2017 05 ≪  06月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 07
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
大変な災害
2011/03/12(Sat)
昨日の地震は今まで経験したことのない地震でした。
あまりに長く、外に出るのはためらわれたほど。 2度目の揺れで外へ。。。
今日になって次から次へとショックな画像がテレビの画面に映しだされていますね。
被災されたかたがた本当に言葉がありません。

我が家は長男と家にいたのですが、旦那はお外。しばらくして帰ってきました。
長男は1度目の揺れが収まった後、予約していた美容室へ。。。
出かけたけれど2時間たっても帰ってこない。
そのまま車でお出かけしたようですが、市内でも「停電」の地域があり、
そちら方面に出かけて行ったそうです。
帰ってきて「信号が消えていて道路混雑してた」と話してました。

次男はなかなか帰って来ず、工場なのできっと大変なんだろうなと思っていると
やっと7時ころ携帯がつながり「家は大丈夫?」と電話がありました。
ドラム缶がゴロゴロして大変だったそうです。
昨日は残業。  今日は休出。 
ご苦労さまです 
この記事のURL | イマ母 | CM(3) | TB(0) | ▲ top
コメント
- No title -
本当に今までに体験したことがない揺れ方だったね。
津波に飲み込まれてあっと言う間に町が消えてしまうのを
見て恐ろしくなりました。

電気の供給も大変、節電に協力しましょう。

我が家は息子も娘も電車が止まってしまったので
息子は歩いて同僚の家に、娘は学校に泊まって
今日、お昼過ぎに帰って来ました。

息子は、こんな中でもゲームセンターやパチンコ屋さんは普通に営業してるし、帰れない人に解放すればいいのになんて言ってました。狭くて無理って感じもするけど休憩所にでもしてくれればねー。
2011/03/12 23:49  | URL | うえちぃ #uuOpwH8k[ 編集] ▲ top
-  -
目を疑う出来事ばかりで 心が締め付けられます

被災地の為に
節電… 出来る事を するのが 大切ですね
2011/03/13 09:11  | URL | ぐうたら主婦 #-[ 編集] ▲ top
- No title -
うえちぃちゃん
息子ちゃん、みけちゃん大変だったね~
電話がつながらないと不安も倍増になっちゃう。
津波の恐ろしさ。。。 
昨日も旦那がホームセンターに行くと 防災コーナーに人だかりができていたそうです。
うちは何もそろえていない。。 考えないといけないです。

ぐうたらちゃん
怖かったね~
「節電」しないといけないね
小さな協力から。。。
2011/03/13 09:30  | URL | イマ母 #nOJiXcNY[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://breeze225.blog135.fc2.com/tb.php/333-b909b11b

| メイン |
