2017 04 ≪  05月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 06
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
真夏日
2011/06/23(Thu)
昨日は、久しぶりに晴れましたがいきなりの真夏日
湿気もたっぷりの中、妹と鎌倉へ行って来ました。

朝から暑くて途中で帰りたくなりそうと、今回はで。

平日でも紫陽花シーズン、どこも人でいっぱい。
駐車場も満車ばかりでしたが少し待って運良く長谷寺の近くに止められました。

長谷寺では、紫陽花見物に30分待ち。どこかのアトラクションみたい~(*≧m≦*)
私たちはパスして、江の電でひと駅の極楽寺駅近くにある「成就院」へ。
ここは紫陽花と海がいっぺんに観られる絶景スポット。
108段の階段を上るとこんな風景がー。

kamakura.jpg

私たちは反対側から行ったのでこの階段は上ってませんが・・・

紫陽花より人を見てるみたいです。

暑くて暑くてここでもうギブアップ
休憩して帰ることにしました。

カフェで食べた季節のケーキとお抹茶が美味しかったです。
涼しげな紫陽花ケーキ、よく見えないけど金粉も乗ってるんですよ~

CIMG3922.jpg


海沿いのドライブはお天気が良くて気持ちよかったです。
途中、年配の人が汗だくでジョギングしていて人ごとながら心配になってしまいました。
あのおじさん大丈夫だったかしら~~


この記事のURL | うえちぃ | CM(8) | TB(0) | ▲ top
コメント
- お~、絶景! -
すご~い!!
斜面いっぱいに紫陽花♪
今の時期はこの湿気で、ほんと嫌になるけど、
色とりどりの紫陽花が、嫌な気分を吹き飛ばしてくれるよね☆

またこの花は雨が似合うのよね~(*^_^*)
108段の階段はしんどいけど、
登りきったらま~、何て素敵な光景なんざんしょ!!
2011/06/24 22:30  | URL | 早苗 #l7cAyIrc[ 編集] ▲ top
- す・すご~い -
人の多さ。  びっくり~~~~
アジサイきれいだけど 混雑いやだ。
それにしても 暑い中お疲れ様でした (^^;)
2011/06/25 06:14  | URL | イマ母 #nOJiXcNY[ 編集] ▲ top
-  -
混雑するって 話では聞いていたけど・・・平日でも すごい人!!
お疲れ様でした
【紫陽花ケ-キ】 お味は?ム-ス?チ-ズケ-キ?気になるわぁ---♪
暑い日に 走ったり お外で作業されてる 
ご年配の方 【大丈夫ですか?】って思います 
2011/06/25 07:02  | URL | ぐうたら主婦 #-[ 編集] ▲ top
- 早苗さん -
この日は暑くてさすがに紫陽花もちょっと元気がなかったかも。
やっぱり雨が似合いますね。

ここはテレビでもよく紹介されてるので
人も半端じゃないです。
この景色は晴れてて良かったです(*´∇`*)

2011/06/26 00:11  | URL | うえちぃ #uuOpwH8k[ 編集] ▲ top
- イマ母ちゃん -
色々な種類の紫陽花があったんだけど
人が多くてゆっくり観られなかったのが残念。

歩くのは涼しい時がいいね~。
2011/06/26 00:18  | URL | うえちぃ #uuOpwH8k[ 編集] ▲ top
- ぐうたら主婦さん -
平日でこの人だと、土・日はもの凄いでしょうね。

ケーキはチーズケーキでした♪
あっさりしていて美味しかったよーv(=∩_∩=)

ジョギングおじさん、飲み物らしきもの持っていそうもなかったので
ほんとうに大丈夫かなーって思っちゃいました。
2011/06/26 00:26  | URL | うえちぃ #uuOpwH8k[ 編集] ▲ top
- やっぱり・・・ -
混み混みだったのね~(_□_;)!!
この時期仕方ないのだけど もう少しのんびり散策できるといいのにね
マスコミの力 おそるべし!!です~~
スイーツはどこのかしら?
今度教えてください~~m(_ _"m)
2011/06/27 16:06  | URL | chiimama #r2jYokIo[ 編集] ▲ top
- chiimamaちゃん -
小・中学生も多かったので、ほんとうに混み混みー。
鎌倉はのんびり歩きたいですね。

カフェは長谷駅の近くの「Salon de The Kamakura Grand-mere」
お菓子教室もしてるみたいですよ~。
2011/06/28 13:55  | URL | うえちぃ #uuOpwH8k[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://breeze225.blog135.fc2.com/tb.php/363-b93f51df

| メイン |
