2017 06 ≪  07月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 08
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
涼しくなってきました
2012/10/03(Wed)
朝晩は気温が低くなりましたね。
気温差が10度近いこともあり、体調には気をつけないといけません。
皆さんお気を付けくださいね

1003-2.gif
やっと庭の手入れもする気になって まずは台風で枯れてしまったゴーヤの片付け。
写真は我が家の庭にはびこっているシソの一部
びっくりするほど大量に育ち、シソの実をなんとか食料にと画策中。

先週2か月ぶりに甲状腺を診てもらいに行きました。
注射で水を抜いてもらいましたが、初めてすっごく抜くことができ
久しぶりに小さくなったなと実感
このまま行ってほしいけど、いつまで小さなままでいくかな?
この記事のURL | イマ母 | CM(12) | TB(0) | ▲ top
コメント
- ほ~んと、涼しくなったね -
やっと、涼しくなって秋らしくなり、ここ琵琶湖の景観も素晴らしいですよ~♪

めったに対岸の景色が見えることが無いのに、
今日は湖面が美しいグリーン。山々のシルエットのグラデーションも綺麗に浮かび、対岸の建物が、はっきり、くっきり見えていました(*゚▽゚*)

空気が澄んでるんでしょうね♥
でも、油断してると風邪を引きそう。
気をつけましょうね~(*゚▽゚*)

甲状腺の状態、良好だといいですね(*゚▽゚*)
2012/10/03 23:18  | URL | レモングラス #l7cAyIrc[ 編集] ▲ top
- 秋到来~ -
あっという間に秋が訪れちゃいましたね!!
しっかり風邪ひいた組です・・・汗

しその葉、実ができてるのね~
葉も実も活用できるなんていいね!

甲状腺が、腫れたりするんだね・・
上手に体調管理していってね^^
2012/10/04 10:54  | URL | ラベンダー #Bxjn63dw[ 編集] ▲ top
- レモングラスさん -
琵琶湖の紅葉きれいなんでしょうね。
もう少しですか~

この気温差に身体がついていかないよ~i-230
気をつけましょう

甲状腺のこのままでいってほしいな~・・・希望(笑)
2012/10/05 10:31  | URL | イマ母 #nOJiXcNY[ 編集] ▲ top
- ラベちゃん -
うふふ・・風邪お大事にしてください

紫蘇た~くさん実が付いていますv-410
来年また出てくれるように枯れるまでそのまま。
あまりに沢山なのですこし(かな?)食料に。。。
ご近所さんは醤油で煮られ、私はみそ漬けにしてみました。
おいしいですv-426
葉っぱは日当たりが良すぎてすでに固く、食べられません。

甲状腺っていろんな出方するんですね。
袋ができてその中に液体がたまっています。
このままで行ってほしいけど・・・・

気分i-184て楽しまないとi-179
2012/10/05 10:49  | URL | イマ母 #nOJiXcNY[ 編集] ▲ top
-  -
ゴ-ヤのお片づけ お疲れ様 蚊に刺されなかった?
紫蘇の実 漬物に変身したのね 
ご飯がすすみそう

私は ここ数日 寝ても寝ても 寝たり無いし 
家事したくないスイッチがonになりっぱなし(苦笑)



甲状腺 いい方向にすすみますように
お大事に 



2012/10/07 18:26  | URL | ぐうたら主婦 #-[ 編集] ▲ top
- ぐうたらちゃん -
この時期 外での作業には蚊取り線香必需品
私は2個用意してやってますi-229

良い眠りしてね。
主婦に休みないものね。 
「どうしてお母さんには休みないんだろうね?」の答えに、次男「主婦だから」・・・返事が返ってきました。う~~ん

この年齢になると いろんな病かかえるよね。
私だけではないぞ~~
気をつけてやっていきましょう
2012/10/08 13:20  | URL | イマ母 #nOJiXcNY[ 編集] ▲ top
- 秋 -
朝晩の気温差が大きくて、着ている物も寒かったり暑かったり(*^_^*)
ゴーヤやシソが出来ていいなぁ
うちは良く買いに行きました。そろそろゴーヤが無くなり寂しいです。
シソの実、味噌漬け・・美味しそう~食べて見たいなぁ
お身体、私も最近、病院行き検査したりしていますが
お互い、いたわって行きましょう~
2012/10/08 17:49  | URL | たんぽぽ #qefPXHUU[ 編集] ▲ top
- 急に秋に -
突然のことで全然体と心がついていかないよ
今日は夏日だというし…

あったかい物…食べ物も着るものも…恋しい季節になるね

お互い体調には気をつけようね!
お大事にね
2012/10/11 09:16  | URL | Junko #-[ 編集] ▲ top
- junkoちゃん -
一日の中で 秋と夏が。。。
身体が追い付いていきませんi-182
お出かけに良い季節となりましたが、う~ん
どっかりと腰おちつきすぎて、でかけられません。
junkoちゃんも気をつけてやっていこうね~
2012/10/11 11:45  | URL | イマ母 #nOJiXcNY[ 編集] ▲ top
- たんぽぽちゃん -
ごめんなさい
カキコ見落としてしまったi-183ゴメンナサイ

最近の気温差には追い付いていけなくて・・・
ゴーヤにシソ結構使い出ががありました。
シソの実の味噌漬けが意外においしくi-229また摘んでしまいました。
大した量ではないですけど。。。

身体いたわらないとやっていけなくなってますね。
遊んで行かれるように保っていきましょう。
2012/10/12 23:05  | URL | イマ母 #nOJiXcNY[ 編集] ▲ top
- No title -
この天候・・・ホントなんなんだろうね~
半袖はいつまでも片付けられないし・・・
気を抜くとすぐに風邪ひきそうだし・・・
もうお互いに無理のきかないお年頃だもの(笑)
気をつけましょうね~~(*^.^*)
2012/10/16 10:29  | URL | chiimama #r2jYokIo[ 編集] ▲ top
- ちいままちゃん -
最近 なんなんでしょうねi-183
気温差に身体ついていかない
風邪ひいてませんか。。
無理のきかないお年頃・・ちいままちゃんも足踏み込んだi-229
気をつけて行きましょう

2012/10/16 16:47  | URL | イマ母 #nOJiXcNY[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://breeze225.blog135.fc2.com/tb.php/445-b43a4ff3

| メイン |
