2017 05 ≪  06月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 07
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
河津桜が満開
2012/03/21(Wed)
息子っちが月曜日に有休を取り4連休、当初予定があったみたいですが
翌週に持ち越しになり、流石に暇を持て余していたので
桜を観に行ってみようと、松田町の松田山に行って来ました

山の入り口から頂上まで260本ほどの河津桜があります
そして菜の花もたくさん植えられていて、とても綺麗でしたよ~♪
今年は寒さで開花が遅れたので、桜祭りも25日まで延長されています。

ゆっくりと桜を観ながら登って行きました。

sakura-2.jpg


sakura_20120321000125.jpg

sakura-7.jpg


みんなカメラマン(*´∇`*)

sakura-9.jpg


だいぶ登ったところです。
かすんでいてよく分かりませんが、海(相模湾)が見えます。

sakura-3.jpg


富士山もばっちり、夕日が沈んでいきます。

sakura-4.jpg


ライトアップされましたが、まだちょっと明るくて微妙?

sakura-5.jpg


お腹が空いたので足柄牛の串焼きをいただき、梅抹茶の試飲もさせてもらいました。
牛は柔らかく美味しかったです。(お腹空いてたので画像ありません~~

駐車場に戻る間にすっかり暗くなり、ライトアップされた桜が綺麗でした。

sakura-6.jpg


お土産の桜ジャム、どんな味か楽しみです。

sakura-8.jpg


綺麗な桜に癒されて来ました
久しぶりに歩いて、それも低いとは言え山登り、明日が怖い~~







この記事のURL | うえちぃ | CM(12) | TB(0) | ▲ top
コメント
- 春~♪ -
神津桜素敵~
夜のライトアップも幻想的で素敵♪
日帰りで行ってきたのかな?
どこらへんだろうと調べたら
大井松田インターの松田なんだね!
いつか行ってみたいわ♪
日差しは強くなってきたけど
今日も寒いです~
一足早い桜を見れてうれしいです♪
春はそこまで来てるよね♪
2012/03/21 11:12  | URL | トリリ #-[ 編集] ▲ top
- う・うつくしい! -
こちら滋賀はまだ梅が咲くか、咲かないかの所が多いのに、
満開の河津桜ですか~、羨ましい!
別世界ですね。本当に同じ日本なんでしょうか~?と思う程です。

菜の花との対比がまたまた素敵!
桜の花は本当に、日本人の心の❀ですね~(*^_^*)
まさに癒しです。
青空の下の桜、ライトアップされた桜、それぞれに美し~!!

桜ジャム、どんな味なのかしら?
興味津々♪
2012/03/21 17:19  | URL | レモングラス #l7cAyIrc[ 編集] ▲ top
- トリリちゃん -
そうそう、大井松田のインターがあるところです。

一時間位で着くので家を出たのは午後になってからですが
休日なので混んでました~。

初めて行ったんだけど、ちょうどいい感じで良かったです。
ピンク色が濃いからライトアップも映えますね。
今日は暖かいので散り始めてるかも~。

この場所だけ春真っ盛りっていう感じでした♪
2012/03/22 14:27  | URL | うえちぃ #uuOpwH8k[ 編集] ▲ top
- レモングラスさん -
こちらも梅のが咲くの遅かったです。
この早咲きの桜と同じ位になっちゃいました。
ここに梅があったら2倍楽しめたかもね~(o^-^o)

お天気も良く、歩くのにはちょうどいい気温でした。
道の両側に植えてあるので、桜を観ながらのんびり登れました。
でも、やっぱり筋肉痛~~( p_q)

この日は霞がかってたので日中の富士山は、はっきり見えなかったけど
日没にはシルエットのように綺麗でした。

ジャムは塩漬けの桜を使ってるので甘じょっぱい味です。
パンよりはアイスクリームなんかに合いそう(*^-^)
2012/03/22 14:41  | URL | うえちぃ #uuOpwH8k[ 編集] ▲ top
- お~~ -
お兄ちゃんやさしいね~i-179
いくら予定がなかったとはいえ なかなか連れて行ってくれないよ~

テレビでもやっていたね。 松田山。。。
河津桜って結構色が濃いの?? きれい~
ここら辺はまだまだ桜の季節とは言えないね。
早く暖かくなってほしいな。
2012/03/22 21:31  | URL | イマ母 #nOJiXcNY[ 編集] ▲ top
-  -
キレイ・・
ライトアップした桜も素敵・・・
うえちぃサン
お兄ちゃんに連れて行ってもらったなんて・・
やさしいネ 羨ましい

我が家と違って
子育てをちゃんとしてたのね・・
うちのたこ息子に聞かせたい!!!


2012/03/22 23:53  | URL | ぐうたら主婦 #-[ 編集] ▲ top
- うらやましい~♪ -
息子ちゃんは予定が延期でがっかりだったかも知れないけど、
うえちぃちゃんは、「棚ぼた」ラッキーだったね!(^u^)
(息子ちゃんも内心、思いがけず親孝行できて喜んでいるよ~~)

濃いピンクの河津桜、いつか見たいな~
関西では見かけません~
可愛くてさぞかし華やかなんでしょうね!(*^_^*)

息子さんとのデート、読んでいて私も嬉しくなっちゃいました~
2012/03/23 10:51  | URL | ラベンダー #Bxjn63dw[ 編集] ▲ top
- イマ母ちゃん -
「どこか行ってこようかなー」なんて言ってたので
おだてて車に乗せていってもらいました。
息子は写真を撮りたかったので意見が合っただけ~。

きょうも冷たい雨でイマ母ちゃん、体調に気を付けてね。
来週は暖かだといいねー。
2012/03/23 23:51  | URL | うえちぃ #uuOpwH8k[ 編集] ▲ top
- ぐうたら主婦さん -
あれだけの河津桜を見たのは初めて、
色が濃くてソメイヨシノとは、また違っていいですね。

ぐうたらさんちの息子さんだって優しいじゃないですかー。
うちのはその日たまたまです。
車に乗せてもらっただけで、現地はばらばら行動。
携帯で「今どこ?」はしょちゅうです(;^_^A
2012/03/24 00:05  | URL | うえちぃ #uuOpwH8k[ 編集] ▲ top
- ラベンダーさん -
この日の朝、ちょうどテレビでやってて
お暇な息子に「どうよ~」って言ってみたら
写真撮りに行くって言うので、ラッキー♪

河津桜は静岡の河津町で原木が発見されたとかで
伊豆には多いですね。
うちの方でも所々植わってますが、花はもう少し小さい気がします。

「私は、いつまでも若くないんだからねー」って事あるごとにぼそぼそと呟いて
るからかしら~(*≧m≦*)
2012/03/24 00:25  | URL | うえちぃ #uuOpwH8k[ 編集] ▲ top
- きれい~ -
わぁ~綺麗ですね~(*^_^*)
河津桜って、早咲きなのね~
満開で景色は素晴らしいし、最高ですね!!
青い空とピンクも綺麗だし、
富士山と桜も日本人で良かったぁって思うし
夕日と桜も風情ありますね~
素敵な写真見せてもらいました(^_^)v

桜のジャムも桜餅の香りがする?感じかなぁ?
こちらの方は、まだまだ・・ですが、待ち遠しいなぁ
2012/03/26 12:09  | URL | たんぽぽ #qefPXHUU[ 編集] ▲ top
- たんぽぽさん -
本当に綺麗でしたよ~(*^▽^*)
いつもなら三月上旬には咲いている、早咲きなのですが
河津桜って気まぐれで、開花予想がつけにくいらしいです。

桜って日本のどの景色にも合いますねー。
日本人で良かったわ~♪

桜ジャムは桜茶のような香りでした。
美味しいって言うより香りを楽しむ感じです。
2012/03/26 23:53  | URL | うえちぃ #uuOpwH8k[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://breeze225.blog135.fc2.com/tb.php/413-fb7c58d1

| メイン |
