2017 04 ≪  05月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 06
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
テニスそしてボランティア
2011/09/30(Fri)
やっとテニスに出かけて行きました。
9ヶ月?10ヶ月ぶりかな。
どきどきでしたが何とか体が動いた。
おわって当日、やっぱり足がなんとなく痛い。
早めに筋肉痛の薬をすり込んでいました。
翌日が怖かったけど、さほど痛くもなく 年取ると後から・・・
でも3日目には普通どうりに。
ぼちぼち参加が良いんですね。 

今日金曜日、老人介護施設へのフラワーアレンジのボランティア講習会。
こちらも認知の進んだ方だとたいへんだな~・・と思っていましたが
そこの施設はデイサービス専門。  
普通に対応してくださる方がほとんど。 わけがわからない()・・様子の方は何人もいらっしゃらなかった。
25名ほどを3人で対応
皆さん喜んでくださり、またおねがいしますとおっしゃってくださいました。
0930-1.gif
今回作ったのはこのアレンジ。
皆さん(男の方も)「初めてだけど楽しい」「花を活けるのは久しぶり」とうれしい言葉をいただいて帰って来ました。
この記事のURL | イマ母 | CM(10) | TB(0) | ▲ top
コメント
- 素敵な催し -
久々のテニス、楽しめましたか?(*^_^*)
筋肉痛もさほど出なくて、良かったですね♪

やっと、スポーツも楽しめる季節がやってきて、
心地よいですね~♡

老人介護施設での、素敵な催し。
動物や、植物を触るのは、とても効果があって良いらしいですね(*^_^*)
主人の母も、デイサービスで、折り紙細工とか絵を描いたりする時間が、とても楽しいと言っています。
かわいいフラワーアレンジを、皆さん楽しまれた様子。
良かったですね~♡
2011/10/02 19:30  | URL | レモングラス #l7cAyIrc[ 編集] ▲ top
- 早苗さん -
v-225しっかり楽しんで来ました。
暑さがなくなり、動くのにはいい季節になって来ましたねi-179
筋肉痛、すっごく怖かったんだけど、すぐに収まってよかった~

介護施設のボランティアは事前情報がなく すっごく不安でしたが、携帯でシャメしている方が大勢いらっしゃるほど。 お家に送ってらしたのかな?
お達者な方がたくさんのデイサービスでした。
早苗さんのお母様 利用してられるのね。
みんな介護をする年代になって。。。
無理しないように過ごしてください。
2011/10/02 21:05  | URL | イマ母 #nOJiXcNY[ 編集] ▲ top
- No title -
イマ母さん 楽しい時間をお過ごしのようで・・
スポ-ツOK 本格的に 〇を追っかけてきたのね
筋肉痛 早めの対処は 必要よね【笑】

介護施設でアレンジボランティア? アレンジを見ると 皆さん しっかりされてる方々のようで・・
(また お願い!)のお声がかかるのは 嬉しいね
お疲れ様でした。
2011/10/03 15:26  | URL | ぐうたら主婦 #-[ 編集] ▲ top
- ぐうたらちゃん -
なんとか スポーツ(テニスについては)OKをもらい、体力維持(もうUPはむりなのでi-229)のため少しは動きませんと・・・・

アレンジのボランティア、意外と楽しかったよ。
みなさん結構しかっりとされて、びっくり
午後お邪魔したときには「体操」されてて、それが終わってから「アレンジ」  そして私たちが帰り支度をしていると、カラオケが始まっていましたi-179

2011/10/04 23:21  | URL | イマ母 #nOJiXcNY[ 編集] ▲ top
- No title -
涼しくなってきたし
体調も戻ってきて
そろそろ始動?

何よりだね!

お花も楽しめたようでなによりです

少しずつ ぼちぼち

私たちのキーワードだね
2011/10/11 09:00  | URL | Junko #-[ 編集] ▲ top
- Junkoちゃん -
私のほうは、やっと少しずつ・・ってところですi-179
今日も通院(帰り着いたのは4時間後・・疲れる~)
お薬がまた一つ減りました♪
全部無くなることはないけどね~

ぼちぼちやっていこうね~
2011/10/11 23:09  | URL | イマ母 #nOJiXcNY[ 編集] ▲ top
- No title -
秋らしくなってきて スポーツには丁度いい季節だよね
体調は大丈夫?
私も体力つけるように運動しなくちゃ・・・
お互い無理のきかないお年頃だけど(笑)またランチでもしたいね~~!
2011/10/19 20:54  | URL | chiimama #r2jYokIo[ 編集] ▲ top
- chiimamaちゃん -
ごぶさたしております~

体の調子は良いですよ~i-179
スポーツにはいい季節になってきましたが、すぐに寒くなっちゃうねi-182
今日は寒い。。。
少し動かないと体力維持できないけど、暑い・寒い・・で散歩も休んでいます。  サボり癖が付いたみたい(笑)

ランチいいね~
2011/10/19 21:03  | URL | イマ母 #nOJiXcNY[ 編集] ▲ top
- 元気そうで -
テニスも再開・・よかった(●^o^●)
動かないと筋肉が弱ってくるものね。
最近、つくづく感じます(*_*)

お花の講習会、いいですね!
お年寄りにはお花喜ばれるでしょう~
私もできるだけ、母の部屋にお花を欠かさないよう(鉢植えも含め)差し入れてますが、
こうやって自分で活けられたら最高だわ~


2011/10/24 11:53  | URL | ラベンダー #Bxjn63dw[ 編集] ▲ top
- ラベちゃん -
書き込み 遅くなりました。
動かないと衰えますよね~
ラベちゃんはいい感じに 動いているじゃないですか~
参考にしないといけないi-228

お花の講習会 楽しいですね。
同じところで また講習会行うお話が進んでいるようです。
次はもう少し上手にお手伝いできたら良いです。
来月は別のところでのクリスマス講習会のお手伝いが決まっていて、楽しみです。
2011/10/29 23:43  | URL | イマ母 #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://breeze225.blog135.fc2.com/tb.php/384-471d78c9

| メイン |
