2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
あたふたと・・・
2012/11/18(Sun)
昨日雨の中 市内の小学校での秋祭り?に行ってきました。
1117.gif
クリスマスアレンジ?・・といっても今回は工作。
40名ほどの1年生から6年生までが対象
時間内に終わるように やっぱり前日は下準備・・
実はこっちのほうが結構手間(好きなんだけどね)
大人の方も同じだけど、自分の思うようにやってしまう子どもも
ボンド使っていたので たくさんつけないでね~・・と言ってもべったりと
2人では回りきれないので、お手伝いのお母様方 頑張ってくださいました。
作品撮る事まで頭回らず・・
緑の短冊に飾りをつけていきました~

折り紙の講師や切り絵、凧作り、風船などいろいろあったようで
私たちが参加したかった

来週も一件 講習会があり、それが終わるとほっとするかな。。

でもでも
内職がど~んとあるんです~
年末の正月用アレンジで使う水引つくり
ど~んと2000本来た
1118.gif
これで500・・
5日ほどかかってる
手は痛くなるし、作っても作っても水引すくなくならない
自分に関係ない内職だったら やってないな
時間がかかってたいへ~ん
内職ってこんなものだよ・・・息子の言葉です
この記事のURL | イマ母 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
コメント
- ほんと、あたふた -
まだ11月半ばなのに、
気分は師走、お正月・・・・なくらい、あたふたとせわしないよね~(^_^;)

でも、子供たちの真剣に取り組む姿は、いいですね(^O^)
来週も講習会?
準備にお世話にたいへんでしょうが、乗り切ってね~(風邪など引かないように気をつけて~♥)

水引2000本~~~(゚O゚)
ファイト!(^O^)v
2012/11/18 14:44  | URL | レモングラス #l7cAyIrc[ 編集] ▲ top
- お疲れ様m(__)m -
雨の中 講習会 お疲れ様でした一年生~六年生って かなり やれる事が違うだろうから
大変でしたね お察しいたします…

水引… お正月アレンジに使うのね それにしても半端無い 数にビックリ 頑張ってね♪
2012/11/18 15:50  | URL | ぐうたら主婦 #-[ 編集] ▲ top
- レモングラスさん -
もうじき師走ですね
せわしないです~ ^^;

子供たちの真剣に取り組む姿・・・そうですね
みんな なれないことで必死に取り組んでました
結び目の「こぶ結び」?? これが意味分からなかったようでした。
最近の子は「結ぶ」ことってすることないかも。。

今週の講習会終了しました。
後日アップ

水引2000本半端でない --;

2012/11/22 23:29  | URL | イマ母 #nOJiXcNY[ 編集] ▲ top
- ぐうたらちゃん -
一年生~六年生って かなり やれる事が違うね。
去年は下級生なしで生花のアレンジしたっていうから。。。
PTAの方もテーブルに張り付いてもらい、テーブルに学年が偏らないように座らせてました ^^

2012/11/22 23:34  | URL | イマ母 #nOJiXcNY[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://breeze225.blog135.fc2.com/tb.php/450-37acf692

| メイン |
