2017 05 ≪  06月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 07
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
この時期観たくなります。
2011/02/02(Wed)
バレンタインが近づいて、チョコレートが沢山並んでいますね
この時期になると観たくなる映画が「ショコラ」です。

内容は、古くからの伝統が根付くフランスの小さな村に、ある日謎めいた母娘がやってきてチョコレート・ショップを開店する。
厳格なこの村に似つかわしくないチョコだったが、母ヴィアンヌの客の好みにあったチョコを見分ける魔法のような力で、村人たちはチョコの虜になってしまう。やがて村の雰囲気も明るく開放的なものになっていくというお話です。




さて、皆さん今年のバレンタインはー
この記事のURL | うえちぃ | CM(8) | TB(0) | ▲ top
コメント
-  -
バレンタインデー もう直ぐだものね~
季節で映画…確かに 有りかも!!
今は(友チョコ)(自分チョコ)が主流なのかな?
2011/02/06 10:13  | URL | ぐうたら主婦 #-[ 編集] ▲ top
- ぐうたら主婦さん -
この映画はお薦めですよe-343

私は自分チョコ、美味しそうなコンパクトサイズのをついちょこちょこ買ってしまいます(*≧m≦*)
2011/02/06 23:30  | URL | うえちぃ #uuOpwH8k[ 編集] ▲ top
- 観たい~ -
へぇ~この映画は知っていましたが、そういう内容とは知りませんでした。
この季節、観たくなりましたよ♪
近くのデパートへ行くと、チョコ売り場が出来ていて、有名なお店が並んでいます。
見ているだけでもわくわく。。
ちょっと買っちゃっていますが、最近チョコの食べ過ぎで歯医者さんへ。。
歯の治療が始まり、全身が疲れます(笑
2011/02/07 19:57  | URL | たんぽぽ #qefPXHUU[ 編集] ▲ top
- たんぽぽさん -
是非観て~。
簡単に言うとこんな内容だけど奥は深いです。
特におばあさんの生き方と言うか(ここでやめておきます~~ヽ(*^^*)ノ)

わかる~、体全体に力が入っちゃって手に汗かくし(*≧m≦*)ププッ
歯医者さん気になる所があるけど、ここ何年も行ってないです。
入れ歯のおばあちゃんにならないように行かないとねe-330
2011/02/07 23:38  | URL | うえちぃ #uuOpwH8k[ 編集] ▲ top
- 私も~ -
ショコラ、観てみたいです~
じわ~っと心温まる話?いいなぁ~
最近、CSの海外ドラマに忙しくてレンタルショップもご無沙汰~
たまには映画も観ないと・・(;^ω^)
2011/02/08 16:27  | URL | ラベンダー #Bxjn63dw[ 編集] ▲ top
- ラベンダーさん -
これお薦めしますよ~♪
私も映画専門チャンネルがあるのでレンタルショップの利用は少ないかも。
返しに行くのが面倒ってのもあるけど(● ̄▽ ̄●;)ゞ

最近はテレビの前で映画一本分って疲れます。年だわ~~e-330
2011/02/08 23:48  | URL | うえちぃ #uuOpwH8k[ 編集] ▲ top
- No title -
ウ・・ ウン(・_・)

これはお勧め!

チョコレートの香りが漂ってくるような画面

ビターチョコのような人生の奥深さ

久しぶりに見てみたい一作
2011/02/14 12:03  | URL | Junko #-[ 編集] ▲ top
- junkoちゃん -
何度観てもいいわーヽ(*^^*)ノ
「ムービープラス」っていうチャンネルでちょうどやってたので観ましたv(=∩_∩=) ブイブイ!!
ホットチョコレート飲みたくなっちゃった~。
2011/02/14 23:39  | URL | うえちぃ #uuOpwH8k[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://breeze225.blog135.fc2.com/tb.php/324-86d50c1b

| メイン |
