2017 10 ≪  11月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 12
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
豪雨
2012/07/15(Sun)
「これまでに経験したことのないような大雨」
九州方面では大変な被害が出ていて、まだ降るかもしれないとのこと
これ以上被害が出ないことを祈ります。

関東も昨夜から今朝にかけて大雨でした。
雨の音と雷で目が覚め、家が川沿いなので見てみると
ひょえ~~!!

kawa.jpg

近年にない水の量に怖くなりました(◎_◎;)
幸い雨は止み始めたのでこれ以上は増えませんでしたが
最近の雨の降り方は凄いです。

水も引いてきて一安心( ´o`)

kawa-2.jpg

これでもまだ多い方なんですが・・・

防災グッズ揃えなくちゃと思いながら、「そのうち~」なんて
先延ばしにしていましたが、やっぱりいつでも避難できるようにしないといけませんね。





雨が降ると屋根の下に移動させてるミニトマト。
美味しそうな色になりました~(*^-^*)

CIMG6426.jpg




この記事のURL | うえちぃ | CM(6) | TB(0) | ▲ top
コメント
- どうしちゃったんだろう??? -
おはようございます~

今も不安で 不便な生活をされてる 多くの方々が 一刻も早く 元の生活にと・・祈ります

あらぁ ビックリ!水位上昇してたのね 気がつかなかった

いったい どうしちゃったんでしょうね???
地球が怒っちゃってるんでしょうか?
温暖化とかも原因なのかな??
2012/07/15 08:35  | URL | ぐうたら主婦 #-[ 編集] ▲ top
- こちらも -
関東も昨夜からすごい雷と雨だったんですね(>_<)

こちらもいつにないすごい雷と雨!
夜が明けたら、嘘のようなすごい日差し(>_<)
まとわりつくような暑さにまいってしまいます(@_@;)

観測史上初の豪雨に合われた九州地方の方々、
大変な思いをされてると察します。
これ以上、災害がひどくならないようにと祈るばかりですm(__)m

それにしても、毎年、毎年、酷い災害に見舞われ、いったい地球はどうなってしまうのか・・・・・心配ですね(~_~;)
2012/07/15 14:04  | URL | レモングラス #l7cAyIrc[ 編集] ▲ top
- ぐうたら主婦さん -
自然災害(自然だけと言えるかどうか)が年々大きくなってきて
ほんとうにどうなっちゃうんでしょう( ̄Д ̄;;

川の水位は見てびっくりしましたよ~。
川に挟まれてるから氾濫したらどうなっちゃうんでしょう。
適度な雨量にしてほしいですねー。
2012/07/15 23:47  | URL | うえちぃ #uuOpwH8k[ 編集] ▲ top
- レモングラスさん -
関西方面も災害が出ていますね。
レモングラスさんのところは大丈夫でしたか?

テレビの映像を見てるとすさまじい勢いの水の流れに、こちらまで恐ろしくなってきます。

これ以上、大きな災害が起こらないでほしいですね。
2012/07/16 00:07  | URL | うえちぃ #uuOpwH8k[ 編集] ▲ top
- こわいね~ -
川に水位が上昇して荒々しくなるのを目の当たりにすると、恐ろしいね・・まして家の前・・
もう大丈夫ですか?
本当に最近の自然災害による被害は大きくて・・・
大昔の人たちは神に祈るしかなかったんだろうけど
これだけ科学が発達しても、大自然の前で人間の力って小さいんだって思うね。

川沿いのお家・・もしかしたら夏にはホタルなんかも見れるのかしら?(*^_^*)

2012/07/17 14:25  | URL | ラベンダー #Bxjn63dw[ 編集] ▲ top
- ラベンダーさん -
いつも大雨だと水量は増えるんだけど、こんなになったのは珍しいです。
さすがに怖かった~(;´▽`A``
もう、いつもの静かな川で大丈夫ですv(=∩_∩=)

台風も今年は多いし、大きな自然災害はもう起こらないでほしいですね。

あまり綺麗ではないのでホタルは残念ながら住めないですが、ホタルを育ててる公園が上流の方にありますよ♪
2012/07/17 23:52  | URL | うえちぃ #uuOpwH8k[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://breeze225.blog135.fc2.com/tb.php/436-f67b2535

| メイン |
