2017 05 ≪  06月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 07
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
あれから一年
2012/03/12(Mon)
東日本大震災から一年が経ちました。
今でも余震があるとドキッとします。
昨晩のテレビでは津波の映像に、自分が被災した訳ではありませんが
当日の恐ろしさを思い出し、涙がこぼれました。

今日はある企画で地震が起きた14:46にキャンドルに灯を燈し
黙祷を捧げました。

まだ見つかっていない行方不明の方達がご家族の元に戻られますように。
一向に進まないがれきの処理。
放射能で外で遊べない子供達。
一日も早く復興が進み普通の生活ができるようになることを祈りました。

candle.jpg

この記事のURL | うえちぃ | CM(2) | TB(0) | ▲ top
コメント
- 祈り -
あれから一年。
まだ行方不明の多くの方。がれきに埋もれ、傷ついたままの街。
亡くなられた方の無念さ。
残された方々の思い。

あの時の映像を見ると、またまた涙が溢れ、苦しくなります。
それでも、多くの人々の思い、力で、少しずつでも前へ!と。

御冥福と、新たな一歩を信じつつ、祈りを捧げます。
2012/03/12 09:27  | URL | レモングラス #l7cAyIrc[ 編集] ▲ top
- レモングラスさん -
当日見た映像は映画を見ているようで信じられなかったです。
日が経つにつれて、本当に恐ろしくなりました。

3.11は忘れてはいけないし、忘れられないですね。
2012/03/13 20:03  | URL | うえちぃ #uuOpwH8k[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://breeze225.blog135.fc2.com/tb.php/410-7a0ad42e

| メイン |
