2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
散歩も・・・
2011/04/23(Sat)
1週間以上前の桜です
0423-4.png
土手の両側4キロ近くも桜並木。
でサイクリングしました。今は八重桜かな???
咲いているとこんなにも存在感のあるお花ですが、花が終わってしまうと存在感も薄くなってしまいますね~

同じ所を歩くのもつまらないのであちらこちらと動いています
花菜ガーデンも年間パスポートを改めて購入。
そこまで行っちゃいます(何しろ田んぼの中ゆえ風がきつくて
ゆっくりと様子を見ながら回って行きました。

気になっていた「ヒューケラ」もしっかりチェック。
冬を乗り越えていました。
0423-1.jpg 

最近気になっていたお花。 ここで発見
「トキワマンサク」結構生垣などで見かけ、気になっていたのですが きれいです
0423-2.jpg

バラはきれいに新芽が出揃っています。
昨年秋には 飛び出していたつるバラの枝もきれいに誘引され、きれいに新芽が出てました。
開花が楽しみです。
0423-3.jpg

今はチューリップ、花桃も終わり、パンジーが何とか保っている状態。
お花の少ない季節です。
歩くにはちょうどいい距離。(何より安全)
1年前開園したばかりの頃より草木も大きくなり、楽しみが増えました。
バラ、ゆりが咲くころは見事な庭になるでしょうね。
この記事のURL | イマ母 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
コメント
- No title -
八重桜を見ると 桜餅が思い浮かびます

花菜ガ-デン 広いし 混雑してないし(苦笑)
園内 歩いてる人 去年も良く見かけたよ 
段々 蕾も膨らみだしたのね
紫外線対策して また 行って見ようかな 

2011/04/24 08:39  | URL | ぐうたら主婦 #-[ 編集] ▲ top
- ぐうたらちゃん -
おはよ~
昨日の雨が嘘のように晴れ上がってv-278いますね~
いろいろな花が咲いていますが、桜が散るとちょっとお休み状態になるよね。
年間パスポート買っちゃうと駐車場がただになるv-411
なるべく無料駐車場探しながら、探索に励みます。
紫外線対策ね。 ぐうたらちゃんの場合は毎日が・・・・
2011/04/24 09:38  | URL | イマ母 #nOJiXcNY[ 編集] ▲ top
-  -
昨年に比べると茂っているね

またいきたいな
2011/04/26 12:12  | URL | Junko #-[ 編集] ▲ top
- Junkoちゃん -
偵察してきましたv-218
去年よりず~っと枝葉も増え、「ガーデン」の名前らしくなってきました。
バラも咲き出したら見事だと思います~
その頃に行きたいねi-236
2011/04/26 22:22  | URL | イマ母 #nOJiXcNY[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://breeze225.blog135.fc2.com/tb.php/347-e16f6fea

| メイン |
