2017 05 ≪  06月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 07
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
アレンジ講習会
2012/06/26(Tue)
今日は梅雨の合間の晴れ
朝のお弁当作りで卵を割ると 黄身が双子
0626-1.gif
いい1日になるんでしょうか。。。

今日は公民館と保育園の協賛による アレンジ講習会のお手伝いに行ってきました。
0626-3.gif
参加者23名 丁度いいくらいの人数
0626-2.gif
小さなラウンドのアレンジ
経験者にはちょっと物足りなかったかも・・・

帰りにお昼を食べよう・・ということでしたが、友人と園長先生が知り合いだったようで
「給食を食べていって・・」と声掛けされ お言葉に甘えいただいてきました。
0626-4.gif
これが園児の給食に出されたもの。  お茶碗も可愛いサイズ
丁度いい量といえば ちょうどかな
初めていただきました。 保育園の給食
レバーのかき揚げ 
残さずいただきましたが、ちょっと重かったかな~
この記事のURL | イマ母 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
コメント
- 園児さんの給食 -
アレンジ講習会 お疲れ様でした
旬の薔薇入りなのね

保育園さんの給食  園児さんたちと一緒に食べたの? レバ-のかき揚げ ガッつり定食(笑)
2012/06/27 18:25  | URL | ぐうたら主婦 #-[ 編集] ▲ top
- お疲れ様~ -
アレンジ講習会、お疲れ様~(*^_^*)

梅雨の鬱陶しい中、しばしの間でも、お花をさわれて、楽しい時間を過ごせて、参加された方は喜ばれたでしょうね♪
可愛いアレンジ♡

給食・・・・、小、中学校以来、食す機会が無いな~。
ずい分、様変わりしてるんだろうな~(*^_^*)
レバー、家で扱うことが無いから、給食で食べられるのって、
貴重だ~(*^_^*)
2012/06/28 08:20  | URL | レモングラス #l7cAyIrc[ 編集] ▲ top
- ぐうたらちゃん -
バラもたないだろうね。  この時期。。。
8名ほど前日夕方に増えたようで、材料確保に大変だったようです~
保育園の給食、ちょっと重いわ おばさんにはi-229

子供は動くから~
2012/07/04 12:40  | URL | イマ母 #nOJiXcNY[ 編集] ▲ top
- レモングラスさん -
講習会 最近は慣れたのか楽しいですv-221

1~2名の追加は予想しているのですが、あまりの追加の多さに花材集めに走ったようです。

給食・・縁がないですよねi-229
小学校の試食会に1度いった。ず~~~っと昔になるね。
レバーは臭みがなくてあまり好きでない私でも食べれました。
家では作らないなi-235
2012/07/04 13:01  | URL | イマ母 #nOJiXcNY[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://breeze225.blog135.fc2.com/tb.php/434-ea7a645f

| メイン |
