2017 04 ≪  05月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 06
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
今年の締めくくり「GROUND ANGEL」
2011/12/15(Thu)
昨日、日比谷公会堂へ石井竜也さんのコンサートに行ってきました。
築80年以上の歴史ある建物です。ホールもかなり年期入ってました。

ga.jpg

ga-3.jpg


2001年9.11アメリカ同時多発テロがきっかけで始められた「GROUND ANGEL」

HP → http://www.g-angel.com/

今年10年目になる活動の時、3.11東日本大震災が起き
支援のための「MIND from MIND」が立ち上がりました。

HP → http://www.g-angel.com/mindfrommind/

今回のGROUND ANGELコンサートは初めての参加でしたが
津波でたくさんの命や大切なものが奪われたこと
そして原発問題。
これからも支援を続けていかなければならないと
改めて考えさせられるものでした。

普段のコンサートのように派手な演出や照明はなく
温かいイメージの照明と最小限の楽器で選曲も心を打つ曲でいっぱい。
思わずウルウルっときてしまいました。

これからも続くGROUND ANGEL、微力ながら参加して行きたいと思いました。

ga-2.jpg



 
この記事のURL | うえちぃ | CM(6) | TB(0) | ▲ top
コメント
- 来年は -
今年は本当に辛い年でしたね(__)

絆・・・を改めて考えずにはいられない年でした。
今年ももうすぐ暮れていきますが、再度、亡くなられた大勢の方のご冥福を
お祈りします。

来年は皆が笑顔になれるような、素敵な出来事がありますように!!
2011/12/16 20:00  | URL | レモングラス #l7cAyIrc[ 編集] ▲ top
-  -
石井竜也さんのコンサート行かれたんですね(*^_^*)
石井竜也さんデザインのエンジェル、素敵ですね~

コンサートの歌声も曲も素晴らしかったことと思います。

東日本大震災の被害を思うと、胸が痛いです・・
ずっと忘れず、皆これからのことも考えていきたいですね。。


2011/12/16 20:30  | URL | たんぽぽ #qefPXHUU[ 編集] ▲ top
- レモングラスさん -
今年もあと二週間になってしまいましたね(;^_^A

今年の災害は忘れてはならないですが、来年は笑顔の多い
年になるといいですねー。
2011/12/17 23:59  | URL | うえちぃ #uuOpwH8k[ 編集] ▲ top
- たんぽぽさん -
画像はチラシなのですが、会場にはこれと同じポスターが
たくさん貼ってありました。
周りのエンジェルが素敵!このポスターは欲しかったです~。

歌はいつにも増して力強く、手拍子するような曲はなかったですが
引き込まれました。

復興には長い年月がかかりますね。特に子供たちの被爆は心配です。
この基金は子供たちのために使われるとのことです。
2011/12/18 00:19  | URL | うえちぃ #uuOpwH8k[ 編集] ▲ top
- 響け歌声 -
アメリカ同時多発テロに始まり、3.11東日本大震災・・
辛すぎる出来事だけど、こうやって立ち上がる人たちがいる!
それに賛同する人がいる!
人間って素晴らしい・・と思えますね。

本当にこのポスター、素敵!
2011/12/18 15:46  | URL | ラベンダー #Bxjn63dw[ 編集] ▲ top
- ラベンダーさん -
平塚も公園などホットスポットがあり除染が必要な数値が出ていて
人ごとではないと思っています。

子供の将来を必死で考えているGROUND ANGELにはこれからも
僅かですが募金していこうかなーなんて(● ̄▽ ̄●;)ゞ

このポスターいいですよね♪
エンジェル好きにはたまらんです~。
2011/12/19 00:31  | URL | うえちぃ #uuOpwH8k[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://breeze225.blog135.fc2.com/tb.php/395-ecd6c00d

| メイン |
