2017 04 ≪  05月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 06
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
夏の花
2011/06/24(Fri)
先日 元の職場に法事のお花の買出しに行き、隣の生花市場に
鉢花の様子を見に行きやっぱり買っちゃいましたブーゲンビリア
0617-2.gif
黒のトレーごと買わないといけないので鉢の数と金額を考えながら買い物
この黄色と左下にオレンジがちょこっと見える。 黄色に反応
中心の白いところ(これがたぶん花なのかな?)がかわいい

0617-1.gif
そしてこの形、色も気に入った。 この白いタイプもあるんです。
やっぱり中心の白がかわいい~~♪
もちろんこれがブーゲンビリアというような濃いピンクの鉢も入っています。

そして先日豪雨の中行った鎌倉。
さすがに散策はなし。 
鎌倉野菜の直売所だけ見学に
0613-1.gif
着いてすぐに予約したお店でランチ。
美味しい料理と話に花が咲き、気がつけばデザート
ここで「きれ~い」「かわいい」「シャメしておこう」
私が選んだこれは「チーズケーキ」
あめ細工もそれぞれ違い、素敵で美味しい料理でした。
この記事のURL | イマ母 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
コメント
- うむうむ、夏の花 -
ブーゲンビリア美しい!!
真ん中のぽっちり白いのが花なんだよね(^-^)きっと。
全体は色が夏色で豪華、中はキュート!

ついついかわいい季節のお花、買っちゃうのわかるわ~♪

デザート、美味しそう!!
演出も素敵!!
2011/06/24 22:36  | URL | 早苗 #l7cAyIrc[ 編集] ▲ top
- 早苗さん -
夏の花 派手な色合いも庭がはっきりしてなかなか良いわ。

生花を買うよりはずっとお得に楽しめる。

鎌倉ランチは最高でした~♪
一人だけ「塩分少な目」で作ってもいただけ最高
2011/06/25 06:21  | URL | イマ母 #nOJiXcNY[ 編集] ▲ top
-  -
黄色 ピンク 両方とも 可愛い【ブ-ゲンビリア】
草じゃないよね?木??
濃い色がイメ-ジであるけど 黄色 ピンク・・いろいろアルノね 
値段とにらめっこ しながら 購入してきたのね【笑】

【鎌倉らんち】雨の日 だったのね 残念でしたね
でも・・・
こちらも 美味しそう!!
2011/06/25 07:18  | URL | ぐうたら主婦 #-[ 編集] ▲ top
- ぐうたらちゃん -
ブーゲンビリアはその通り 木です。
4鉢、6鉢と買わなくっちゃいけないので値段とにらめっこ。
でもあそこで購入したものはしっかりしていて、長く楽しめる。
切花だとそうはいかないよね。
ハイビスカスも一鉢450円ほどで買って来ちゃった。
ホームセンターの半分くらいの値段でネ○ストにおいてあったので。。。

ランチだけだから雨でもOK・・・でもね、家を出るときには大雨だったけど
電車に乗る頃にはパラパラ
晴れ女が多いみたいで~す♪
2011/06/25 21:18  | URL | イマ母 #nOJiXcNY[ 編集] ▲ top
- 綺麗! -
ブーゲンビリアは夏らしくて元気になるわね!
お花の形も色々あってすごく可愛い~~♪
マンションのベランダでも育つかしら?
鎌倉ランチ 美味しそう~!!
美味しそうだと、つい先に手が伸びちゃって写真撮り忘れるよね
気付くとデザート・・・ってよくあることだわ~~~(*≧m≦*)ププッ
2011/06/27 16:15  | URL | chiimama #r2jYokIo[ 編集] ▲ top
- ちいままちゃん -
ブーゲンビリアベランダでも大丈夫だよ。
去年は秋まで咲いては散りを繰り返していた。
何とか去年のも育ち始めたけど、いつになったら色が着く?

美味しいものを前にすると話と料理で撮り忘れてばかり。。。
2011/06/27 21:17  | URL | イマ母 #nOJiXcNY[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://breeze225.blog135.fc2.com/tb.php/362-9e8313ee

| メイン |
