2017 05 ≪  06月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 07
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
高齢者施設でアレンジ
2012/02/26(Sun)
昨日は高齢者の施設にアレンジ講習のお手伝いに行ってきました。
前回は長いままお花をお渡ししたら、話を聞かれない人が多く
ガーベラも長いまま挿されていました

それも踏まえて今回はある程度短く切って使用する容器に入れ、お渡ししました。
・・・がやはり話を聞かずに次から次へ挿して行かれ、
対応に苦慮
それでもなんとか終わり、写真を撮らせていただこうと思ったら
次から次へと袋に入れられてしまった。

0225-1.gif 0225-2.gif
この画像は施設の職員と講師のアレンジです。
写メしようとしたら霞がかかったようでおかしいなと??
レンズ壊れたかと思ったら、何かついてる。
こすっても簡単に落ちないんです~
よくよく考えたら年末の松脂です~ 必死で落としました。

昨日は私の誕生日
友人からいろいろといただいてしまいました。
ありがとうございます。
自分では買えない物だな~と
ありがたく使わせていただきます。
0225-4.gif

施設から家に帰ると次男と出かけていた旦那が返って来て「ケーキも買ってこなかったけど。。」と
「覚えてましたか」と言葉が口から。。。
長男はバイト帰りにスーパーで1個 私用に買った来てくれました。
ありがたく頂戴しましたが、次男は「今日は何の日かしってるか?」と
何回か旦那に言われたそうで次男「こそっと自分が買ってくればいいのに・・」
と愚痴ってました
0225-3.gif
ともかく1日無事過ぎました。
この記事のURL | イマ母 | CM(10) | TB(0) | ▲ top
コメント
- ( ^-^)/:★*☆オメデト♪ -
お誕生日おめでとうv-385
素敵な一年になりますように♪

こっちから言わないと気付かれないより
覚えていてくれるだけいいよ~(*´∇`*)
うちは結局息子の誕生日におまけで私の分って感じ~( ̄m ̄〃)
2012/02/26 20:02  | URL | うえちぃ #uuOpwH8k[ 編集] ▲ top
- おっめでと~♪ -
イマ母ちゃん~、
25日、お誕生日おっめでと~♪

高齢者施設での講習会、お疲れ様でした。
何かと、大変でしたね(~_~;)
アレンジ、可愛い!

お友達からのプレゼント、素敵ですね♡
なかなか自分で買わない物をいただくと、
嬉しいものです。

ケーキ、私も自分で買ってきましたよ(泣)

実りある1年となりますように!
2012/02/26 20:30  | URL | レモングラス #l7cAyIrc[ 編集] ▲ top
- おめでとう~ -
イマ母ちゃん、お誕生日おめでとう~♪

講習会、お疲れ様でした。
春らしいアレンジメントでみなさん喜ばれたことでしょう~
↓春のいろあいのブーケも素敵ですね~(*^_^*)
まだまだ寒い日が続いていますが
ピンク系のお花を見ると気分が明るくなりますね。

誕生日はうちも旦那さんは忘れてばかり・・
旦那さんの誕生日会はしてるのになぁ・・って・・
自分でケーキ買ってきます(*^_^*)
2012/02/27 11:44  | URL | たんぽぽ #qefPXHUU[ 編集] ▲ top
- ハッピーバースデー♪ -
うえちいちゃんに続き・・・
お誕生日おめでとう~(*^_^*)
健康に気をつけて、元気で笑顔の多い一年を送ってね!可愛いプレがいっぱい♪
春の兆しを感じる季節のお誕生日なんだね!
家族には朝「今日は何の日~~?」って言っちゃう(笑)
家族からはおめでとうの一言があればそれで充分なんですよね~(プレゼントあればもっとサイコーだけど・・笑)

施設での講習会、普段当たり前と思っていることも通用しないよね。
お雛様のプレート付いてて可愛いね!皆さんのお部屋が華やいだことでしょう(*^_^*)
私も今度、母に何か花を持って行きましょう・・・


2012/02/27 17:24  | URL | ラベンダー #Bxjn63dw[ 編集] ▲ top
- おめでとう~♪ -
v-400v-300お誕生日おめでと~!!
旦那様 息子君たち ちゃんと 知ってるのが凄いよ!!
我が家は・・・・毎年忘れ去られてる 家族の中で数年は歳とってませんね【苦笑】

高齢者施設での春色アレンジ 喜ばれたんでしょうね 自分のものは一番!さっと 袋にって・・
下準備もあったと思います お疲れ様でした
2012/02/28 01:07  | URL | ぐうたら主婦 #-[ 編集] ▲ top
- うえちぃちゃん -
ありがとうございました
桃のティーバック酸味があってすっごく美味しいv-218
息子に言うなら自分でケーキでも買って来てくれれば 息
子たちの反応も違うでしょうにね。
お兄ちゃん今日でしたっけ?
一緒にケーキもなかなかのものでしょう
2012/02/28 13:18  | URL | イマ母 #nOJiXcNY[ 編集] ▲ top
- レモングラスさん -
早苗さんの誕生日の食事 すご~い
たべた~いv-271
自分でケーキから食事から用意するの、なんだかねi-230

講習会いろんなことで・・・
まあ喜んでもらえたようなので「よし」としましょう
2012/02/28 13:29  | URL | イマ母 #nOJiXcNY[ 編集] ▲ top
- たんぽぽちゃん -
講習会お雛様のピック入れて喜んでもらえました。
忙しい講習会ですけどもねi-179

↓ミニブーケかわいいよね~
わたし好みのお花屋さんなのでまた利用したい。
春になるとお花がほしくなりますね。

たんぽぽちゃんの旦那さんも忘れてしまうんですか~
仕方がない。 食べたいときには自分で・・・ですねi-229
2012/02/28 13:40  | URL | イマ母 #nOJiXcNY[ 編集] ▲ top
- ラベちゃん -
ありがとう
良い状態で1年過ごしていくように頑張りま~すv-22

自分でアピールするのも嫌な感じだったので、忘れていたらそれでもいいや・・ってi-182
おめでとうの一言で充分
26日に次男のおごりで食事行ってきました。ファミレスですが、、、

施設での講習会、普段当たり前と思っていることも通用しない・・・そうなんですよね。
でも楽しんでもらえばいい・・と考えてなるべく見ていま普段お話をされることがないような方も「今日はこの人すっごく話をするね」と利用者さんに言われている方もいらっしゃいました。
おうちの持って帰って 家族に喜んでもらえれば最高なんですが。

ラベちゃんもアレンジする人
お母さんの所に持って行ってあげると喜ばれるでしょうね。

2012/02/28 13:50  | URL | イマ母 #nOJiXcNY[ 編集] ▲ top
- ぐうたらちゃん -
ありがとうございました

旦那が日にち覚えてただけ。。
息子君たちは?です
ぐうたらちゃんはホールケーキなし? ご主人だけ?

高齢者施設でのアレンジ 軽く挿しただけの方やちょっと折れていそうな方もいらしてちょっと心配
あとのお手入れや水やりもお話ししてないような??
次回があれば ご家族用に手紙でも入れたほうがいいんでしょうね。
下準備お手伝いは施設に着いてから20分ほどで怒涛の如くi-282 次回は余裕をもって。。
2012/02/28 13:58  | URL | イマ母 #nOJiXcNY[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://breeze225.blog135.fc2.com/tb.php/407-db4fe990

| メイン |
