2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
父の日に向け
2012/06/16(Sat)
今週 1日だけ仕事があり呼んでもらいました。4名で作成
父の日用の花束作り、黄色系の花束。
私はラッピング担当。
黄色系のユリを中心にロべ、かすみ草、SPカーネ、アルストと意外に大きな花束。  
出来上がると会社の方がすぐに箱詰め。・・・なので画像なしです。
ちらっとお届け先を見ると関東圏。 ほかにあるかは不明
3時間ほどで終了

そのあとはお昼に出かけ、その間に仕事代計算していただき受け取って帰ってきました~
お昼は中華
今度は定食気をつけて注文。
何しろおかずにご飯ラーメンが普通に1人前付いてきてるんで・・・
0613-2.gif

持ち帰りで鳥から揚げ1人前注文し家に帰りましたが、450gほどもありさすがにびっくり。
夕飯に出しましたが、やっぱり揚げたてとちが~う
残った鳥は翌日 酢豚ならぬ酢鳥にリメイク。

帰りに以前の仕事場により ユリを購入
前回仕入れで ちょっと珍しいものがあったので金額交渉
半額くらいにしてもらったので残っていたものみんな持ち帰りました。
ユリとアナナスです
0613-3.gif
可愛い~
百合は香りきつい

この記事のURL | イマ母 | CM(8) | TB(0) | ▲ top
コメント
- 父の日は百合? -
こんばんは~♪
父の日花束・・お疲れ様でした
百合がメインの大きめ花束・・
お高いんでしょうねぇ---------- 

父の日前日・・お墓参りに行って来ました

我が家【主人】は 花より 画像のから揚げ 
甘いもの・・・ 「食」が
好みダト思われます
2012/06/16 22:37  | URL | ぐうたら主婦 #-[ 編集] ▲ top
- 元気が出そう! -
黄色系のゆりメインの「父の日」アレンジ。
想像するに、豪華でとっても元気が出そう!

頑張ってるお父さんの力の元になりそうなアレンジやね~(*^^)v

ピンクのユリとアナナス・・・初夏らしいイメージ(*^_^*)
かわいらしさと、やっぱり元気が出そうな感じで良いわ~♡

鶏のから揚げ、揚げたてがやっぱり美味しいけど、
甘酢あんの「酢鶏」も美味しそうだ~!!♪
2012/06/18 10:56  | URL | レモングラス #l7cAyIrc[ 編集] ▲ top
- 父の日は・・ -
「母の日」と違い、影の薄い「父の日」(;^ω^)
お花の売れ行きも全然違うんでしょうね~
我が家もこれと言ったイベントもなく、普通に過ぎて行っちゃいました~笑

から揚げ・・一人前450グラムって!!
若い男の子でも食べきれなかった?(*^_^*)
酢鳥もいいアイデアだね!

アナナスって鉢植えしか見たことないけど
切り花になるんだね~~
インパクトがあって素敵★
2012/06/19 17:52  | URL | ラベンダー #Bxjn63dw[ 編集] ▲ top
- 父の日 -
父の日も花束、ユリとアナナスの、今の季節っぽくて素敵ですね~
うちは娘はちゃんと父の日にTシャツをプレゼントしていました。
そういうとこ、しっかりしていて、主人はちょー喜んでいました。
息子は忘れていたようですが・・(^^;)
唐揚げって、今、流行っていますね。
唐揚げ専門店をよく見かけるようになりました。
おうちで、唐揚げを甘酢で。っていいアイデアですねd(*^v^*)b
2012/06/19 20:33  | URL | たんぽぽ #qefPXHUU[ 編集] ▲ top
- レモングラスさん -
i-229男の人=きいろ・オレンジ・・なんでしょうね~
百合が咲き始めてると豪華なんですが、花粉取りの手間がかかるんですよ~

ピンクのユリ 5本束 1本当たり200円以下と、安くって買っちゃいました。 
アナナス・・・まだまだ元気です。

鶏のから揚げやっぱり揚げたてが・・・
酢鶏さっぱりしてて美味しかったよ~
豚よりいいかも
2012/06/19 22:36  | URL | イマ母 #nOJiXcNY[ 編集] ▲ top
- ラベちゃん -
影の薄い「父の日」・・(笑)
父親にお花って、似合わないものね。

から揚げ3人で分けてもあまりました~v-12
お店で揚げたても無理だね~
量が半端でない。。。
仲間で行くと、食事代は人数で割って支払。。。
いろいろなもの突っついてますv-10

アナナス面白い
2012/06/19 22:46  | URL | イマ母 #nOJiXcNY[ 編集] ▲ top
- たんぽぽちゃん -
ユリは気温が高いと置いてある玄関はきつい香りに満ちてますv-12
娘ちゃんえらいです。  父親 でれでれでしょう
扱いを心得てるi-179

唐揚げ 九州でしたっけ? たくさん食べる県って。。
持ち帰った唐揚げ あまり食べてくれなかったんです~
甘酢で・・は野菜も入るのでかえっていいです。
 
今 台風の風 めっちゃ強い
心配で寝られないので もう少し起きてます
2012/06/19 22:55  | URL | イマ母 #nOJiXcNY[ 編集] ▲ top
- ぐうたらちゃん -
カキコがi-282 消えちゃってる~
ごめんね

一体いくらの花束だったんでしょうね???

お墓参り・・えらいな~

親父に花は似合わないi-229
妻が用意する日ではないので、スルーです
2012/06/22 15:18  | URL | イマ母 #nOJiXcNY[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://breeze225.blog135.fc2.com/tb.php/433-8687bdb1

| メイン |
