2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
バラ&トルコキキョウ
2010/05/20(Thu)
相変わらず余裕のない毎日過ごしております。
うえちぃちゃんの娘ちゃん、みけちゃんにお願いしてこのに フォトショップ入れていただき(お世話になりっぱなし)画像の処理もマイパソで出来るようになりました~
みけちゃん お世話かけました。
自由には扱えませんけど、なんとか加工だけは出来そうです。。。

職場からゴーヤの苗を購入し、庭いじり・・でもすぐに飽きちゃいます。
昨日は久々に3時前にお仕事終了(何か月ぶりでしょうか)

最近 トルコキキョウの蕾にひかれ、廃棄寸前の花の蕾だけ何輪か頂いてきてます。
可愛い蕾ですよね  蕾が開くとバラのよう
さてどれがバラ?  トルコ?


わかりますか~

束にしてお店に出すには、ちょっと咲過ぎのバラを買ってきました。
蕾はコロンとして可愛いんです。
これはちょっと咲はじめ


香りもいいんですよ~~~
この記事のURL | 未分類 | CM(8) | TB(0) | ▲ top
コメント
- No title -
◇ たんぽぽちゃん こんばんは~

トルコキキョウ 長く楽しめていいよね。。

可愛い色合い、形、すっごく好きになりました)^o^(

バラきれいな季節になりましたよね。 あちこち眺めに行きたいけど、なんとなく体が重くなっちゃいました(/_;) テニスはぼちぼちやっていますが。。。。
2010/05/30 22:13  | URL | イマ母 #79D/WHSg[ 編集] ▲ top
- No title -
綺麗なお花(*^_^*)

トルコキキョウ、最近、私もよく買います。

バラに似ていて、華やかで可愛い♪

バラ・・今季節ですね~

中のつぼみがコロンとして、可愛いね!

トルコキキョウと薔薇の区別・・難しい~

トルコキキョウの方が花びらが薄い気がするけど・・
2010/05/30 17:45  | URL | たんぽぽ #79D/WHSg[ 編集] ▲ top
- No title -
◇ うえちぃちゃん

使われているって感じ(^v^)

マイパソで画像の処理ができるので、楽チンよ~

ありがとう~

昨日は本当暑かった(-_-;) 冷蔵庫と場内で温度差が激しくなるのがきついよ~



◇ Jyunkoちゃん

忙しそうですね。 体気をつけてね。

Jyunkoちゃんのほうが大変よ~

私は好きな花の中にいるんだもの(^^♪

「寝たい。。」の文字が気になります~

またゆっくり遊びに行こうね。



◇ ぐうたらちゃん

久々の2時台でした(^_^;)

これから仕事も体制が変わりそうで、楽になるのか大変になるのか????

白い汗・・お化けじゃん(^◇^) 気をつけてね。。

バラは真ん中のグリーンとピンク。。 自分でもわからなくなっちゃうよ(@_@;)
2010/05/22 14:06  | URL | イマ母 #79D/WHSg[ 編集] ▲ top
- No title -
お仕事 

3時前終了が 久しぶりって??

超 超・・忙しそうだね 

頑張りすぎませんように・・



今日は 凄く暑くて・・日焼け止め塗りながら

お仕事してたら 園児さん達に【白い汗が流れてるヨ!】って言われちゃいました(苦笑)



お花クイズ どれがどれやら・・

薔薇 一番下の白&グリ-ン??かしら・・ 



2010/05/21 16:00  | URL | ぐうたら主婦 #79D/WHSg[ 編集] ▲ top
- No title -
ああ きれい~

あれから 死ぬほど仕事してます

子供たちにも迷惑かけっぱなし

ストレスでパンパン!!!!!

イマ母ちゃん程じゃないかもしれないけど



今日は無理やり 午前は休み

やることあるけど やってません

これから ビナでぶらっとして職場に出勤しようかと…

自分のペースを早く作りたい~

遊びに行きたい~

寝たい(_ _).。o○

2010/05/21 10:28  | URL | Junko #79D/WHSg[ 編集] ▲ top
- No title -
使い心地はいかがですか~(*^-^)



ほんと、薔薇とトルコ桔梗の区別つかないねー。

淡い色が素敵。



明日は熱くなりそう、体に気をつけてお仕事してきてくださいな~(;^_^A
2010/05/20 23:17  | URL | うえちぃ #79D/WHSg[ 編集] ▲ top
- No title -
◇ ラベちゃん こんばんは~

フォトショ 使いこなしは無理ですね~

やっと小さくできました(^_^;) 

今まで使ってきたのが3。 今のが8!!



最近のトルコって八重咲きでバラかボタンか・・と思うほどです~  仲卸で1本500円以上って、お花屋さんではいくら?

お花見ても判断付かないよね~

花瓶に何種類も入れていたら自分でも??という感じです(/_;)

画像2枚はバラなんですよ~



ピンクのバラ 可愛いでしょう(^^♪

全開したのが右の(真ん中になるかな?)列のピンクのお花です。 芍薬のように開いています。

左横のグリーンのお花もバラです~
2010/05/20 22:58  | URL | イマ母 #79D/WHSg[ 編集] ▲ top
- No title -
フォトショ、使いこなして色々な画像見せてね~

最近のトルコ桔梗って八重のがいっぱい出てるよね。

葉っぱを見たら一目瞭然なんだけど、花びらの薄さ加減から6枚全部トルコ桔梗と見ました!(はずれ~?笑)



内側に向かう程濃いピンクのイングリッシュローズ、かわいい♪

2010/05/20 22:29  | URL | ラベンダー #79D/WHSg[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://breeze225.blog135.fc2.com/tb.php/239-e6b23627

| メイン |
