2017 06 ≪  07月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 08
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
あほ息子・・
2011/12/13(Tue)
昨日は息子に付き合い、病院へ
会社の検診でレントゲンの再検査をもらったという。
「病院のシステムがわからないから付き合って。。」といわれ、
私の通院している病院へ行ってきました。
「いつ検診したの?」と聞くと「10月・・」

混んでる月曜日になんて・・と思いつつも
会社からの通告では仕方ない。
ところが本人10時になっても起きない
少ししてから 起こしました。

診察時 医師にレントゲンを出すと「持ってきたんだ。
とみながら??これはいつ渡されたレントゲン??」
息子「6月くらい・・・」
医師びっくり。 私も同じく
「お母さんも知らなかったんですか?」
「半年もそのまま放置、悪性の病気だったらたいへんなことになってる。
自分の体もちゃんと管理しなくちゃ」といわれてました。

CT後の受診では「多分 撮影の頃に肺炎かなにか起こしていたんでしょう。
今回異常は見られませんです」と。
その後続けて「太りすぎ。。。」

その声がしっかりと入ったのか??わかりません
今回何もなくてよかったけど、若いからって過信しないでほしい。
そして ちょっと懲りてほしいな~~~

この記事のURL | イマ母 | CM(10) | TB(0) | ▲ top
コメント
-  -
こんにちは~
息子君 何事もなくて 良かったけど・・
ドキドキだったね
若いと 自分は大丈夫!って 勝手に 自分で診断しちゃうのかな??
ドクタ-からの 言葉 
忘年会シ-ズンで外食が多い時期だけど
きっと 伝わったでしょう

受診の付き添い お疲れ様でした・・

2011/12/13 15:52  | URL | ぐうたら主婦 #-[ 編集] ▲ top
- 子供って・・・・・ -
ほんと、空いた口が塞がらない状態の状況を、子供って平気で作り出せちゃうよね~^_^;

今回は異常が見つからなくてほんと、幸いでしたね(*^_^*)
しっかし、お医者さんの言葉、ごもっとも^_^;

年末のこの時期、無茶してしまいそうだから、気を付けてね~^_^;
2011/12/13 17:26  | URL | レモングラス #l7cAyIrc[ 編集] ▲ top
- 良かったけど -
今回は何事もなくて良かったけど
ドッキリは嫌だよねー。
うちも娘には毎月お腹が痛いって言ってないで
早く診てもらいなさいって言うんだけど。。。

あとはダイエットだねー(o ̄へ ̄)oガンバ!
2011/12/13 23:48  | URL | うえちぃ #uuOpwH8k[ 編集] ▲ top
- ぐうたらちゃん -
彼は医者嫌いで(特別・・)
本当にドキドキでした~
お医者様の言葉 つたわっているかな~?

先週あたりから忘年会行ってるよv-275
ビールだまっこりだ といってますが
たくさんは飲まないやつなので 今は安心して出せる。。
今日もえらそうに「接待」といって出かけた。
2011/12/16 11:37  | URL | イマ母 #nOJiXcNY[ 編集] ▲ top
- さなえさん -
今回は何もなかったから良かったけどね。
付いて行ってよかったわ。

お医者様の言葉も あの年のやつには有効か?

気をつけて仕事していってほしいね~
2011/12/16 11:41  | URL | イマ母 #nOJiXcNY[ 編集] ▲ top
- うえちぃちゃん -
ドッキドキの週末でした~
月曜の病院で駐車場混んでるしi-182 
呼吸器系って この時期風邪とかできている人もいて
できれば 避けたいところ。

会社員はこうやって検診できるけど、仕事してないやつは・・・・

ダイエット・・してほしい  
というより やらなくっちゃねv-421
2011/12/16 11:47  | URL | イマ母 #nOJiXcNY[ 編集] ▲ top
-  -
若い時って自分を過信するんだよねー
でも通達もらったんならやっぱり早目の受診を・・・
大事に至らなくてよかったね!
付添い、お疲れ様!

ダイエット。。言うは簡単なんだけどね~・・
でも体のためには頑張ってv-356
2011/12/16 17:18  | URL | ラベンダー #Bxjn63dw[ 編集] ▲ top
-  -
子供ってそうだよね・・・
うちも、そんな感じなのわかります。。
一瞬、ドキッとさせられますね(^^;)
うちも、最近やれクリスマス会だとか、忘年会だとか・・
毎日、今日はご飯いらない・・って飲んで帰ってます(^^;)

でも、息子さん、何事もなく異常がなくて良かったです(*^_^*)

私も検診に行こうと思いつつ、日々が過ぎていますが・・

2011/12/16 20:25  | URL | たんぽぽ #qefPXHUU[ 編集] ▲ top
- ラベちゃん -
そう若いからって・・思っているんだよね~
再検査は早めに願いたいですi-231
何事もなくってよかった~
付添い疲れるわ

ダイエット 難しいです~i-182
よく食べる。。
運動は部活で強制されないと行かない・・・
2011/12/19 21:18  | URL | イマ母 #nOJiXcNY[ 編集] ▲ top
- たんぽぽちゃん -
子供って言っても成人なんだからね~
たんぽぽちゃんちでも そんなことあるの~?

明日食事いらない・・これが3人同じ日ならうれしいんだけど
3日続けて一人づつi-182
飲みすぎて体調崩さないようにねがいたいですね。

検診・・確かに気が重い。。。
2011/12/19 21:24  | URL | イマ母 #nOJiXcNY[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://breeze225.blog135.fc2.com/tb.php/394-a820c6aa

| メイン |
