2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
節電
2011/03/26(Sat)
計画停電が実施されていますが、ここのあたりではいまだに停電の実施がありません。
ローソク、ストーブ、懐中電灯はしっかりと用意。
停電はありませんが、節電に努めています。エアコンは我慢できる限度まで我慢し、設定温度も低くしてます。
被災地では雪の中さぞかし大変なことと思います。 早く暖がとれ、暖かな食事ができるように願うばかりです。
私の甥も昨日から1週間 東北に派遣されています。 2度目の。。。
怪我無く帰ってきますように。。。

私は退院してから順調に過ごしています。
いつものように家事に励み、食料調達(いまだに食い盛りの息子のため・・)も。。。 
我が家で唯一変化したのは次男坊の仕事。 毎日のように行われる計画停電の影響で平日がお休みとなり、土曜、日曜もなし。。。  その上始業時間もばらばら。 今日は7時、明日は8時。 通常は9時頃
家があり、家族があり、仕事もある。
幸せなことですね。 
私の仕事は お花の売れる状態ではなく期限なしの「出勤停止」となってます。
この記事のURL | イマ母 | CM(3) | TB(0) | ▲ top
コメント
-  -
計画停電 被災地の方々や復興支援をしている方々(甥子さんを始め…)を思えば
多少の不便は ヘノカッパですね~
私も
厚着で対応中

イマ母さん 体調順調に回復良かったです
でも
(花)を買う 気持ちの余裕が 今は無いのでしょうかね~
色んなことが復興出きますように
2011/03/27 13:57  | URL | ぐうたら主婦 #-[ 編集] ▲ top
- No title -
イマ母ちゃん 元気そうでなによりです

私はむしろ お花を買いたいと思います

こんな時だからこそと思いますが

やっぱり華美なものより 野の花をと思うのは…

桜の開花宣言もされましたね

このまま温かくなって 東北も少し温かくなるといいね


2011/03/28 15:40  | URL | Junko #-[ 編集] ▲ top
- No title -
ぐうたらちゃん
改めて電気の大切さを実感してます。
小さなことの積み重ねが大きくなるんだよね。
体調は何とかよい状態でいます。
無理な事はしないしないi-229
お花もね~ 計画停電で結婚式が延期になったり、取りやめたり
ご葬儀も通夜が無くなったりして お花の需要が極端に減ったようです。

Junkoちゃん
我が家はしばらくお花を見ない生活してましたが、仕事に1日だけ行ったときに、少し買ってきました。
やっぱりお花があるっていいですね~
ちょこっとでも生のお花があるって最高
今年は桜の開花も遅いね。 やっと色付き始め今年は入学式に桜満開となるかなi-267
東北も早く暖かな日が続くように願うばかり
2011/03/28 22:24  | URL | イマ母 #nOJiXcNY[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://breeze225.blog135.fc2.com/tb.php/339-05abcada

| メイン |
