2017 06 ≪  07月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 08
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
6月ですね~
2011/06/01(Wed)
梅雨に突入し、お天気が悪い日が続いていますね~
今日は6月というのに さむ~い
お散歩に行こうと思っているときに昔 むか~しの同僚からメール
遊びに来てくれました。

ご主人がトールに興味があって 一人趣味で塗り塗りしている。
私のほうは・・というと見切りをつけ、そろそろ片付け始めているところ
一番困るのが絵の具。  トールの先生は何本かづつ 燃えるごみで出しちゃってるって。。。
ご主人絵の具や本、使うかな?・・と切り出したところ喜んでもって帰ってくれました。
棚2本ももっていってもらいましたが、埃も急だったのでたっぷり付いてる~
固まってしまった絵の具はご主人に片付け託しました。
もう少し片付けて本など今度は持っていってあげる事にしました
これで少し片付く~ 
 
先週 曇りで散歩にはちょうどいい感じの日にバラ見物に・・・・
0528-1.gif

0528-2.gif
つるバラゾーン
あちこちにアーチもたくさんあります。
 
0528-5.gif
これは我が家のアーチ。 花びらが多いので下を向いてしまってます。
反対側にはオレンジのバラを植えましたが、あっという間に散ってしまい
その上色がはっきりしなかった
ピンクの種類と同じものでルージュがあるのでいま「ほしぃ~な」と考え中
このピンク 結構長い間楽しめました。 
この記事のURL | イマ母 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
コメント
-  -
梅雨入りした途端
肌寒いですね
洗濯物も乾かないし
明日は少しお天気が良さそうですよ・
散歩にも行けるかも・あらぁ~
ト-ル 縮小ですか?上手なのに残念

薔薇 綺麗に育てられるんだから買っちゃえば…
2011/06/02 15:51  | URL | ぐうたら主婦 #-[ 編集] ▲ top
- ぐうたらちゃん -
寒いね~~~
明日はお散歩したいな。
トール縮小でなく「終了」です(^_^;
もう目が付いていってくれませ~ん
ごみにしかならないものもあるかもしれないけど、「夫 喜んでました」とメールが来ました。

バラこの前まで京成バラ園が販売に来ていたんだけど、ちょっと悩み、土日雨で行けなかった。
ネットだと高いし送料がいるし。。。
あちこち見たときにあれば買うことに・・・
バラも病気がね~

2011/06/02 21:23  | URL | イマ母 #nOJiXcNY[ 編集] ▲ top
- 絵になる~ -
ガーデンチェアと薔薇・・
素敵な場所だね。

体調はいかが?
今年は梅雨が長そうで、鬱陶しいね。
お天気のいい日にせいぜいお散歩・・だね♪

トール材料、貰われて行ったんだね。
潔い!!(笑)
新しいご主人様のもとで頑張ってくれたら、一番だね!!(*^_^*)
目も歯も(髪も?)50歳くらいで新しく生え変わればいいのにな~~
2011/06/03 21:46  | URL | ラベンダー #Bxjn63dw[ 編集] ▲ top
- ラベちゃん -
こんな「お庭」っぽい場所が あちらこちらに。。。
いい感じです~
そこまで 歩いて行くのが良いんですけどね~

体調は良いですが、少し運動したい。
久しぶりにチャリに乗ると、足が・・・・
しっかり歩かないといけないね。。  
でもこれから暑くなる。

トール材料 片付け始めました~
部屋が少しだけすっきりです
まだ 絵の具だけ持っていってもらったので本もあるし、これからよ。

ご主人に自分の趣味の時間をたくさん作ってもらい、自分が楽しみたい・・と言ってました。
20歳とは言わないけど30台位にもどりたい~~~~

ラベちゃんは今月? 娘ちゃんのところにお出かけするのは。。。
楽しみね(^_^)
2011/06/05 23:10  | URL | イマ母 #nOJiXcNY[ 編集] ▲ top
-  -
本格的に梅雨時期

今年はどんな夏になるのかな?

人生 動き始める時期なんでしょうね

どんなことにせよ 人それぞれ

周りの人を大切に自分のことを考え直したいね

私はトールは…やっぱりまだ描きたいです

今はとてもできないけど

子供のころから付き合ってきたお絵描きはまだまだ捨てきれない

そんなことも それぞれでいいんだと思うんだ

何をしても どこにいても イマ母ちゃんはイマ母ちゃん

お互い 体調に気をつけて 毎日を楽しみましょうね
2011/06/06 12:36  | URL | Junko #-[ 編集] ▲ top
- Junkoちゃん -
梅雨に入ると うっとうしいね~
たまの晴れ間は 本当に貴重

私の節目は ちょっと身の回りの整理。。。
子供が幼稚園の頃から始めたトールですが、久しぶりに描いたトールがちいままちゃんのところで描いたものが最後。

たまりたまった 材料たち。  友人のご主人、息子ちゃんが結婚しお家を出たので 部屋に余裕が。。。
車庫の奥で作業がおうちの中に入れたそうな

描きたいときには貸し出してもらえば良いしね。

楽しみはほかにもあるしね。
またそのうちお出かけしましょうね~♪ 
2011/06/06 21:35  | URL | イマ母 #nOJiXcNY[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://breeze225.blog135.fc2.com/tb.php/358-6644c92d

| メイン |
