり久々にビールが美味しいと感じた)^o^(

次回はたっぷり飲もうね。。。



◇ ラベちゃん

母の日用のお仕事は過酷~~(/_;)

注文数が決まっているので それが終わらないと帰れない~~~

カーネーション 折れやすいのよね~

無理に折っているわけじゃないよ。。。 きれいな色もたくさんあるのよ。

息子連れて行きました。  でも本人的にはあそこの仕事は「楽」だそうです。



工場見学 やっぱり試飲がとっても楽しみでした~

サブレ・・まだ食べてないのよ~~



◇ Jyunkoちゃん

手配ありがとうございました( ^^) _U~~

母の日のお花は 母たちが主に作っております~

「これをもらうお母さんがいるのね~」と言いながら(^_^;) もらったお母さんが「きれいなお花」と言ってもらえるように気持込めながら。。。



ランチ会 楽しみですね~

皆さん頑張っていますよ~  

「母たちの慰労会」ってことで(^^♪
2010/05/12 22:59  | URL | イマ母 #79D/WHSg[ 編集] ▲ top
- No title -
お仕事ご苦労様~



母が母の日に花束を夜なべして作ってるんだよね

矛盾感じるな…



今度はランチ会を!

イマ母ちゃんがんばったね慰労会でどうかしら?
2010/05/12 12:29  | URL | Junko #79D/WHSg[ 編集] ▲ top
- No title -
イマ母ちゃん~

母の日のお花出荷、お疲れ様でした!

大変だたったね!でも、折れてしまった花を頂けるのは魅力ね~

息子ちゃんも参加~

母の苦労が少しはわかったかな?



ビール工場見学、楽しいよね!

お楽しみはやっぱり試飲(笑

おっとっと工場バージョンなんだ~♪

アルコール入りサブレってどんなお味~?(^v^)

2010/05/12 10:12  | URL | ラベンダー #79D/WHSg[ 編集] ▲ top
- No title -
ほんのちょっぴり飲ませてもらっただけでも

美味しかったー!

次回は体調を整えて飲みたい~~

( ^_^)/▼☆▼\(^_^ ) カンパーイ
2010/05/11 23:22  | URL | うえちぃ #79D/WHSg[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://breeze225.blog135.fc2.com/tb.php/236-c55f6ef6

| メイン |
