2017 04 ≪  05月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 06
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
旅立ち
2010/07/08(Thu)
 
3日 母が亡くなりました。
今の病院へ移って3年近く。  病院にいる間にも何回か脳梗塞を起こし、そのたびにレベルが下がっていってましたが、兄弟の間では「このままの状態ならまだ2~3年は。。。」と。

2日布団に入ってしばらくしての電話。 遅くの電話って「どきっ」とします。
急ぎ駆けつけましたが、巡回のときに発見された母。 そのまま1人で旅立ちました。
でもあちらでは、姉・弟・連れ合い・義兄(1昨年の暮れから皆旅立ち)が待ってくれていることでしょう。

昨年の父のときにあまりにも質素だったお花、すっごく気になり「母のときには・・」心残りのない状態で送りたく、斎場出入りのお花屋さんの名前を聞き その中から職場に出入りし、顔染みとなっているお花屋さんがあり、逆指名させてもらいました。
普段は写真の周りにはお花は置けない・・ということでしたが、どうしても置いて欲しくお願いお願いして 受けてくださいました。
気持安らぎ、やりきった感じで今はホッとしています。

昨日から仕事復帰しました。  家にいてもとくにすることはなく、(いろいろな手続きは同居の弟がします)お花触っているほうがいいかなと。。。
逆指名をさせていただいたお花屋さん 夕方お花の購入にアイスクリームの差し入れを持ってやってこられ、素敵なお花のお礼をさせてもらいました。

いつもの生活に戻っています。
今日は父のお墓に行き、今度はしっかり面倒見るように言ってきました。
私は落ち着いて、自分の家族を見ながら過ごしていきます。
手のかかる息子たち。。。。
この記事のURL | 未分類 | CM(7) | TB(0) | ▲ top
コメント
- No title -
◇ ラベちゃん

とうとう来ました。 みんながお迎えに来てくれたと、ちょっと安心してます。

落ち着いたころ・・お仕事今月のお盆、来月のお盆、お彼岸と続いています~^_^;

まあそれがいいんでしょうけど。

日常は待ってくれないよね~~

気分転換しながらやっていきます。



◇ ぐうたらちゃん

いろいろとありがとう<m(__)m>

仕事復帰しなくてはいけない状況なもので~

でも余計なこと考えずに時間が過ぎます。

忙しいので、家に帰ってからがつらいです。

だれか夕飯作れ~~~



◇ Junkoちゃん

こんばんは~

みんなに助けてもらい、ここまでやってこれました。 

みんなにお礼言いたい。  

ありがとう

仕事場でも気遣ってくださるお客さまもあり、仕事しててよかったです~

ふとした時にさみしさが来るんでしょうが、今は家族のことで手いっぱいです(-_-;)
2010/07/12 22:44  | URL | イマ母 #79D/WHSg[ 編集] ▲ top
- No title -
イマ母ちゃん

私 今かける言葉が見つかりません



会いたくても会えなくなってしまうって辛いよね

でもでも…

イマ母ちゃんのことを

世界で一番理解して

いつくしんでくれたのはお母様だと思うから

お母様の一番の望みはイマ母ちゃんの幸せだと思うから



体調に注意して

それでも仕事に行けば気も晴れるからね
2010/07/10 08:00  | URL | Junko #79D/WHSg[ 編集] ▲ top
- No title -
イマ母さん 大変でしたね

お仕事復帰されてるようですが

肉体的にも 精神的にも 疲れが溜まってると思いますので 

どうか 無理されませんように。
2010/07/10 07:04  | URL | ぐうたら主婦 #79D/WHSg[ 編集] ▲ top
- No title -
お母様、とうとう旅立たれたのね。

長かったようで短かった・・わかるような気がするなぁ。

最後はお花いっぱいで送りだしてもらえて、お母様も充分満足して天国へ旅立たれたでしょう。イマ母ちゃんも心残りがなくてよかったね。

落ち着いたころにどっと疲れが来るので、ムリしないように・・

と言っても、日常は待ってくれないかぁ~・・

2010/07/09 11:14  | URL | ラベンダー #79D/WHSg[ 編集] ▲ top
- No title -
◇ カロリーヌ様

ありがとうございました<m(__)m>

体調戻った?

私、仕事復帰しちゃった。  あちこちお礼伝えておこうと思ってね。

家にいても反って頭きそうで(/_;) 仕事に行きました。

どっぷり○○期、体調注意しながら家族のため動きましょうね。



◇ chiimamaちゃん

「ああ終わったんだ」というところでしょうか。 長いようで短かったのかしら。。。

お花は父のときは「年寄りだから?」と考えちゃった程さみしい花でした。

花好きの母、喜んでくれたかな。 趣味が違うと言ってるかもね。

仕事復帰 早すぎると思うかもしれませんが、墓参り用にお花も欲しかったし、家にいても息子や旦那の食事作り(;一_一)  これをパスする目的かしら^_^;
2010/07/08 22:48  | URL | イマ母 #79D/WHSg[ 編集] ▲ top
- No title -
イマ母ちゃん 色々大変でしたね

お疲れ様でした

お母様 たくさんのお花に囲まれて穏やかに旅立たれたことでしょう



もうお仕事復帰ですか・・・

いつもの生活に戻るとほっとするのと同時に寂しさもつのるかも・・・

どうぞ無理をしないでね~~♪

2010/07/08 20:11  | URL | chiimama #79D/WHSg[ 編集] ▲ top
- No title -
お疲れ様でした。



もう仕事しているの?



落ち着いた頃に、疲れが出るかもしれません。



この暑さですから、どうぞご無理のないように。



2010/07/08 15:44  | URL | カロリーヌ #79D/WHSg[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://breeze225.blog135.fc2.com/tb.php/249-df7a6178

| メイン |
