2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
テラスモール湘南
2011/12/08(Thu)
火曜日、イマ母ちゃんと先月オープンした湘南最大級のショッピングモール
「テラスモール湘南」に行ってきました。
      ↓
http://terracemall-shonan.com/

平塚から二つ目の駅なので近いし、駅から直結していて雨でも大丈夫
東京ドーム二つ分の広さなので、この日はとりあえず行きたいお店を絞り
後はぶら~っと偵察。それでも回りきれません

人気のカフェやお食事処は平日なのに凄い列でした。
特に凄かったのは江の島のしらす問屋「とびっちょ」。生シラス丼が美味しいです。
そして世界初「Cath Kidston」のCath's Cafe
いつかは入ってみたいところです。

まだまだ見たい所がいっぱい近いのでまたゆっくりと
この記事のURL | うえちぃ | CM(12) | TB(0) | ▲ top
コメント
- デッカ~!!♪ -
テラスモール湘南、すごいデッカイモールだね~(@_@;)

何日間かかけて遊びに行きたいわ~(一日じゃ廻りきれないよね~)(*_*;

鎌倉、湘南に行きたいね~と、近所のお友達と話していたところです。
お目当ては「生シラス」。
も一つ増えた~(*^_^*)

2011/12/08 10:26  | URL | レモングラス #l7cAyIrc[ 編集] ▲ top
- レモングラスさん -
本当に広くてフロアーマップ片手にウロウロ・・・
それでも行きたいお店が見つからなくて、帰りの電車でやっと場所が分かったというお粗末(x_x;)

湘南・鎌倉おいで、おいでー♪
生シラスは朝一番がお勧め、捕れたて新鮮です。
2011/12/08 23:53  | URL | うえちぃ #uuOpwH8k[ 編集] ▲ top
- 行きたい -
こういうモールが出来ると、行きたくてたまらなくなります(笑)
買わなくても観ているのが好き~
知らないうちにいっぱい歩いて、足が後で痛くなりそう(笑)

生シラス丼!!食べたーい(*^_^*)
2011/12/09 07:36  | URL | たんぽぽ #qefPXHUU[ 編集] ▲ top
- たんぽぽさん -
オープンから一カ月ほどしてから行ったのですが
まだ人が多かった~。

私も見て歩くの好きです~。欲張って歩いて疲れちゃう(*≧m≦*)

生シラス、実は軍艦巻きしか食べたことないので
丼で食べてみたいですね(@ ̄¬ ̄@)
2011/12/10 00:08  | URL | うえちぃ #uuOpwH8k[ 編集] ▲ top
-  -
ショッピングモールって本当にお店が多くて一日じゃ回りきれないよね~
(若い子は元気だろうけど・・笑)
特にお昼時のレストランは開店すぐに行かないと、どこも長蛇の列!!
そのほとんどが女性だし~~笑
(こんな不景気な時でも女性は元気~笑)

生シラス、新鮮で美味しそう~
Cath's Cafeも店内可愛いんだろうな~♪
2011/12/10 11:17  | URL | ラベンダー #Bxjn63dw[ 編集] ▲ top
- うえちぃちゃん -
お誘いありがとう~♪
フードコート・・家族連れが目立っていたような感じだったね。
こんどは食事を狙って。。。

通路はカーペットが敷いてあるところが多く、あるいたわりには足の疲れはないかな~
ABCクッキング・・いいところに入っているね~

入っているお店もある程度わかったので、次は目的を持ってi-236
2011/12/10 12:03  | URL | イマ母 #nOJiXcNY[ 編集] ▲ top
-  -
平日でも まだ 混雑なのね・・・
事前にHP見てから 行ったほうがいいのね♪

いっぱい 歩く覚悟で 歩きなれた靴だね
お腹がすいたら【生シラス丼】
2011/12/10 15:48  | URL | ぐうたら主婦 #-[ 編集] ▲ top
- ラベンダーさん -
並ぶのが苦手なので有名な処は所は本当に早めに行かないと。
確かに女性ばかり(*≧m≦*) お父さんごめんなさいって感じかも~。

Cath's Cafeは店内も使ってる食器もすべてCath Kidston のもので
可愛いCafeです。いつか行ってみたいなー♪
2011/12/11 16:55  | URL | うえちぃ #uuOpwH8k[ 編集] ▲ top
- イマ母ちゃん -
急に行くことになってしまってすみませんでした。
食事がいいですねー♪

ABCクッキングまであるとは、すべて揃ってましたね。

難を言えばエスカレーターぐるぐるはちょっと・・・
2011/12/11 17:00  | URL | うえちぃ #uuOpwH8k[ 編集] ▲ top
- ぐうたら主婦さん -
食事するにはまだまだ混んでますね。

行くショップを決めてからお出かけした方がいいと思います。
生シラスは旬があるからお早めに~。
2011/12/11 17:03  | URL | うえちぃ #uuOpwH8k[ 編集] ▲ top
-  -
私も落ち着いたころに行こうかと思ってたけど、まだ混んでるのね(;´▽`A``
駅近で便利だし、お店の数もすごいものね~!
新しいモールってワクワクして楽しいよね(*^^)v
2011/12/12 10:31  | URL | chiimama #r2jYokIo[ 編集] ▲ top
- chiimamaちゃん -
食事時は混んでる~。
お店も見たい所がいっぱいだけど一日では見きれないですよね。

また行きたいなー。ツアーでもします~~(*≧m≦*)

2011/12/12 18:08  | URL | うえちぃ #uuOpwH8k[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://breeze225.blog135.fc2.com/tb.php/392-736116d5

| メイン |
